旦那の箸の持ち方を直したい

  • 旦那・家族
  • ささみ
  • O878CRxrCz
  • 17/02/22 17:30:16

直す方法はありますか?
子供には私が教えました。
箸が持てないから一緒に食事中にイライラします。
そのくせ、子供にはテーブルマナーにうるさいからその前に自分の箸の持ち方を直せ!と言いたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 白レバー
    • 2+8ho4dY6V
    • 17/02/23 00:19:17

    15年いいつづけてるが直らない
    はらがたつ

    • 0
    • 8
    • 砂肝
    • GYVOzskhz2
    • 17/02/23 00:09:59

    うちも持ててなかった。
    旦那だけじゃなく義家族も。
    だからダメだったのかなって思った。
    でも今は旦那箸の持ち方直りました!
    きっかけは人前(上司家族との食事)で注意したこと。
    それまでは直す気がなかったようで、もうこれ直らないから~とか、こっちの持ち方の方が持ちやすいんだ!と本人が言ってた。
    それから持ち方の動画見たりして毎日練習し、時間かけながらご飯食べてた。
    2週間くらいで持てるようになったよ!

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • mLTNx6hmlG
    • 17/02/22 19:27:32

    私も小さいとき、おばあちゃんに鉛筆の持ち方きれいだねって誉められたから、ずっとこれが正しいと思ってたんだけど、旦那と結婚して指摘された。多分どこかで変わっちゃったんだと思うんだけど。
    でも旦那に言われたときは、これが正しい!って言い張ってたな。
    根気強く言うことが大事だと思う。

    • 0
    • 6
    • ささみ
    • O878CRxrCz
    • 17/02/22 19:21:06

    >>5
    言ってますよ。
    正しいと言い張ってます。

    • 0
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • w59zMB77hr
    • 17/02/22 18:39:13

    言えばいいじゃん
    子供に悪影響だし、そんな箸の持ち方してたら、マナーだの言っても説得力ないよって

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • ePLCZuW9+Z
    • 17/02/22 18:34:34

    怒らないで根気よく教えるしかないんじゃないかな。
    これでもかってくらい褒めて教えてあげたらいいかもよ。
    きちんとこうした方が格好いいよとかさ。

    • 0
    • 3
    • ささみ
    • O878CRxrCz
    • 17/02/22 17:34:58

    >>1
    大人用の箸は持たせましたが、直りませんでした。
    本人は直す気がないのもあります。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • RNZlUGy+iD
    • 17/02/22 17:33:20

    豆で特訓

    • 0
    • 1
    • ささみ
    • Mme4NICnLC
    • 17/02/22 17:33:20

    100均に売ってるお箸フレンズを与えてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ