事情があるならおやつは持参して欲しかった

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/02/23 12:38:04

うちに遊びに来た子に市販のジュースとお菓子を出しました。初めて来た子だったのでアレルギーある?苦手な物ある?と聞いて「特にない」と答えたから何種類かをお菓子のガゴに入れて出したんだけどさっき「ちょっとお話を伺いたいんですが」と担任から電話が来ました。

どうやら市販のお菓子や飲み物を今まで一度も食べさせた事がなかったとかで相手の親御さんから苦情が来たそうです。給食も食べずにお弁当持参だそうです。

私だって悪意があった訳ではないし知らなかった事だしその子も沢山食べてたのに何で謝罪しなきゃならないの?納得行かない!

夕方、学校に行かなきゃなんだけど旦那に帰って来てもらって連れて行っていいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/28 09:29:59

    これどーなったのかな?

    • 0
    • 17/03/25 21:16:28

    \(^o^)/

    • 0
    • 17/02/24 23:28:50

    >>420元刑事の叔父さんと話してどうでしたか?

    • 0
    • 427
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 11:57:11

    たかがお菓子で大事になっちゃったね!!
    ひどい人がいるもんだ。

    • 0
    • 17/02/24 08:38:33

    >>425あっちゃん語って仲良くしよう

    • 0
    • 17/02/24 08:35:50

    >>420
    今日ママ友達と話した内容聞きたいよー
    今までもどんなトラブルがあったのかとか、巻き込まれた人たちはどうしたかとか。
    主さんお願いします。

    • 0
    • 17/02/24 08:23:53

    >>423喧嘩しないであっちゃんの唐揚げ弁当語ろうよ

    • 0
    • 17/02/24 08:22:45

    >>417そんなもんだよ、学校側は。
    被害者を黙らせようとする。そのほうがめんどくさくないから。
    警察と同じ。
    警察も被害者が折れる方向に持っていこうとする。

    警察と同じで、学校の先生もアテにならない。

    • 0
    • 17/02/24 08:19:05

    じゃあっちゃん弁当なら大丈夫だよ

    • 0
    • 17/02/24 08:17:12

    >>417うん

    • 0
    • 17/02/24 08:14:52

    おはようございます。

    締めた後に申し訳ありません。ただこれだけは皆さんにお伝えしたい!と思ったので追記させて頂きます。皆さんのアドバイス通り警察には伝えた方がいいと思ったので元刑事の叔父に話を通しておく事になりました。今は少し離れて暮らしているんですがあれから旦那が叔父に連絡をして軽く説明した所、今夜こちらに来てくれる事になりました。

    相手の家族の情報は今日ママ友達が教えてくれると思います。かなりのマンモス校なので忠告された時に相手の顔も名前も全く知らなかったし悪い噂も耳にした事がなかったから気に留めなかったんだと思います。だから今回の事件もまさかまさかといった感じでした。

    先回りで対策をして万が一の事態に備えて今の内に思い付く事全てに対して動いておこうと思います。それではこれで本当に締めさせてもらいます。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/24 00:06:07

    >>417
    後から主の家に謝罪に行くと電話してきたってのも、私なら更にムカつくな。

    • 0
    • 17/02/23 23:55:42

    >>417そりゃ学校は大事にぜず早急に解決させたいでしょ。

    • 0
    • 417
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 23:53:10

    相手の親に腹立つのは当然だけど、そんな親なら学校が、あの家庭(親)は変わり者だとわかってただろうに、それ前提で学校は主さん側に謝らせる方向で話をまとめようとしてたのが見え見えってのが腹立つ。

    • 0
    • 17/02/23 23:47:48

    >>406
    それもあるかも…

    例えば日本でイスラム教て引く人もいるよね?
    宗教だから悪いことじゃないんだろうけど変な目で見られるから隠してたかも
    学校は知ってるから給食をお弁当でも許可してるとかね
    イスラム教の方だと慰謝料、裁判沙汰の話もおかしくない(前ハラール?って言われてたのに調味料かなんか違っててトラブルなったってニュースもあったくらい)
    その代わり公になるから生活しづらくなる
    だとしたら相手が内々で済ませたくて激怒する気持ちもわからなくもない…
    どちらも悪気なくて可哀想な話ですね

    主さんの話を100%信じた妄想話でスミマセンm(__)m

    • 0
    • 415
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 23:40:25

    >>390
    今すでにボッチでしょ
    友達いないから遊びたいって寄って来たんだと思うよ。
    遊ぶような知り合いが公園にいないのに、一人で公園にずっといる時点で、周りから避けられてるんだよ。

    • 0
    • 17/02/23 23:20:47


    私も警察には届けまで行かずとも言っとくべきだとは思う。
    大事になってからじゃ遅いもん。

    • 0
    • 17/02/23 23:18:06

    添加物が~とか言いながら結局慰謝料請求なんだね。
    主が裁判に応じる構えだったから急に引いた感じ?

    ママ友ネットワークは噂話レベルでも大切と学んだわ。

    • 0
    • 412
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 23:15:03

    とりあえず警察に被害届だけ出そう。

    • 0
    • 411
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 23:14:28

    子供が可哀想だね。これから先修学旅行とか行かせて貰えるのかな?
    宿のご飯はダメって言われるのかな?
    主さんお疲れ様でした

    • 0
    • 17/02/23 23:14:04

    >>408どうなんだろ…
    なんか異常者自体もだけど、その異常者の属してる組織とかも理解出来ないししたくないから、すごく未知な問題…

    • 0
    • 17/02/23 23:08:43

    >>406
    私は宗教だと思う
    明らかにおかしいしなにかに取り付かれてるみたいな感じだし

    • 0
    • 17/02/23 23:06:18

    >>405
    もしさ、仮にも宗教上の理由として何か起こした人を問題にしたり公にしたら、逆に宗教を盾に突っぱねられちゃったりするかな?
    宗教の○○が原因なので、みたいな。

    • 0
    • 17/02/23 23:04:55

    要は金ほしさにごねてんだろ。メンドクセーから裁判!

    • 0
    • 17/02/23 22:58:25

    >>405
    そうだね。イスラムもダメってきくよね。
    でも主さんの話の人は信条や信仰上の理由ってよりも放射能が~添加物が~予防接種が~と持論を変にねじ曲げて持ってる人ぽくない?
    都合良い所だけ研究結果を抜粋して論破しようとするみたいな。
    宗教やっているならもうちょっと周りがその宗教のことを知ってるはずだし。

    • 0
    • 17/02/23 22:51:25

    >>403
    イスラム教だっけ?
    ハラール?とかなんとか
    調味料も厳しいんだよね

    • 0
    • 404
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 22:36:25

    >>399
    同意。
    届けるなら早い方がいい。
    こういう相手は自分の中で話が大きくなったり被害妄想で思い込んだり何するかわからないよ。

    • 0
    • 17/02/23 22:36:02

    >>337
    エホバは違うと思うよ。友だちでいたけどエホバは確か血抜きしていないたべもの(すっぽんの生き血、鯨肉)はダメらしいけど普通に何でも食事していたよ。スナック菓子とか食べるし。
    なんか系統はヤマギシぽいけどあちらは集団生活だしね。なんだろうね。

    • 0
    • 17/02/23 22:35:28

    私も読んだけど、届け出した方が良いと思うな。

    ていうか、>>400こういう人は何しに来たの。

    • 0
    • 17/02/23 22:33:47

    宗教?

    • 0
    • 17/02/23 22:28:26

    400

    • 0
    • 17/02/23 22:25:11

    >>393
    それは思う、普通じゃないもん。
    そのままにしていいのは、話し合いの段階で話が通じる相手だよ。
    そんな異常者は届け出ないと。

    • 0
    • 17/02/23 22:22:45

    怖いな~大変でしたね
    うち小1だけど入学と同時に知らない土地に引っ越したから
    どんな親か全く分からないような子もたまにうちに遊びに来たりしてて
    何か食べ物出す時は必ずアレルギーとか食べたらダメな物とか聞いてるけど添加物が~とか市販のお菓子は食べさせませんとかは分からないもんね
    仲良く遊んでくれるんならうちは全然いいけど
    主さんのようなトラブルもあるのかと勉強になった

    • 0
    • 17/02/23 22:19:07

    >>392
    まぁコーシャミールなら仕方ないけど。

    • 0
    • 17/02/23 22:18:20

    やっぱり宗教なのかな…

    • 0
    • 17/02/23 22:16:06

    お疲れ様!
    たいへんだったね。おかしい相手に引っかかってしまったけど、相手の子どももかわいそうにね。生きた心地してんのかね。

    • 0
    • 17/02/23 22:14:02

    >>374
    だよね。主のお子さんや主が優しく接してくれてお菓子も出してくれて嬉しかったと思うよ。「また遊びたい」って言ってるくらいなんだから。

    • 0
    • 393
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 22:13:06

    やっぱり裁判まではしなくても、警察には被害届け出すべきだよ。
    学校には煙たがられるかもしれないけど、ある意味身の危険にさらされたようなもんじゃない。
    子供にだって、目の届かないとこで何されるか分かんないよ。本当にさ

    • 0
    • 17/02/23 22:08:51

    「ユダヤ教」に改宗した知り合いがいる。
    アメリカ在住で、結婚した旦那さんが敬虔なユダヤ教徒だったんだって。
    ユダヤ教徒の食事は「コーシャミール」と言って、色々縛りがあり、学校の食堂や、機内食もあるらしい。
    主さんはの文章読ませてもらって、宗教?と思ってしまった。
    だからと言って、主さんは全く悪く無い。
    食事にこだわりがあるなら、学校や保護者にきちんと説明すべきだからね。

    • 0
    • 17/02/23 22:05:46

    >>386
    そうだね 信じることは出来ないかも。他の人も言ってるけど教師の前でもその変な診断書見せたくらいだもん 第三者の前でも常軌を逸した人のこと信じるとかそれは無理だわ。

    • 0
    • 17/02/23 22:05:33

    >>379
    添加物排除した食生活だと食べた時に頭痛がするみたいだよ。
    高校や社会人になってから友達と外食もできないんじゃボッチ確定だね。

    • 0
    • 17/02/23 22:03:50

    前スレにあったけど、なっちーの息子じゃなくて?
    なっちーも大騒ぎして醤油飲ますじゃん。

    • 0
    • 17/02/23 22:03:48

    でも学校側には今後どんな対策をとってくれるのか、きちんと説明してもらわなきゃね。

    • 0
    • 17/02/23 22:00:45

    >>386
    私今しばらく遡ってざっと見てきたけど、それだけでもこの親ってかある意味子供も怖いし、私だったら信じれないわ……
    そのままなんて、なんかビクビクして暮らすことになりそう……

    • 0
    • 386
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 21:56:16

    >>383証言とかについてはもう他の人の投稿で上がってるから触れないわ

    ただ、相手は異常者なのに今は訴えませんとかいう言葉をあなたは信じるの?

    • 0
    • 385
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 21:53:18

    >>381
    言われてみればそうよね。偽造だか、本当に普通の形式ではないだけで医師の診断のもと作成した書面なのかは兎も角、そういった書類を見境もなく用意したり、真の善悪も分からず主に責任を追究するような人間なんだし、この先何をやらかしてくるか予想もつかない人種な訳だし。
    今お咎め無しってのも、危険っちゃ危険。

    • 0
    • 17/02/23 21:51:40

    主さんお疲れ様でした。
    親戚の弁護士や警備会社等のできる範囲の備えはしておいて、後は心穏やかに過ごせますように。

    • 0
    • 17/02/23 21:50:35

    >>380 決着はつける必要ないよ。 なぜなら、相手が「今回は訴えない、次あったらタダじゃおかない」と教師づてに決着をつけているから。

    とりあえず、主がすべきことは、今回あったことに関する証拠を固めて置くこと。
    教師にも相手がそのように言っていたということを証拠として文章でも音声でもなんでもいいから残して置くということ。
    警察に相談するのも証拠として残しておくには大事。(一応脅迫されたんだから。)
    次にあった時に瞬時に相手を打ちのめす準備だけは万全にしておく必要があるよ。

    • 0
    • 17/02/23 21:47:37

    >>380なるほど。
    訴える=関わるってのだけが目につきがちだし大半だけど、仮にこのままでもどうなっちゃうかは分からないもんね。ある意味野放しじゃ
    だって向こうは異常者だもの。

    • 0
    • 17/02/23 21:44:17

    >>380
    確かに‥
    そんな異常家族なら、また被害っていうか、それこそいちゃもんで知らぬ間にあっちから訴状送ってくるって可能性もなきにしもだよね
    このまま穏便に終るとは思えない‥

    • 0
1件~50件 (全 430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ