トイレの詰まり修理ぼったくり?

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/02/23 00:03:23

見積もりの時点で3万くらいと言われてたのに配管の中がかなり詰まってたと言われ10万請求されてます。
作業途中で見積もりより高くなるなら一応でも説明と確認が欲しかったのと、妥当な金額なのかも分からず旦那が業者と揉めてます。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 15:01:08

    水道関係も詳しい知人がトイレが詰まったとかで業者電話しない方がいいって言ってた。
    極端な話
    ○○という薬を使いました、流れません
    次は○○という薬を使います、流れませんって何回かして金額上げるんだよ。
    素人には薬の名前なんてわからないから。
    相手が老人とかでもっと酷い業者だと
    トイレの水が流れないって電話したら、業者が来てトイレを敢えて割って「ここが割れてるのが原因です、交換した方がいいですよ」って便器交換まで持って行ってぼったくり。
    ホームセンターで買えば1000円以内で修理出来る事が大半だって行ってたよ。

    • 0
    • 62
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 14:56:22

    うちだったら3万かな。真夜中ならもうちょいプラスするかも。ちなみに旦那曰くスッポンを押してどうにかしようとする人多いけど肝心なのは引く時らしいよ。それで8割は解決するらしい。

    • 1
    • 17/02/23 14:51:00

    >>54
    一戸建て?高!!
    うちは分譲マンションだったから、定期的にあったよ。お金はいらない。毎月の管理費支払いから支払われるから。

    • 0
    • 17/02/23 14:46:52

    >>57
    私もずっとそう思ってた。けど実際頼んだら、悪徳なんかじゃなかったよ。

    • 0
    • 17/02/23 07:35:32

    私、近所の水道屋さんの事務してるけどトイレの詰まりで大掛かりに何かやらない限り基本1、2時間作業して5000円で請求出してるよ。
    余程の遠方とか夜中なら別途でかかるけど、それでも10000円いくかいかないかだよ。
    地域差もあるかもしれないけど主さんの状況で15000円以上だったら夜中だとしても高い。

    • 0
    • 58
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 07:27:32

    本職の配管屋さん(水道屋さん)でも、そんなにしないよ。
    トピ分しか読んでないけど配管内の詰まりだけで配管屋さん(水道屋さん)に頼んで、うちは5000円だった。
    知り合いは、ぼったくりで夜中呼んでも8000円だったよ。
    配管切ったり何か外したりはしてないし田舎だから安いのかもしれないけど。

    • 1
    • 57
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 07:22:45

    5万でもぼったくり。

    クラシア○悪徳で有名だよ
    水道関係詳しい父が言ってた。

    • 0
    • 17/02/23 07:19:51

    クラシアンとかってぼったくりらしいね

    • 1
    • 55
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 07:19:30

    >>49
    スッポンは吸い込むんだけど?

    • 0
    • 54
    • うずら玉子
    • 17/02/23 07:14:54

    >>52詰まりの高圧洗浄、台所とお風呂配管、外もしてもらって7万だった。

    • 0
    • 53
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 02:30:38

    クラシアンのお兄ちゃん談。
    クラシアンの話ばっかしてるけど、回し者じゃないからねw

    トイレットペーパー使うのは一回に6mまでとされてるけど、それうそなんだって。本当は8mまで可。本当の事言うと詰まらせる家が増えるから6mって言ってるんだって。

    詰まりを解消させたら、トイレットペーパーを丸めたのを数個便器に投げ入れ、流す。それで詰まらなかったら、完璧に貫通した証拠。

    • 2
    • 52
    • レモンサワー
    • 17/02/23 02:19:40

    配管に汚れが蓄積していて詰まってて高圧洗浄まで必要になったとかなら、数万かかることもあるけど、10万は高過ぎるよね。

    • 1
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 02:13:23

    >>49
    押し込んだって行き場がないもんね。詰まってるんだから。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 北京ダック
    • 17/02/23 02:09:48

    >>48
    クラシアンの兄さんが教えてくれたけど、詰まりはスッポンだめだって。
    押し込んでだめなら、吸い込む(便器に戻す)んだって。

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 02:08:21

    私は普通のスッポン使うのが下手で詰まりを解消できないから、クラシアンが使ってる。これ買った。

    http://item.rakuten.co.jp/marutaro/r72070y/

    これさえあれば詰まりなんて怖くない!

    クラシアンのお兄ちゃんから教えて貰ったけど、押すのはゆっくり→一気に引くを数回繰り返す。それだけで、気持ちよく貫通するよ。

    • 0
    • 17/02/23 01:59:30

    >>44してくれたなんて書いてないじゃん。
    時間も遅いし帰って貰ったって事は5万でも納得はしてないんじゃない?

    • 1
    • 46
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:58:32

    >>42
    ことわざじゃないけど、昔から言われてるんだよ。

    • 2
    • 45
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:57:24

    >>43
    うんうん。同じ説明されたされたー。

    • 2
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:56:28

    >>6
    ぼったくり確定。
    半額にしてくれたんじゃないよw元々今の金額だったの!

    • 0
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/02/23 01:55:38

    >>39うん、クラシアン8千円でそんな感じだった。8千円のやってダメなら別途って言われたけど

    • 0
    • 17/02/23 01:53:06

    >>41
    勉強になる。
    ググってみよ。

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:51:56

    人はウソつくときって8と3を言うのが多いんだよ。

    • 0
    • 40
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:49:48

    ぼったくりかもね。状況がわからないからはっきりとは言えないけど。作業させてしまったんなら、ねばるしかないよね。頑張って!

    • 0
    • 39
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 01:46:13

    離婚前は分譲マンションに住んでたんだけど、夜電話で色々問い合わせたら三万とか十万とか言われた。最後にかけたクラシアンが8000円~で、作業前に見積りをお出しします。ご納得いただければ、作業に入りますと説明されたから来て貰った。本当にそうだった。2回目詰まらせた時は、6千円台だった。

    • 0
    • 17/02/23 01:45:16

    >>33何の保険?火災?
    つまり自体は事故扱いだから修理代自体は保証外のはずだよね。
    水漏れで壁紙や床張替になったらそれは保険きくけど。

    • 1
    • 17/02/23 01:42:49

    勾配の関係で流れにくいなら、トイレットペーパーはダブル使わないほうがいいって言われたよ。

    • 0
    • 17/02/23 01:41:39

    金ある家には部品代とか金額高めにするよね。身内がそうだトイレ修理の会社やってるけど 身内には無料
    不動産もインターフォンとかの小物の値段は担当が自由に決めて小遣いにしてるからね

    • 0
    • 17/02/23 01:40:21

    前にトイレ詰まって業者呼んだことあるけど、ボッタクリが多いって言ってたよ。うちは8000円だった。

    • 0
    • 17/02/23 01:38:21

    >>23
    うちの旦那、水道業者だけど妥当だと思ってもらえるんだね。わーい。儲かる~。

    • 1
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/23 01:36:34

    賃貸なら保険適用なる

    • 0
    • 17/02/23 01:36:17

    別に頭よく見られたい訳じゃないっすよ。
    助けたいだけです(ドヤ)

    • 1
    • 17/02/23 01:34:48

    ドヤ

    • 0
    • 17/02/23 01:34:21

    1業者呼んで、状態を聞き出す。
    2幾らお金が必要か、事前に聞き出す。
    3高ければ業者を追い払う。
    4消費者センターから値段を聞く。
    5状態を伝えて値段を聞く。

    状態が分からなければ、値段を消費者センターと、業者さんに聞く事が難しいので、 1~5の順で進めればお手頃なお値段になりますよ。

    ※見るだけならタダの業者を、前もって調べると吉(近くに事務所が、都内にあれば可能です。)

    • 0
    • 17/02/23 01:26:08

    安いトイレットペーパーは詰まりやすいと聞いてからほどよいのを使ってる。

    • 0
    • 17/02/23 01:23:31

    その手の業者を呼んだ方が悪い。
    世の中もっと勉強しましょう。

    やり方は他にいくらでもある。

    • 0
    • 17/02/23 01:21:46

    >>20
    意外?

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 01:21:44

    トイレのトラブル8千円♪とか言うてる所…トイレ流したら逆流するから呼んだら 何の説明とか断りもなく…3万8千円取られた&#x{13:4F54}; たまたま財布にお金入ってたから払えたけど8千円って思ってたからびっくりしたわ(笑)

    • 0
    • 17/02/23 01:20:43

    うちも一万前後だったような…

    • 1
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 01:20:20

    クラシアン?
    昔クラシアン呼んだときは、スッポンのすごいやつでいけたら8000円、いけなかったらもっとすごいやつでやるからもっとかかると言われたな。

    • 1
    • 17/02/23 01:14:11

    深夜出張で2時間半も格闘させたら妥当だね

    • 0
    • 17/02/23 01:11:06

    >>21 トイレ用の掃除のスポンジね!

    • 0
    • 17/02/23 01:10:19

    高いね!
    私はトイレのスポンジが柄から外れてしまってそのまま流れて詰まらせたけど、二千円だったよ。
    スッポンと、薬を使ったくらいだからかな。

    • 0
    • 17/02/23 01:01:31

    >>16スッポンってするやつ以外に優秀だよね笑

    • 0
    • 17/02/23 01:01:31

    >>18
    お前が言うな

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/02/23 01:00:44

    >>13そのくらいわからないの?大丈夫?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/02/23 01:00:08

    完全につまってこれはやばいと思いつつ試しにスッポンやってみたら流れた!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 00:53:17

    詰まって無くても詰まってるって言ったり、すんなり払う人もいるからってわざと高く言ったりする業者もあるらしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ