朝、起きるのが辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 16:00:30

    >>29

    私と同じですね(泣)
    大量出血は無いですか?
    私は頻繁に大量出血を起こして重度の貧血になって、毎日、注射しに受診しています。
    出血量が物凄いので、ストレスです。
    死ぬかも と思うくらい、物凄い量の出血が6~7時間止まらなかった時は本当に怖かったです。
    子供の事は どうしても親が責められます..
    周りは詳しい事は知らないのに、あーだこーだ言いますよね。
    気にしないようにしようと思うのですが、それができなくて(^_^;)
    眠れないし、動悸や目眩、精神的なことからきてるのかな.......
    (円形脱毛症にもなってしまってます。)
    婦人科の先生に相談しても大丈夫でしょうか?
    「何か病気が隠れているかもしれないから、内科受診したほうが良いですよ。」なんて言われても、家計に余裕が無いから困ってしまいます(^_^;)
    私が働けば良いでしょうが、今のこの体調では働ける自信がなくて。

    • 0
    • 17/02/28 15:33:48

    >>28筋腫持ちなのですね。実は私も筋腫持ちで、、不正出血多いわ、貧血悪化になるわで(泣)今の所治療して筋腫が小さくなったので不正出血はおさまったものの貧血だけは改善されず。
    婦人科系の治療って料金少し高めですよねぇ、、。

    周りから色々言われるとストレスになりますよねぇ、、主さんは、真面目なんですね!!
    周りの話しを聞くのは半分がいいですよ。疲れちゃうからね!!

    今、婦人科で治療してる所で
    今の症状を先生に相談してみてはどうかな?
    先生によっては、漢方やら軽い安定剤ぐらいは出してくれると思いますよ!!

    考え過ぎてしまったりも
    あまり良くないので、ほどほどにねっ!!

    • 0
    • 17/02/28 13:26:29

    >>27

    レスしてくださって有難う御座います。
    薬を処方してもらって飲んでらっしゃるんですね。
    私は現在、子宮筋腫の治療をしていて、辛い症状が何度もあります。
    自分の体の事、子供達の悩み、夫の事、色々とあって、
    親なんだから、妻なんだから。と周りから言われて、なんとか頑張ってきましたが、本当に辛いです。
    恥ずかしい事なのですが、婦人科の治療のお金でいっぱいいっぱいで家計に余裕がありません。
    不眠、目眩、動悸、血圧も高いですし、ここ1週間くらい頭が変なんです。
    時々、血が頭に昇る感じで顔と頭がグワングワンした感覚になります。

    • 0
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • D1ci56FM8T
    • 17/02/28 11:28:26

    私も主さんと同じ感じで夜は、なかなか寝れず寝不足と疲れから過呼吸を起こしてしまいました。
    今は内科で安定剤を貰って飲んでます。
    今は、少し薬のお陰で安定してます。

    主さん今も本当に辛いと思いますが、もっと悪化する前に病院に行った方が良いと思います。
    少し薬の力を借りても良いと思いますよ!!

    あまり無理せず、ほどほどに!!

    • 0
    • 17/02/28 07:12:27

    >>25

    おはようございます。
    1時間毎に目覚めてしまう感じです。
    外が明るくなると[あー。起きなきゃいけない。子供達を学校に行かせなきゃ。]と心も身体も重くなります。

    • 0
    • 25
    • >>23です
    • JxbmW1wlEn
    • 17/02/27 23:01:50

    主さん眠れてますか?
    お嬢さんの調子はどうですか?

    私も絶望感?また朝が来た
    起きなきゃって思うと辛いです

    • 0
    • 17/02/25 10:54:48

    >>23

    コメントしてくださって有難う御座います。
    夜は たまに辛くて眠れない日があります。
    昨夜が そうでした。一睡もしてません。
    昨日は娘が学校から泣きながら帰って来て、(友達とのトラブルが なかなかわ解決せず、昨日は泣きながら帰って来ました。)それもあって色々と考えてしまって眠れませんでした。
    朝は一日の始まりなのに、絶望感があるなんて おかしいですよね(泣)

    • 0
    • 23
    • えりんぎ
    • JxbmW1wlEn
    • 17/02/25 09:55:58

    一日の中で、朝だけですか?
    私は夜のほうが辛いです
    眠前薬も飲んでますが 涙が出て辛くて寝られません
    結果 朝起きれないから夜 朝ご飯の準備してます
    一度 心療内科カウンセリングに行ってみるといいかもしれません

    • 0
    • 17/02/25 08:21:41

    >>20

    コメントしてくださって有難う御座います。
    御礼と返信が遅くなって申し訳ありません。
    病院(心療内科か精神科)受診してみたほうが良いでしょうか。
    鬱病と診断されて、今も治療なさっているのですか?
    もう大丈夫になりましたか?

    • 0
    • 17/02/25 08:19:29

    >>19

    コメントしてくださって有難う御座います。
    御礼と返信、遅くなって申し訳ありません。

    他に頭痛、目眩、動悸があります。
    婦人科系の病気の治療中なのですが、それも関係しているのでしょうか.....

    • 0
    • 20
    • 白レバー
    • oKksr1gUCT
    • 17/02/23 22:28:27

    >>18
    鬱診断されたときの私と全く同じ。
    少し休養した方がいいよ。
    そしたらすぐ元気になるよ。
    甘えじゃない。体が疲れすぎてるサインだよ。

    • 0
    • 19
    • 七味
    • vi4geaJEc5
    • 17/02/23 22:24:58

    他に症状ない?些細なことでもあると、何かの病気かも。

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • sFr8BaGWiM
    • 17/02/23 10:25:50

    おはようございます。

    朝が来てしまった という絶望感が辛いです。
    子供達の為に朝早く起きて、ご飯の支度、お弁当作り。
    当たり前の事が辛くて仕方ないです。
    皆さんも辛くても頑張ってやっているのですよね.....

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • VrG6Kug/3B
    • 17/02/22 20:39:06

    嫌な気持ちに押し潰されそうになりながら朝をむかえるよ、それも毎日。

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • uW7NgG/7P4
    • 17/02/22 20:33:35

    私も。
    涙でるほどではないけど。
    不規則な生活してるからかなぁーと自分で思ってる。
    夜早く寝て規則正しく3食食べて、日中太陽の光浴びたり運動したりってすれば治りそうな気もするんだけど、なかなかうまくできない。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • TAtxv402Rl
    • 17/02/22 20:20:41

    うつ病だったときそれ思ってた。
    朝なんて来なければ…とかこのまま夜のままでいてほしい…とか。
    他人からすると甘えとしか取られないけど、本人は辛いよね。

    • 0
    • 17/02/22 13:51:11

    皆さん、コメントしてくださって、有難う御座います。

    朝、学校、部活動に行く娘達を起こさなければならないし、朝食を食べさせてあげなければいけないので、身体と心を引きずるように何とか、やってます。
    できることなら、ずっと目覚めたくない と思ってしまっています。

    • 0
    • 13
    • 松茸
    • XDs9QsuvvN
    • 17/02/21 16:59:02

    私は神経質だから、損だなぁと自分で思うよ。
    今朝は朝から泣いてたし。
    心療内科の薬に力を借りてます。

    無理しないでね。

    • 0
    • 12
    • にんにく
    • LevDEnoO4Q
    • 17/02/21 16:58:38

    トピ文だけで典型的な鬱だと分かる。まさかと自分では思うかもしれないけど早めに病院行ったほうがいいよ。そのうち夜も寝られなくなる

    • 0
    • 11
    • ぎんなん
    • hdLx4m7VaN
    • 17/02/21 16:54:56

    貧血かな?鉄分とってね。

    • 0
    • 10
    • 白レバー
    • xpVnmaE9rD
    • 17/02/21 16:50:53

    びっくりするくらい早く寝ちゃう。
    朝活してる人のブログや優雅な朝を想像してみる。(早起きして勉強、家事に重点を置かないでね)

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • sFr8BaGWiM
    • 17/02/21 16:47:16

    >>8

    ありがとうございます(T_T)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • GxVZohz8Zd
    • 17/02/21 13:06:29

    >>7
    弱いんじゃなくて正直なんですよ。
    ちょっとお疲れなのかな?心と体が。
    のんびりいきましょうよ(^-^)

    • 0
    • 7
    • sFr8BaGWiM
    • 17/02/21 09:06:36

    皆さん、コメントしてくださって有難う御座います。
    まとめての御礼で申し訳ありません。

    私だけではなく、皆さんも色々と辛い事、苦しい事、ありますよね。
    私は弱いのかな。

    • 0
    • 6
    • お尻ちゃん
    • gUM76OXzTP
    • 17/02/21 09:02:44

    わたし朝強いよ

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • a/XWPd+hLZ
    • 17/02/21 09:01:15

    大丈夫?
    私は寒くてダラダラしちゃう

    • 0
    • 4
    • しそ巻
    • 5VYAB9FX2d
    • 17/02/21 08:43:00

    私も、私は理由分かってるから、これって鬱じゃないかな?

    • 0
    • 3
    • すずめ
    • KetYG8anfm
    • 17/02/21 08:41:19

    何かありましたか?
    ちょっとお疲れみたいですね。

    • 0
    • 2
    • 厚揚げ
    • ENvbYwgQE3
    • 17/02/21 08:37:53

    どした!

    • 0
    • 1
    • ささみ
    • VZi+1PdB1a
    • 17/02/21 08:36:01

    えっ…大丈夫?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ