小一、ゲーム目当てでくる子(愚痴)

  • 小学生
  • ラストオーダー22時
  • HjepiHctes
  • 17/02/17 19:37:48

小一の息子の友達(というか同じマンションの男の子)がゲーム目当てでよく遊びにきます。
うちは夫婦でゲーム好きなのでハード、ソフトともにかなり所持しています。
相手の男の子は全く持っておらず、親からスマホをかりる程度です。でもとてもゲームが好きなのです。
二人プレイなどのゲームならまだ良いのですが、対戦でまけると暴言、不機嫌、しまいには泣き出します。
本人も負けるのが嫌なのか一人でしたいのか、黙々と個人プレイのゲームばかりやりたがります。
交代でやりなさいと言ってもコントローラーを抱え込んでしまうし、息子がアドバイスをしただけで「うるさい!」とキレます。
息子はこの扱いに特に不満はないようで別のことをして遊んだりしていて、とても歯がゆいです…
お茶を出してもジュースは?と言ってくるしとにかく図々しい!もう来るな!!!

一緒に楽しくゲームの出来る友達もいますが、その子たちは皆自分の家にゲームのある子です。性格ももちろんあるでしょうが、家で出来ないぶん必死感が本当すごいです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カシラ
    • i9/0SlSfTi
    • 17/02/18 02:27:39

    うちのこの友達にもあきらかにゲーム目当ての子が一人いるけどそんなひどいこじゃないからゲーム目当てでも全然オッケー!なんだけど…
    それはヤダなぁーせめてもうちょっとマイルドな性格だったらなー…

    • 0
    • 17
    • つくね
    • mDJ+exSd4j
    • 17/02/18 02:24:15

    ゲーム禁止にすれば?

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • F3aXF4mW56
    • 17/02/17 23:54:04

    ゲーム持ってない子って来るよね。親はゲームさせないの~興味ないの~って言ってるけど、うちに来たら一人でガツガツやってるよ。なんにも知らないのさ。逆に持ってる子って家でも出来るから飽きたらオセロとかする。

    • 0
    • 15
    • カシラ
    • lq3MtIsmPe
    • 17/02/17 22:37:31

    ぶっちゃけゲーム揃えてる家って、ゲーム友達しか出来ないよ。
    ゲーム出来なければ遊ばない。
    ゲームばっかさせてないで違う遊びも覚えさせたらいいのでは?

    • 0
    • 14
    • ハツ
    • wQxjUhWQNZ
    • 17/02/17 22:26:56

    うちもすぐゲームしたがる友達がいたよ。負けると泣くし拗ねる、怒る、我が子とは絡み無し

    三回目で他の子と喧嘩になって、即ゲーム消して、それからずっとゲーム禁止にしたよ

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • Eqw2a51I5o
    • 17/02/17 20:17:18

    何回も来てるの?
    1回でもそんな状態になったら出禁にする。
    理由があってゲーム与えてないんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 0kFuvlCSMV
    • 17/02/17 20:05:04

    うちにもいたけどうちで遊ぶの禁止にしたよ。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • eACxaQIsb8
    • 17/02/17 20:04:14

    我が子がオッケーでも、主が家で遊ばせなきゃよい。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • LzPcBEiV1k
    • 17/02/17 20:02:21

    外で遊ばせる

    • 0
    • 9
    • 七味
    • gEV7GxvioJ
    • 17/02/17 19:55:46

    うちにも来る。でも子ども嫌いだから居留守使ったり家で遊ぶな外行けって言い続けてたら来なくなった。ほんっとに嫌いそういうガキ。一度はっきり言った方がいいよ。うちは託児所じゃない!!

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 8JU97AI5qt
    • 17/02/17 19:51:15

    主さ~ん…相手の子になめられすぎだわ

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • t+1dZxWD/I
    • 17/02/17 19:51:08

    小1でゲームばっかりって、大丈夫?あ、主の子供もね。

    • 0
    • 6
    • 熱燗
    • YhlUqH80/M
    • 17/02/17 19:49:31

    なんでやりたい放題させてるの?主も変わってるね

    • 0
    • 5
    • 枝豆
    • bhAhSxWdJ5
    • 17/02/17 19:46:38

    ゲームはさせない。
    お茶も出さない。
    外で遊べと追い出す。

    主の家なんだから、主のルールで遊べと言えば良いし、守れないならもう家にあげられないと言えば良い。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • tKwilyXLHM
    • 17/02/17 19:45:57

    ゲームなんてさせなきゃ良い。
    外で遊べ、雨の日はトランプでもやってろって。

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • BBNiKqEIsn
    • 17/02/17 19:44:43

    ゲームは禁止っていう選択技はダメ??
    私もそんな子いたらイライラしちゃうからゲームさせないかも

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • c2QBjucD/3
    • 17/02/17 19:44:23

    来る前に片付けちゃう。修理出してるって言って。

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • ygBU9a92XP
    • 17/02/17 19:41:49

    私なら普通に注意するし、そんなこと言う子には怒るわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ