旦那が無職の方いませんか?

  • 旦那・家族
  • トマトベーコン
  • 2kgEJahNm0
  • 17/02/19 04:14:02

41歳で無職です。転職ぐせ?があるのか決まっても嫌になると辞めてきます。そしてしばらく無職が続き(なかなか受かりません)やっとのこと職に就きまた辞めるを繰り返したり短期の仕事しか受からず定職に就けず。。。私が働いてるのでなんとか生活出来てはいますが疲れてきました。。同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • レモンは絞ってもいいですか
    • pub2kOElhR
    • 17/03/10 01:57:36

    >>26まさに!!!

    • 0
    • 29
    • トマトベーコン
    • owOYhTW5Iv
    • 17/03/10 01:35:43

    >>27
    は?
    無職、家事、育児しないのは価値がないから離婚って意味でしょーよ
    愛されてる愛されてないって問題じゃない。
    捨てる勇気も必要
    なに?無職旦那飼ってんの?

    • 0
    • 28
    • 熱燗
    • jP2tCO7XlQ
    • 17/03/10 00:28:30

    無職のくせにプライドだけは高い
    何様?
    こっちはあんたから言わせればたかがパートだろうけど、働いてるわ!
    謝るどころか人に偉そうに説教とかふざけんな

    • 2
    • 27
    • 松茸
    • 0ZIcuh9JvN
    • 17/02/23 02:13:42

    >>18
    家事育児しないと離婚って言われるの?
    愛されてないねー

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 214jRsdWl2
    • 17/02/23 01:59:30

    転職繰り返す、仕事が続かない、無気力の旦那ってパチンコ好きな旦那さんが多くないですか?

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • YmnKSt3fc0
    • 17/02/23 01:54:18

    思いきって主さんも働かない。
    どんどんお金なくなって働かざるを得ない状況にして働いてもらう。

    • 0
    • 24
    • 手羽先
    • x5H1ayZHyb
    • 17/02/23 01:24:54

    来週から働くけど今ちょうど無職。
    うちも転職癖?ある。。二年続けばいいほう…
    一生家買えないなぁー。はぁ。

    • 0
    • 23
    • ささみ
    • uaEX2CdzwI
    • 17/02/23 01:21:21

    うちだけじゃなくて安心した
    うちは家事育児もしないけど

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • uAzhdLEz/O
    • 17/02/19 10:47:48

    うちも転職多いわ
    今回が最後だといいけど…
    子供が大きくなったから私が正社員になった笑、

    • 0
    • 21
    • かわ
    • ZaXlWxQCmU
    • 17/02/19 10:45:57

    うちも子供2人とも妊娠中、無職だったわ。
    ただ貯金で賄えてなんとか持ち直ってるからよかったけど。

    • 0
    • 20
    • しそ巻
    • wkSP73eofO
    • 17/02/19 10:26:36

    妻側が専業主夫して言ってる以外で働かない男とか…
    転職癖あるのもほぼ治らない

    • 0
    • 19
    • ぎんなん
    • FugsWvOa8K
    • 17/02/19 10:25:22

    元旦那もすぐ転職してたよ。
    入社したてははりきって仕事道具買ったりとかスーツ買ったりとかするのにすぐやめるから無駄金。
    もちろんコロコロ転職するから安月給の変な会社ばっかりだし。
    主が働けるなら離婚した方がましだよ。
    お荷物でしかない。

    • 0
    • 18
    • ぼんじり
    • RmOWG+Gafd
    • 17/02/19 10:15:17

    働かない男 家事育児をしない女は、離婚って言われてもしかたない。

    • 0
    • 17
    • 手羽先
    • gN6WlTEQum
    • 17/02/19 10:11:36

    知り合いは旦那働かないから風俗(ヘルス)で稼いでるわ。

    • 0
    • 16
    • つくね
    • Ux3BkwlXBa
    • 17/02/19 10:00:10

    元旦那も転職ばっかり。嫌すぎる。勝手に辞めてくるし、離婚した、

    • 0
    • 15
    • しそ巻
    • hEi7gC++13
    • 17/02/19 09:29:46

    友達の旦那に似てる。
    年齢はまだ30代前半だけど、子ども出来る前に友達に相談なしに勝手に仕事辞めてきた。
    家買ったけど、友達がローン組んだ感じ。
    そして家買った2年後にまた辞めた。
    今は勤めてるけど、いつまで続くのか…って愚痴ってた。

    • 0
    • 14
    • ぼんじり
    • RmOWG+Gafd
    • 17/02/19 09:24:08

    私の旦那の父親は、最初転職を繰り返す人で、
    最終的には働かなくなった。
    義母が、働かないなら家事と育児してって言ったけど、義父が家事育児は女の仕事だろ!って言い
    仕事も家事育児もやらないニート状態だったから
    、離婚したよ。

    • 0
    • 13
    • しそ巻
    • GQJbXQapue
    • 17/02/19 07:48:49

    酒癖転職癖 私もダメだわ
    子供は何歳なの?

    • 1
    • 12
    • おしぼり
    • 9XwzA1CVvd
    • 17/02/19 07:45:29

    私は働かない男は嫌いだな、いくら金があっても。
    何のために生きてるの?って思うよ。
    転職癖ある人って絶対無理だわ

    • 1
    • 11
    • 七味
    • Yha6t8u4/W
    • 17/02/19 07:39:28

    友達の旦那が主夫だわ。でも週末や祝日に司会業で稼ぐけどね。
    凄いよ。家事完璧で隙が無いw

    • 0
    • 10
    • 柚子胡椒
    • 1N95UKiib9
    • 17/02/19 07:35:34

    >>1時代も何もその家庭によって違うんじゃ…?
    私も同じような環境の人知ってるけど、嫁の方が稼ぎが良いいけど、仕事柄欠勤・遅刻・早退しにくい環境だから病院連れてったり何だりは旦那がしてるって言ってた。
    ズル休みならともかく子供関係なら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 砂肝
    • S77l+zAaeT
    • 17/02/19 07:28:30

    専業主夫にさせたら?

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • yhU9BdfJaw
    • 17/02/19 07:27:38

    家事全般旦那様がしてくれてます。稼ぐのは私。昭和の家庭事情とは全く真逆

    • 0
    • 7
    • 枝豆
    • 8IJihyb+0d
    • 17/02/19 07:24:12

    うちも無職です。いわゆる専業主夫ってやつです。
    今春から大学院へ通うので、去年仕事を辞めました。
    家事・育児を完璧にやってくれるので助かります。

    • 0
    • 6
    • すずめ
    • E+0M9Fqsjc
    • 17/02/19 07:17:06

    家の事とかしないの?
    子供の面倒みたり、家事とか。

    • 0
    • 5
    • しそ巻
    • pehNm0sxo9
    • 17/02/19 07:15:54

    一生転職生活だね。いいの?それで。
    それか主が思い切り働いて旦那に主夫になってもらう?
    私は働かざる者食うべからずだと思ってるから何もしない亭主はリストラだな。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 2kgEJahNm0
    • 17/02/19 05:33:37

    みなさんコメントありがとうございます!
    旦那と離婚も考えています。でも、子どもたちがお父さんが可哀想だと言っており思い止まっているのと私自身も情がありますしふみきれないところです。しかし、旦那が無職なって半年以上になり収入ももちろんありません。。精神的に辛いです。私以外にも同じ思いをされている方がいるんですね。。辛いし疲れますよね。。

    • 0
    • 3
    • 枝豆
    • JKS4KV76Vj
    • 17/02/19 04:42:17

    うちの旦那は、無職というか今年たまたま冬の期間だけ仕事がないって状態なのですが、
    いくらでもバイト探せばやれるはずなのに糞ニート状態でほんとここまできて話にならないし、いてもいなくても同じだしほんと呆れる

    • 0
    • 2
    • Dx0I4gaF8i
    • 17/02/19 04:31:16

    離婚は考えてないのかな?
    そんな旦那でも、いる方が多少金になりまし?

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • HK3INS5kBB
    • 17/02/19 04:20:05

    うちは働いているんだけど職場に派遣で働いている男性がいて既婚で女の子が1人いて確か4才の子供がいたわ。奥さまが正社員なんだって。でね、何かにつけてよく休む。聞けば子供が熱出したとか。
    通常は奥さまが休むと思うんだけど時代が変わったのかと思う。
    派遣だから短期であちこち行ってるみたいね。
    以前の仕事はテレアポで長期だったけど1ヶ月で辞めてうちの会社に来て1週間なのにもう2日も休んでる。ダメダメだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ