あなたのご主人は、料理しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 17:50:17

    >>33うちも似てる。
    私が留守だったら、コーヒーとカップ麺くらいはするけど、私がいたらしない。命令される。

    うざい。

    • 0
    • 33
    • ちょうちん
    • 17/02/21 17:45:53

    全くもって何もしない。
    カップ麺やお菓子、コーヒーすら私が用意しなきゃ食べない。
    くそすぎ。

    • 0
    • 17/02/21 17:45:48

    >>29
    うちも同じ感じ。
    まず、作ろうとしない。

    • 0
    • 17/02/21 17:45:11

    しないし、しないでほしい。
    キッチンに立ち入らないでほしい。

    • 0
    • 17/02/21 17:44:13

    モラハラ気味だけどたまに作ってくれる。
    焼豚・もつ煮・牛すじ・ピラフ・明太子パスタ・中華そばとか色々。
    一番美味かったのは牛すじ。

    • 0
    • 17/02/21 17:23:25

    しない。カップラーメンやインスタントラーメンは自分で作ってるけど。チャーハンとか唐揚げとか簡単なものくらい覚えて作ってほしいわ。

    • 0
    • 17/02/21 17:19:43

    煮物以外は何でも作れる。
    冷蔵庫のあり物でさっと作るのも得意。
    煮物はどうやって味付けしたらいいか分からないらしい。
    その割には牛すじ煮込みとか、焼豚、角煮はクックパッドで調べたらしく作れる。

    • 0
    • 17/02/21 17:14:34

    洋食屋で働いていたから洋食全般
    特にパスタ系は得意

    • 0
    • 17/02/21 17:13:57

    >>25
    同じ。
    自分がすればいいと思ってたけど、子ども生まれてからはもう少しできてもいいのにと思うようになった。

    • 0
    • 17/02/21 17:11:52

    カップラーメンくらい。料理してくれる人と結婚すればよかったと思う。

    • 0
    • 17/02/21 17:10:38

    するよ。大体作れる。炒飯と焼きそばやカレーは何故か旦那が作った方が美味しいし子供も喜んで食べる。日曜日とか私が夜仕事の時で平日休みがある時には作ってくれるよ。

    • 0
    • 17/02/21 17:05:33

    色々調べて作ってくれる。
    ただ、味が濃ゆい…

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 16:46:02

    しません。
    お味噌汁温めるとき
    元栓捻らずカチカチする、魚焼きグリルの方を点火、消すときも左右のスイッチかわかってない。教えても忘れる!
    もー怖いからコンロ触らせたくない

    • 0
    • 21
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/21 16:45:50

    チャーハン
    パスタ全般
    豚汁
    ハンバーグ
    フライ
    クッキー
    チーズケーキ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 16:40:08

    なんでも作る
    お菓子も料理も

    私は魚やイカは捌けないけど、夫は捌けるからすごいわ

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/21 16:38:30

    なんでも。

    ただし味付け濃い。

    • 0
    • 17/02/21 16:37:22

    一人暮らし長かったからある程度できる。
    手際は決してよくないけど。笑
    魚さばけるからお刺身や焼き魚
    だし巻き卵、オムレツ、味噌汁
    カレー、ハンバーグ、炒飯とか
    たまに作ってくれるけど普通に食べられる

    • 0
    • 17/02/21 09:56:05

    魚さばいて、お刺身にしたり握ったり。
    チャーハンやオムライス作ったり。
    野菜炒めやオムレツ作ってくれる。
    煮物は苦手だから基本炒め物かな!

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 09:56:03

    手の込んだものじゃなければ作れるよ

    • 0
    • 17/02/21 09:51:29

    なんでも出来るよ

    • 0
    • 17/02/21 09:47:51

    うちのシェフは旦那だから。

    私御飯作るの苦手だから、旦那はなんでも作れるよ。

    旦那が料理好きでよかったー

    • 0
    • 17/02/21 09:46:30

    一切しない

    • 0
    • 17/02/21 09:46:03

    調理バイトしてたから ほぼ何でも作れるよ。
    でも 飲食店並にキレイに仕上げたがるから少し時間がかかるのが難点。

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/21 09:29:04

    キッチンで働いてたからレシピを見ればなんでもできる。
    後片付けも私よりきれいにできる。
    でも時間がなくてやってくれるときがない。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 09:24:42

    何でも作る。
    基本鍋が多いかな。
    あと、魚裁けるから魚料理とか。

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/02/21 09:17:12

    なんでも作る。切り方とか雑だけどね。
    この前なんてスコーン作ってた。

    • 0
    • 7
    • おうりえ
    • 17/02/21 09:13:14

    全く出来ません

    • 0
    • 17/02/20 12:37:38

    チャーハンとか。この間カルボナーラ作ってた。がっつり男飯みたいな料理したいみたい。
    要領悪いからチャーハン作り終わってからスープ作り出したり同時進行できない。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/20 12:36:31

    基本しない。
    私が具合悪かったりするとお粥と、子供達にカレーとか肉焼くとか簡単な物は作ってくれる。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 12:35:05

    チャーハン焼きそばカレーくらいかな。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 12:34:58

    インスタントラーメン、たまご焼き、ポークソテー、焼きそば。(笑)

    • 0
    • 17/02/20 12:34:43

    するよー
    煮魚とか煮物とか炒飯、炊き込みご飯、揚げ物...何でも作ってくれる
    有難い!

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/02/20 12:34:32

    まったくしない
    だけど産後二回だけ作ってくれた事ある
    オムライスとチャーハン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ