虐待してるって言われたんだけど…

  • 乳児・幼児
  • ねぎま
  • 17/02/22 23:16:34

今日、支援センターで子供の寝る時間の話になり、我が家は18時すぎ~19時くらいには寝かせてるって言ったら「えー、早すぎるでしょ。そんな早く寝かせて可哀想、ある意味虐待だよー。子供ら早く寝かせて夫婦で何してるのー。」とニヤニヤした顔で言われました。その場ではびっくりして言葉が出ず、流しましたが虐待なの?我が家が早すぎるのか疑問です。みなさんどう思いますか?
ちなみに、子供は0歳と2歳児で18時すぎに寝るのは2歳児のみで0歳児は20時くらいまで起きてます。
お昼寝は最近せず、朝は大体6時には起きて来ます!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 09:45:58

    >>190 外食も旅行もする笑 ずっとな訳ないじゃん。平日だけね。
    主さんいなくなったから私叩れてる!ほらほら受けて立つよ笑

    • 0
    • 17/02/23 09:27:51

    >>189
    同意(笑)
    羨ましくはない
    8時になれば普通に寝るし、、

    • 0
    • 17/02/23 09:24:53

    >>183
    家族みんな夕飯その時間なの?
    早すぎてこれから大変だ。

    外食も旅行もしないんだろうねー。

    • 1
    • 17/02/23 09:21:05

    早すぎる。

    で、主が羨ましいだけだよーって書いてる人。
    早く寝かせて羨ましい要素はどこ?

    • 0
    • 188
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 09:19:07

    >>186 子供が寝る子で良かったね。寝かしつけきっちりしてえらいね。眠かったら勝手に寝るよ。あはは

    • 0
    • 17/02/23 09:07:01

    嫌味な冗談に聞こえるねー!
    昼寝してなかったら18時過ぎとかに本格的に寝出すよね(笑)あるある!
    うちもあった。
    虐待ではないよ!大丈夫!大丈夫!

    • 0
    • 17/02/23 08:49:40

    >>184
    寝かせそうとしてもないのに寝るわけないじゃん。寝かしつけをしても寝ないなら仕方ないけど、主はしてないからね。
    しかも子供は夕飯の時間から眠そうにしてるのに昼寝させてあげないのは可哀想だよ。
    昼寝しなくても体力持つ子とは違う。

    • 0
    • 17/02/23 08:14:04

    >>182
    私はハムさんがこわいよ

    • 0
    • 17/02/23 08:10:07

    寝ない子は寝ないよね。
    そんなに必死に昼寝させなくてもいいわ。
    寝ないんだから。
    無理矢理昼寝させて就寝10時すぎたりする方が嫌だ。

    • 0
    • 183
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 08:06:32

    私前、同じような質問したことある。その時は早い!羨ましい!そのままでいーよ!の意見しかなかったのに。何故こう意見が違うんだ?笑 ちなみに3歳半で夕飯16時すぎの就寝18時半ごろ。ここの意見で言ったら主さんとこより酷いのに。回答者もママ多いだろうからイライラの八つ当たりもあるのだろう笑
    昼寝しない子はしないよ。支援センターとかお出かけしててえらいよ。虐待だなんて鼻で笑ってやるわ

    • 0
    • 182
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 08:06:31

    ハツって馬鹿なの?

    • 0
    • 17/02/23 08:05:00

    >>179
    たまたま見てたけど、朝起きたらまだ続きがあってさらにビックリ…。

    • 0
    • 17/02/23 07:57:33

    >>179うん、ゾッとした

    • 0
    • 17/02/23 07:45:09

    本当に怖い。なぜそれほど言い合うのか夜中まで。

    • 0
    • 17/02/23 02:57:55

    言葉足らずもあります。
    主語述語を付け足すとより人に読めやすくできますよ。
    ※なんでいつも、それしかしないの。
    ※なんで(主語※アナタ)はいつもグータら(述語※寝てるの)

    間違えた(笑)

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 17/02/23 02:43:34

    >>175
    誤字脱字すみません。

    • 0
    • 17/02/23 02:41:21

    >>173
    ハツさんの様な方に教えるのは難しいけれど、1つ1つ正さないと無理があります。

    私はハツさんと似た方には理解して欲しいんですよね。

    ※理解しないと、理解されない所か…
    読めないと文章をけなす人が出て来ます。
    それどころか自分語り(無い文字を読む)をして話を掻き乱します。

    分かります。その人の気持ち。
    人間は見慣れた文字に安直にみるので、早で寝る事を添い寝と勘違いしますが、ハツさんの様な方が多くの方の場合は、ハンバーグにミキサーでかき混ぜる事と同じで、話をややこしくします。

    ※話が噛み合わなければ、自主的に調べる力を身につけてください。

    連想ゲームされるのは、リアルに友達と話す時、又はスカイプくらいが良いでしょう。

    ※ハツさんが悪いわけではありません。
    悪いのは空気を読む、文化的な習慣なのですから。

    • 0
    • 17/02/23 02:36:11

    うちも似た感じだよ。羨ましかったんじゃないかな?早寝させた方が頭よくなるらしいから!

    • 0
    • 17/02/23 02:15:32

    >>172
    ハツさんみたいな人はね、文章はなぁなぁに読んで自分の主観9割で突っ走って、結局間違い指摘されても、すんませーんの一言で済ますんだからどうしようもないのよ。
    散々荒らしといてね。
    更正の余地ない。

    • 0
    • 17/02/23 02:13:47

    踏まえたままだと、また勘違いするから遠まわしに言うとますますだよ?

    • 0
    • 17/02/23 02:13:04

    >>158
    踏まえてはダメ
    捨てないとハツさんの為にならない。

    • 0
    • 17/02/23 02:07:31

    >>165
    貴女はよく見てました。
    男性社会でうんざりされない方かと…

    ハツさんと似た方が沢山いれば、話が迷路みたくなりますからね。
    文章内では止めていただきたいです。

    • 0
    • 17/02/23 02:04:30

    >>159
    しか
    憶測や偏見の意味があるから、慣れ親しんだ仲でも、使わない方がいい。

    • 0
    • 17/02/23 02:01:53

    >>164
    まだシフト時期でないよ。寝られる状況じゃないから子は寝ないだけ。で、夕飯からうとうとして、限界が来て寝ちゃってるだけだから。
    昼寝をちゃんとさせてあげればいいんだけど、まともに寝かしつける気もないみたいだから。
    シフト時期ってのは寝かしつけても寝ないし、寝なくても夜まで持つようになって初めて寝かしつけを辞めるんだよ。

    • 0
    • 17/02/23 02:01:08

    >>163意味不明

    • 0
    • 17/02/23 01:58:23

    >>162
    ?で?

    • 0
    • 17/02/23 01:58:09

    結局ハツの勘違いだったんだからそろそろ身を弁えたら?

    • 0
    • 17/02/23 01:57:36

    >>150昼寝ナシで早く寝かせるのが虐待だとは思わないけど、夕飯17時過ぎなのにその時間に眠そうならまだお昼寝時間があった方が良いのかもしれないよね。その方が主もゆっくりできる時間が出来るだろうし。

    でも遅かれ早かれ昼寝はしなくなるし、シフト時期なら変な時間にウトウトしだすこともある。
    トピ文にも「お昼寝は最近せず」とあるし、シフト時期なのかな?と思った。

    • 0
    • 17/02/23 01:57:14

    >>157
    そういう事 しか
    しかって言うのは止めた方いいよ。

    • 0
    • 17/02/23 01:57:09

    >>161で?

    • 0
    • 17/02/23 01:55:36

    >>159
    そういう事いわれる貴女が可哀想。
    お前が言うな。

    • 0
    • 17/02/23 01:54:20

    >>155
    そういう事ね(わからない)

    • 0
    • 17/02/23 01:52:51

    >>157そんな事しか言えないあなたが可哀想。

    • 0
    • 17/02/23 01:52:10

    >>155
    そういうことだよ。
    それを踏まえて考えてね。

    • 0
    • 17/02/23 01:51:47

    自分語りだ(無い文字読む)から訳わかないで発言被害になる人いるんだね。
    可哀想。

    • 0
    • 156
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 01:50:28

    >>154あぁそうなんだ、ありがとう。

    • 0
    • 17/02/23 01:50:27

    >>153そういう事ね。

    • 0
    • 17/02/23 01:49:04

    >>152
    あ、ごめん、これのことだよね?って意味で書いた

    • 0
    • 17/02/23 01:48:26

    >>151
    だから添い寝すらしないで、昼寝してくれないってのはおかしいと思わない?ってみんな言ってるんだけど。

    • 0
    • 152
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 01:47:39

    >>149うん、添い寝してるなんて書いてないよって事を言ってるんだけど。

    • 0
    • 17/02/23 01:46:16

    >>149同じ母親として状況的に添い寝してると想像してましたわ~すんませーん。

    • 0
    • 17/02/23 01:45:43

    17時過ぎに夕飯なのに17時には眠そうにしてるって時点でもうダメじゃん
    30分でもいいから昼寝させて頭リセットさせてあげなよ

    • 0
    • 17/02/23 01:43:26

    >>148
    >>50?添い寝はしてないよ

    • 0
    • 148
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 01:41:41

    >>145いやいや、主がやってる事一覧がその後に書いてあるじゃん。

    • 0
    • 17/02/23 01:41:39

    >>145
    それは一緒に添い寝をするってことかと聞いてるだけで、主がしているとはどこにも書いてないよ。

    • 0
    • 17/02/23 01:40:30

    >>145
    違うよ。主は昼寝布団敷くか、カーテン閉めるか、下の子が寝たら絵本を読むぐらいしかしてないと書いてあります。
    よく読んでね~

    • 0
    • 17/02/23 01:38:07

    >>142一緒に添い寝するとか?と書いてあるって事はそれはしているってことじゃないの?

    • 0
    • 17/02/23 01:38:02

    >>140
    添い寝なんてしてないじゃん。
    あなたこそ見てきたら?

    • 0
    • 17/02/23 01:37:13

    >>139
    あれ?早く寝かせることを虐待と言われてトピ立てたんだよね?で、昼寝もさせてないのって話の流れだよ。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ