通院先を変えたい場合の紹介状

  • 病気・健康
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/21 16:02:09

結構流行ってて有名な耳鼻科へ通院してるのですが、もっと自宅の近くの耳鼻科へ変更したいのだけど、その際紹介状をかいてもらおうと思うんだけど、こういったことって失礼にあたるのかな?
もっと自宅近所の病院へ変わりたいので紹介所(診療情報提供書)を書いてほしいのですが。とお願いしても問題ない?

個人病院から大学病院などへの検査のため紹介状を書いてもらうのはあると思うのだけど、もっと近所がいいという理由でそういうお願いって常識的にどうなのかわからなくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • うずら玉子
    • 17/02/23 19:15:59

    通うのが大変だから近くの病院にって言えば書いてくれるよ。
    意地悪な先生だと嫌味の一つも言われそうだけど…
    意地悪そうな先生なら面倒だから引っ越すからとか言えばいい。引っ越し先の病院は決まってないって言えば大丈夫。
    今までどんな治療してきたかとかわかるから紹介状あったほうがいいよね。

    • 0
    • 17/02/22 17:15:57

    大丈夫!!
    良心的な病院だといいね

    • 0
    • 17/02/21 16:11:13

    個人の都合で病院を変えるために紹介状を出してもらうのは別に失礼にはならないよ。

    主はそこが知りたいのに誰もこたえてくれないのね(笑)

    • 0
    • 17/02/21 16:10:44

    >>1薬や検査内容をハッキリ伝えるには、情報提供書があった方が良い。

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 16:08:26

    個人病院から個人病院です。流行り過ぎてて順番とるのも一苦労でストレスなのでもっと近所に変わろうと思って。ただ紹介状があったほうが次の先生にも話が伝わりやすいのであったほうがいいかなと思って。お薬手帳があるので、今まではこれを処方されてました、と言うのでもいいのかな?

    • 0
    • 17/02/21 16:06:29

    おおきな病気とかじゃなければ普通に近い方にいけばいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/21 16:05:43

    個人病院から個人病院へ変えるの?

    • 0
    • 17/02/21 16:04:12

    そのまま変えればよくない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ