義親 やはり他人だなーと思った出来事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 23:18:46

    いっぱいありすぎて書ききれない。
    とりあえず結婚してだいぶ経つけど、旦那と子供にはフレンドリーなのに対して私にはずっと敬語で呼び方もさん付け、よそよそしい。

    • 3
    • 17/06/03 23:08:12

    子にしか挨拶してこない
    子の前髪切ったけど、私もかなりばっさり髪切ってた…なのに一言もない
    全部他人。ただ単に旦那のお母さんなだけ。私の母ではない!

    • 3
    • 17/06/01 20:13:17

    >>228
    うちと似てる!うちの義母なんて子どもが色白なのは明らかに私似なのに、全然関係ない旦那側の親戚に似たとか言い始めたよ(笑)それに加えて人見知りや夜泣きなんかのマイナスな部分に関しては「うちの子たちはこんなの無かったのに~。◯ちゃん(私)に似ちゃったのね~!残念だね~!」って言ってくる。絶対老後の世話はしない。

    • 7
    • 17/06/01 19:41:22

    全て。正直身内とも思えない。おばちゃんって感じ。

    • 4
    • 229
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/01 19:31:30

    義理実家に行く途中、後30メートルで到着ってところで車が溝にはまった。
    外に出て見たのに、気づかないふりして家にはいって行った義母。

    • 1
    • 228
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 19:21:12

    子供が生まれて旦那に似ているところを見つけると「○○に似てるわ!」「やっぱり○○の子だね」って言うくせに私に似ているところには一切触れなかったとき。内心嫌われてるんだろうな

    • 4
    • 17/05/31 09:18:26

    結婚して12年。まだ私の誕生日を間違える。

    • 2
    • 17/05/25 20:47:56

    >>224 私も!うちの場合ちょうど私の出産と重なってて見舞いに来られないって思ったのと子どもたち実親に任せる口実ができてむしろラッキーと思ってしまった(笑)

    • 1
    • 17/05/25 19:22:08

    旦那が悪いことしても、旦那をかばう

    • 17
    • 17/05/25 19:16:27

    病気になって入院するってなった時あまり心配に思わなかった。

    • 9
    • 17/05/25 19:13:52

    私の姉が亡くなった時、前向きにならなきゃ!私だって同居の義母が亡くなった時は辛かったけどいつまでも悲しんでなんて~って言われた時。
    あと、その姉の子はうちの両親が育ててるんだけど、その子と義姉の子が同い年でシングルなんだけど、この子(義姉の子)はひとり親で寂しい思いしてるから助けてあげなきゃいけないのよ~ってアピールがすごくて、しょっちゅうウチに預けに来る。赤ちゃんいるのに。

    • 1
    • 17/05/25 18:56:54

    妊娠中のときに片道1時間かかるところに働きに行けと言われた。なのに自分の娘はニート。
    なにが私のこと可愛い娘だよ(笑)私も望んでもないし義母も思ってもないんだから言わなきゃいいのに良い姑ぶりたいのか気持ち悪い。
    ちょっと言っただけですぐ息子や旦那に泣きながら被害者面してさ。

    • 8
    • 17/05/25 18:48:38

    「私は嫁の味方をする」とことあるごとに言っていた姑

    元旦那が無職になれば「嫁が稼げ」、喧嘩すれば「あんたが口答えするから」、殴れば「みんな殴られても我慢してる、あんたは我慢が足りない」
    最後の言葉が決め手となって離婚したわ

    • 12
    • 17/05/25 18:43:26

    >>216わかるわー
    私も浮気されて喧嘩して旦那が実家に帰ったら義母に呼び出されて、義母と旦那が並んで座り、私は1人で反対側に座り説教された
    浮気の一つや二つ…みたいなお決まりのやつ
    「そうですよね、お義母さんもお義父さんが昔よそに女性を作った時には大変だったらしいですね(嘘)」と言ったら「えぇ!いつの話!?どういう事!?うちのお父さんが浮気!?」とすごいキョドってた。
    「あ、すみません。違うお宅の話でした」と言ってさっさと帰って義両親とそれから疎遠
    旦那はすぐ帰ってきたけどATMに成り下がった
    我が身に起これば大事件なのにね、ほんとクソババア

    • 9
    • 17/05/25 18:30:43

    >>154
    仕事はそれに見合った報酬があるけど、その仕事はなさそうだ。
    どっちかっていうとボランティアっぽいね。
    週末頑張ってね!

    • 1
    • 17/05/25 18:01:21

    >>211全く同意!親と言っていいのは自分の親だけだわ。あいつらはよそのじじいとばばあだわ。

    • 7
    • 17/05/25 17:58:22

    同居なんだけど今日の朝仕事行くときに晴れてたから洗濯物干して行って、さっき帰ってきたら私の洗濯物だけ干してあって旦那と子供のはちゃんと閉まってあった。午後から雨降ってきたらしく見事にびしょびしょ。
    マジムカつくわ。

    • 12
    • 216
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 09:52:38

    旦那の不注意で子供が怪我したのに「小さい内の怪我は全て母親のせい」と陰で言ってた。
    義兄が浮気して、お嫁さんが泣いて義母に電話したら「旦那の浮気の一つや二つ許さないあなたが悪い」って言ってた。
    その他山程あり過ぎてキリがない。

    • 10
    • 17/05/25 09:47:41

    >>214 なにそれ!いじめみたいなんだけど!腹立つね

    • 1
    • 214
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 09:46:54

    >>119
    私もあったわ。思い出していらついてきた。
    法事の時、私だけとなりのへやの机に弁当1つ置かれてた。
    旦那は「長男だから一緒にはたべられない」って親戚と食べてた。それから大嫌いで義実家では「あ、はー」「はい」「お邪魔しましたー」ぐらいしか喋らないし、旦那のことも信用してない。

    • 4
    • 213
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 09:26:45

    >>125
    くそすぎるね!!なんじゃりゃ!

    • 2
    • 17/05/25 09:24:12

    義親が二人揃って、やっぱり娘の子供が一番可愛いと旦那親戚中に言ってた。
    逆に親戚の人達が私に気を使ってくれたけど、義親は全く気にしてない。ちなみに旦那も。

    • 4
    • 17/05/25 09:04:19

    他人もなにも偽親だからね。偽でも親とすらも思いたくないや。きらーい。

    • 8
    • 210
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 08:59:47

    実母がガンで闘病中なんだけど、義母に久しぶりに会った時、私が子連れで実家にはしょっちゅう帰ってるのに義母の家には来ないって嫌味を言われた。
    もちろん実母の具合を聞きもしない。

    • 1
    • 17/05/25 08:51:26

    私が行くと義姉が作るご飯(私皿洗い) 孫と旦那だけ行くと外食(-_-#)

    • 1
    • 17/05/25 07:24:21

    >>125酷い酷過ぎる

    • 1
    • 207
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 06:35:15

    義母が旦那と子供ばかりで私だけ写らないように写真を撮ってた時。
    旦那がいる時はお寿司とるのに、私だけの時は近くのスーパーで買ってきたおにぎりのみ。
    旦那がいる時はすごく優しくて良い姑だけど、いない時は別人かと思うほど言い方もきつく嫌味連発。優しさなんて微塵も感じない。

    やっぱ他人なんだよね。
    血の繋がりがある者だけが家族なんだろうね。

    • 12
    • 206
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 06:28:39

    昼御飯に買ってきたよっていう旦那お気に入りカップラーメンを義父、旦那、私に配ったけど私のはちょっと違う種類だった。
    旦那がこれ何が違うの?って聞いたらだって純正のは高いんだもの~って言われた。。
    義父と旦那声を揃えてこっちと代えるか?って聞いてくれたから良かったけどさ小さい差別受けた記憶は無くならない。

    • 16
    • 17/05/25 06:21:17

    良くしてくれるのにうざったく感じるとき。
    頻繁に会いたがったりされるとすごく憂鬱になる。
    やっぱり所詮他人。

    • 13
    • 17/05/25 06:06:15

    旦那が車関係で車屋とちょっと揉めてしまった時に(旦那が悪い)、私(義母)が話しつけに行くから!〇〇(私)ちゃん着いて来て!と自信満々に言ったから着いて行った。それを後々知った旦那が義母と私の前で少し怒ってたんだけど、すかさず、だって〇〇ちゃんが行くって言ったから私が着いて行ったのよ!と裏切りやがった。所詮他人と思った瞬間だった。頭悪い所が似た者同士過ぎて笑えた

    • 10
    • 17/05/24 13:32:30

    やはりというか、当然初めから最後まで他人。
    出来事は何もないけれど。

    • 21
    • 202
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 11:45:55

    旦那が自分の実家の話してて「俺らは家族だから」「家族で出かける」
    嫁の私は家族じゃないのかよ。
    別世帯なのに。

    • 9
    • 17/05/24 11:43:17

    家族旅行かな。私は次男の嫁で同居はしてないけど。まぁ私の性格知ってるから誘わないんだろうけどちょっと気になる。

    • 0
    • 200
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/05/24 10:17:58

    200

    • 0
    • 17/05/24 10:17:03

    義実家にて、夕食の時に立て込んでいたので、急遽スーパーにお寿司パックを買いに行った。

    私は家に残って、お吸い物を作っていた。

    買い物から帰ってきた義母、そそくさと一人一パックのお寿司の蓋を外して用意していた。

    私は見てしまった。


    私の分の寿司パックの蓋に、半額シールが貼られていたことを。

    他人以下。
    それから、私の義母イビリは始まった。
    イジメ倒して、もう亡くなってしまった。

    • 11
    • 198
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 10:06:13

    近くに住んでるくせに3年も孫や私、旦那にすら会いたがらない義母。

    義母が大切なのは娘(義妹)だけ。

    • 4
    • 17/05/24 08:14:56

    同居だから常に。
    旦那ですら他人なのに姑なんて赤の他人になりたいわ

    • 9
    • 17/05/24 08:13:19

    >>194
    私も会うたび思う。本当に『がさつ』って嫌ね。
    近所の噂話ばっかりだし…興味ないわ、んなもん。

    • 3
    • 17/05/24 08:13:05

    会うたびに思ってる。痛感する出来事も色々あったし、どうやっても一生他人。

    • 13
    • 17/05/24 08:10:29

    毎日思ってる。
    がさつだし、言葉遣い悪いし、汚いし、見た目老婆だし、行事とか来られるのも恥ずかしい。こんなの自分のホントの家族にいなくてよかった。

    • 6
    • 193
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 08:08:22

    >>187
    肩は持たれなかったけど、旦那には甲斐性があれば浮気ぐらいって言ってたらしい。
    共働きじゃないと生活できない時点で甲斐性ないですから。

    あと、食べ物に関しては好き嫌いを一切聞かれたことないな。うちの親は妹の旦那さんの好物を聞いて喜んでもらおうと用意してるし、逆も同じみたいだけど。

    • 0
    • 17/05/24 07:05:28

    私も、常に思ってます。

    むしろ、本当の家族だったら
    恥ずかしい。

    ガサツだし
    不潔だし
    性格悪いし。

    • 6
    • 191
    • からつバーガー
    • 17/05/24 07:03:22

    常に思ってます。

    • 4
    • 17/05/24 07:02:11

    年々 こっちが歩み寄ってあげてんのに 距離感と親しき感が芽生えない
    結論 真っ赤な他人だもんね~
    嫌いだし

    • 2
    • 17/05/24 06:39:16

    >>184婚姻関係終了届?だったかな、それ出したら?

    • 1
    • 188
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 06:32:17

    突然家に来る。
    嫌だから居留守するのが当たり前になってきた。

    • 2
    • 17/05/24 05:42:18

    不倫した息子の肩を持つ
    私だけお茶をださない
    私の親が他界しても、香典も花も出さない

    • 2
    • 17/05/24 02:51:48

    >>147
    牛が生まれるって‥。不謹慎だけど笑ってしまった。

    • 2
    • 185
    • とりあえず生!
    • 17/04/02 00:34:57

    同居中
    義父と二人だけでお昼食べに行く。
    夕食のステーキが義父と息子の分しかない。

    • 2
    • 17/04/02 00:12:02

    旦那が亡くなって直ぐ5千円でも1万円でもいいと金の無心をしてきた。
    旦那のしてた結婚指輪を返してくれない。
    男孫を引き取ると言ってきた。
    私の車と旦那の車の名義を勝手に変えて売った。
    誰もいない家に入って旦那の遺品を物色、金目の物も持って行く。

    あーーー腹立つ!人としてどうなの?罰当たり!

    • 10
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ