同情論を自ら消してしまった高畑淳子

  • ニュース全般
  • ちょうちん
  • 17/02/24 21:03:32

2017年2月24日 0時0分 リアルライブ

 昨年8月に強姦致傷容疑で逮捕され不起訴処分になった元俳優の高畑裕太の母である女優の高畑淳子だが、彼女への同情論が一変する報道があった。

 NHKの「スタジオパークからこんにちは」でテレビ復帰を果たした高畑だが、「週刊文春」(文芸春秋)では、生放送を終え自家用車で都内の自宅へ戻った後の報道陣への対応が報じられている。

 復帰のコメントをもらおうと待機していた報道陣へ高畑は、般若のような形相で、「あなたたち、何やってるの! 私が何をしたんですかぁッ!」と言い放った。さらに、「私も写真を撮らせてもらいます!」と絶叫。報道陣にスマホを向け、約50センチの至近距離からひとりひとりの写メを撮影した。

 これまで、謝罪会見などでは、ひたすら低姿勢で息子の行為の謝罪につとめていた高畑だが、それまでの態度とは一変。この豹変にネット上からは、戸惑いの声も挙がっている。

 「これまで親として反省の態度をとっていた高畑には同情論もあった。謝罪会見もうまくいった。しかし、これで状況が変わった。確かにマスコミに追いかけられることは不満であったかもしれないが、対応がまずすぎる。せっかくのテレビ復帰であったのに、今後が心配」(テレビ局関係者)

 せっかくのテレビ復帰だが、自ら厳しい局面を招いてしまったようだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 02:13:05

    トピもうあるよー

    • 0
    • 17/02/25 02:09:06

    >>4

    ん? もうひとつのスレの主だけど、私がたてたと思ったんじゃないの?

    ブラウザのクッキー消してなければ証明できたけど。

    • 0
    • 17/02/25 01:36:28

    >>3
    は?

    • 0
    • 17/02/25 01:16:43

    >>2

    あ、これ私じゃないよ。ほんとマジで。
    って信じられないだろうけどいっとく。最後に面白い? としたのが最後。キャッシュたまってクッキー消すんじゃなかた。

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 21:09:55

    自分の納得のいく答えがでるまで毎日トピたてるのかい。主さん。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/02/24 21:06:40

    もうこの記事の引用トピあるよ。
    昨日見たよ。おせぇーよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ