2歳の子。普段水分を取らない

  • 乳児・幼児
  • 砂肝
  • 17/02/19 21:12:10

別に病気のときではなく、普段の話です。
ほっときゃいいんだろうけど、遊んだ後とか風呂上がりとかも飲まないし、うんこ固くて泣く時あるから水分とって欲しいのに飲まない、いらないと言う。
幼稚園児くらいなら、飲みなさい、飲む時間だよって言えば嫌々でも飲むだろうけど、いらないって泣き出して、どうにもならん。
口もカサカサだよ、大丈夫なんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 03:15:30

    うちの子かと思うくらい一緒。
    常にテーブルに水入りコップ置いて飲める状態にしてるけどダメ。
    お茶にしたりジュースにしたりもしてる。
    ご飯もほとんど食べないから、便秘もなかなか治らない。
    小児科で相談しても飲ませてくださいとしか言われず…。その方法がわからないのよ!もうどうすればいいのよ!って思ってたけど、コップ変えたり水筒にしたりはやってなかったから試してみよう。

    • 0
    • 19
    • ハイネケン
    • 17/02/21 05:50:05

    2歳娘と3歳息子が居て
    うちは常にテーブルに子供用の水筒を置いてるよ~。
    2人共はしゃいで暇さえあれば
    喉乾いた~~って飲んでるよ。
    お代わりしたり…。
    1日に1人1リットル位は飲んでるかな?
    だから常に飲める環境を癖づけてしまったらどうかな?

    • 0
    • 18
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/21 02:00:12

    風邪 引きやすくない?あと熱出たとき高熱になりやすいから水分飲ませてあげてね

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/02/21 01:28:55

    うちもあんまり取らないから心配。
    朝はおにぎりと味噌汁かノンシュガーのコーンフレークと砂糖付きのコーンフレーク半分ずついれて牛乳かけると牛乳まで全部食べてくれる。

    毎食スープか味噌汁は作って飲ませたり、今はみかんやイチゴ食べさせて気休めに水分取らせてる。
    変わったコップだと飲んでくれる。
    洗うの大変なんだけどストローがコップの周りにグルグル巻いてあって一体化してるやつ。


    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 00:50:29

    虫歯になりやすいよ

    • 0
    • 17/02/21 00:49:50

    飲まないなら貰っちゃおう、美味しい~。って目の前で飲む。

    • 0
    • 17/02/21 00:44:54

    ストローでも飲まない?

    • 0
    • 17/02/21 00:44:14

    うちも。便秘に悩まされたわ。無理やり流し込むわけにも行かないしジュースも飲まないし。
    今は幼稚園児だから言い聞かせて水分取るけどね。でも幼稚園行ってる間は飲んでくれない。
    そのせいか風邪ばっかりひくよ。

    • 0
    • 17/02/20 17:46:16

    そんな時はジュースなら飲むからジュースを飲ませてた。

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 22:00:15

    冷たいのが嫌とか?
    うちは冷たい飲み物があまり好きではなくて、
    温かいお茶や牛乳の方がよく飲んでくれる。

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/02/19 21:23:31

    飲まないよね。うちの子もウンチ出す時はいつも出産か?って思うほどの騒ぎだわ。
    いつも一緒に乾パーイってしながら飲んでるよ。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/02/19 21:19:56

    好きなキャラの水筒に朝お茶かお水入れてあげたらどうかな?家でもちょこちょこ飲んだりしないかな?

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/19 21:19:11

    うちの2歳、中に水とラメが入っててキラキラするコップがお気に入りでそれだと飲むよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:18:00

    うちも!コップ使えるけど、水筒だと喜ぶから水筒で飲ませてるよ( ´・∀・`)面倒くさいけと

    • 0
    • 17/02/19 21:17:14

    うちもそうだよー。
    5歳の今でもあまりとってくれない。
    テーブルには常に飲み物置いてるんだけどね。
    でも病院で相談した時には、食事からも水分は取れてるからそこまで神経質にならなくていいよって言われたよ。
    だから今は毎食汁物つけて頻繁にキュウリとか食べさせてる程度(笑)

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/02/19 21:16:47

    飲むヨーグルトは?

    • 0
    • 17/02/19 21:15:07

    うちのこ
    ジュースしか飲まない

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 21:14:10

    コップをいつもと違う、紙コップにしたり、目先を変えると喜んで飲んだりするよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:14:00

    ごはんのとき味噌汁とか飲まない?
    汁物

    • 0
    • 17/02/19 21:13:41

    うち、ペットボトルだと飲みたがるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ