参観日でもない日に

  • 小学生
  • トマトベーコン
  • 17/02/24 22:11:40

小6の子供のクラスが荒れていて、PTAの役員の旦那が一人で巡回?するかもしれないと言っています。
それによって、我が子が構われたりしないのかなと思ってしまうのですが、皆さんなら賛成しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 07:03:13

    いいと思うよ。
    うちの学校でも荒れてる子がいるクラスがあって時々授業中断してた。普段は校長や教頭が見回りしてたけど役員さんも一緒にしてることあったよ。その役員さんはお母さんだったから高学年の男の子なんて暴れたら取りおさえるの大変って言ってたからお父さんなら安心というか心強いと思う。
    お子さんが周りになんで?って言われても役員だからでみんな納得するんじゃない?

    • 0
    • 17/02/26 00:21:21

    我が子が通う小学校は、いつでも学校の様子を観に来てOKという小学校です。息子のクラスが荒れていたとき何度か観に行きました 。
    抑止力になるしいいと思いますよ。

    • 1
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 08:07:50

    他の方は仕事の都合がつかないみたいです。

    後少しですが、中学は皆一緒なので気になりました。
    私も学校から役員会の親が見に来るよ位前もって言って貰えたら行きやすいかなあと思いますが、その提案はモンペでしょうか。

    • 0
    • 17/02/25 03:43:53

    安心、すごくお願いしたい。
    息子の学年荒れてて、先生で全然おさえきいてないからすごみのあるお父さんならぜひお願いしたい。

    • 1
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 23:02:14

    えっ、いいんじゃない。教育熱心なお父さんで羨ましい。
    そう言う子には返って誰も何も言わないんじゃない?子供もわかっててさ。

    • 1
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 23:00:18

    結構あるよ、聞いたことある。
    あと少しの辛抱だから見に行けば?

    • 0
    • 17/02/24 22:59:17

    >>8
    PTAの見回りらしいよ~って子供も言うでしょ。
    一人で巡回じゃなくて何人かでやったほうがいいよ。その提案はできないの?

    • 0
    • 17/02/24 22:56:24

    >>10
    ん?警察?
    警察こそ最後じゃない?荒れてるからって警察が来てくれるの?見回りに?

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 22:46:54

    レスありがとうございます。

    校長までもが見回っています。なので、学校内では精一杯?の対処はしている状況です。
    犯罪までのことはしていないので、警察は違うかな。
    ただ、とにかく授業中うるさいみたいでその様子を見に行くかってことです。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/02/24 22:39:10

    順番違うんじゃない?
    担任がだめなら、教頭とかなんじゃない?
    学校で手負えない場合は、警察だわね。

    • 0
    • 17/02/24 22:33:57

    >>8
    もう6年生なんだから、分かるんじゃない?実際荒れてるんだし。

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 22:27:39

    レスありがとうございます。
    担任が子供に舐められて手におえない時もある様で、中々いうことも聞かないみたいです。

    旦那が行くことによって、子供が他の子に何でお父さんが来てるの?みたいにかまわれるんじゃないかなと。
    モンペですか?
    役員会時に先生にどんな様子なのかと話をしたら先生から旦那がいつ来てもらっても構いませんからよかったら、、みたいに言われたみたいです。

    • 0
    • 17/02/24 22:24:01

    構われたり?

    クラスが荒れてる時や、子供がイジメられてると思ってる保護者など、普通に平日に参観してたよ。

    • 1
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/24 22:22:30

    構われる、て何で?
    役員と知り合いだから?
    子どもが荒らす本人だから?

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 22:21:07

    1人だとかまわれたりするかもしれないから、もし見回りをやるのなら他の役員数人一緒にが良いと思う。
    なかなか仕事の休みを合わせるのとかあるから難しいとは思うけど。

    • 0
    • 17/02/24 22:17:07

    何が言いたいのかよくわからない(-_-)

    • 0
    • 17/02/24 22:13:44

    モンスター?

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/24 22:13:01

    大丈夫だよ

    • 1
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 22:12:41

    えっすごいね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ