病院でキャンセル料

  • 病気・健康
  • しそ巻
  • 17/02/18 00:12:56

田舎の小さい整形外科なのですが、間違えて予約していた日と違う日に行ってしまいました。今日は予約がいっぱいなので受付できませんと言われたので分かりましたまた予約します。と帰ろうとしたら無駄キャンセルされましたのでキャンセル料いただきますと治療の100%の金額を払わされました。わたしも無駄キャンセルした自分が悪いのだと思ったので全額払いました。しかし、あとから無駄キャンセルとはいえ全額キャンセル料を払うのは普通なのかとモヤモヤしています。ホームページもない小さな病院です。もちろん、キャンセル料が発生しますとはどこにも記載されていません。この場合も、キャンセル料を払うのは当たり前でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 12:48:34

    たくさん行ったことあるけど、そんな病院一度もないわ
    びっくりだね!

    • 0
    • 17/02/18 12:45:20

    えーそんなとこあるの?
    うちの病院もやればいいのに。
    平気で無断キャンセルされるから。

    • 0
    • 17/02/18 12:36:36

    >>29 事前に説明受けていたらモヤモヤしなかったかも知れません。院内にも記載なく、医師からの説明もなかったので、モヤモヤしてしまっていました。

    • 0
    • 17/02/18 12:12:24

    >>27私の行った歯医者も抜歯の予約した時に、キャンセル料の話された
    どれくらい取られるのか忘れたけど

    違法とかではないだろうから、仕方ないんじょないかな

    • 0
    • 17/02/18 12:05:54

    とにかく病院の対応ははじめて行った時最悪でした。医師は小馬鹿にするような話し方をします。例えば先生が質問した事以外を話したりすると、話を遮ってきます。最後まで話すらさせてもらえません。それなら2回目行かなければいいと思いますが、腕がいいと近所では有名なので予約してしまいました。

    • 0
    • 17/02/18 07:09:43

    >>20
    私の行ってる歯医者は、保険診療外の予約の無断キャンセル、30分以上の遅刻はお金取るって言ってたよ。
    どうしても行けない場合は当日の診療が始まるまでに留守電に入れてって言われた。

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 07:04:34

    >>16
    病床数どのくらい?

    • 0
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 06:59:09

    >>24
    私がレスした時点で自費とは書いてなかったから。
    でもそんな話聞いたことがないよ。その日中に消費しないといけない特別な薬を用意してたとかならわかるけど。

    • 0
    • 17/02/18 00:42:25

    >>5
    なぜ自費請求がレセプトと関係してくると思うの?
    キャンセル料はよくないのか分からないけど自費扱いなら保険請求とかしないでしょ。

    • 0
    • 17/02/18 00:39:08

    病院という名前を使っちゃダメだね。
    料金が一律ってだけで病院とは違うてしょう
    もう行かなければ良いですよ。
    絶対に他に行って下さい。

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/02/18 00:34:13

    通報しなよー

    • 0
    • 17/02/18 00:33:51

    それは…ぼったくりというのでは。ありえないし大問題かと。

    • 0
    • 17/02/18 00:32:55

    保険外診療だから、キャンセル料金を取られてしまったのでしょうか。

    • 0
    • 17/02/18 00:32:24

    保険外診療です。

    • 0
    • 17/02/18 00:32:16

    えー、初めて聞いた。キャンセル料なんて取るとこあるんだ

    • 0
    • 17/02/18 00:30:43

    保険外診療ってこと?

    • 0
    • 17/02/18 00:30:21

    2000円ほど払いました。整体や接骨院ではなく整形外科なので病院です。医者もいます。予約していたのは、間違って行ってしまった日より前です。

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 00:27:49

    >>12主が本当に予約していた日は間違って行った日よりも前だったの?それなら無断キャンセルになるかもだけどキャンセル料とるなんて初耳だわ。

    • 0
    • 17/02/18 00:26:23

    それ病院なの?
    医者いる?

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/18 00:26:02

    ちなみにいくら払ったの?

    • 0
    • 17/02/18 00:21:55

    わたしが無断キャンセルしたことにより、病院側は患者一人損していることになるから、キャンセル料を払わされたのだと思っていました。

    • 0
    • 17/02/18 00:20:20

    ありえない話なのでしょうか?
    そこの病院は今回が2回目なのですが足の治療で行きました。治療というよりマッサージのようなものなのですが、料金が一律です。領収書にもそのマッサージの部分の金額がのっていますが今回払わされた無断キャンセル料金と同じ料金でした。治療というよりマッサージです。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/02/18 00:18:48

    ありえない。
    病院も治療してないのにレセどんな請求出してるんだろ

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 00:18:38

    そもそも予約した日と間違えていったんだからその日は主が無駄足なだけで病院側はキャンセルとか関係なくない?主はちゃんと予約した日に改めて行けばいいだけでは?なんでキャンセル料が発生するのー??

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/18 00:18:18

    健康診断だとキャンセル料を取られる場合もあるみたいだね。

    • 0
    • 17/02/18 00:17:46

    なにそれ病院でキャンセル料金なんて初耳

    • 0
    • 17/02/18 00:17:26

    予測変換ってこわいです。全く気付きませんでした…

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 00:16:37

    本当の話ならありえないよ、レセプト水増し請求になる。ところで治療してないのに治療費100%って、いくら取られたの?

    • 0
    • 17/02/18 00:16:21

    無断キャンセルです。誤字申し訳ありません

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 00:16:12

    無断 な

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/18 00:15:06

    無駄キャンセルって何?

    • 0
    • 17/02/18 00:13:48

    無駄無駄

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ