勉強をみずから学びたいと思うようになるには?

• 小学生
  • レモンサワー
  • 17/02/17 19:52:23

どうすればいいんでしょうかね。
大人になってからわかるけどちゃんと勉強すると本当の面白いこと多いですよね。
子供にも気づいて欲しいけど自分の時もそうだったけど、言われるのなんて嫌だったし、言われなければやらなかった。
勉強は嫌いで当たり前な感じがあったし...どうしたら楽しく勉強できるのだろうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/17 20:29:08

幼少時代から好奇心の無い子は厳しいかと。
    小学生で突然芽生え、目的が出来れば良いですが、そんな子は希ですよ。

• 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/17 19:57:12

初めから1人で進んでやらないよ。勉強するときは一緒にを繰り返した結果じゃないかな?「ママ勉強しよう」と誘って来る時は面倒でも家事をやめて付き合ってたら、週末私がゴロゴロしてても1人で勉強するようになって来てる

• 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 19:56:13

何か得意な事や興味がある事はないですか?
    そこから、いろいろ調べたりして解る楽しさ?みたいな感じで初めてみては?

ちなみに、上の子は放っておいても勉強をするタイプ。導いてはないけど、生まれ持った性格かなとは思う。なんでそんなに頑張れるの?と聞いたらやらずに後悔したくないし、負けたくないから!って言ってた。
    大人顔負けです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています