若い医者ってやっぱりダメね

  • 病気・健康
  • 熱燗
  • 17/02/17 19:33:05

昨日子供が熱を出し、小児科若い女医が担当でインフルは陰性だったんだけどその時にインフルの検査は月に一度しかできないから当院はもうできないから明日熱上がったら違う行きつけの病院に行ってくださいと言われ正直何でと思って帰り、今日も熱が上がり行きつけの耳鼻科が先生の事情で休んでて休みになってて、昨日行った小児科に電話して昨日のことを看護師さんに話したら『そんなことはないですよ』って言われてちんぷんかんぷんになってたら病院長のおじいちゃんが代わって『そんなことないし、何回でも検査できるから連れてきて』って言ってくれて連れてったけどただの風邪だったから良かったけど、何で若い女医はそんなこと言ったのか腹がたつ。ありえないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 22:36:15

    >>9

    そうだった!
    まだ確定してなかったですね!

    • 0
    • 11
    • みーちゃん2
    • 17/02/18 22:33:54

    経験が少なくて知識が未熟だったのか、単に来院が多すぎて違う病院に行ってくださいって意図なのかよく分からないね。

    若い知識の浅い医師に当たって少しずつ減らさないといけない薬を急激に減らされて調子を崩したことはある。

    そんな人ばかりじゃないだろうけど経験値って大事な時があるね。

    • 0
    • 17/02/18 22:33:38

    2回目からは保険がきかないからじゃない?
    主が何か勘違いしたんじゃないのかな?

    • 0
    • 17/02/18 22:32:00

    月に2回はできるよ。確定病名ついてなければね。だから二日連続でも大丈夫です。その女医さんはあまり知識ないのかもね。ちなみにおじいちゃん先生の言う、何回でも出きるも間違ってるけどね。

    • 0
    • 17/02/18 22:24:58

    検査は出来るけど、保険請求は月一回しかとれないんだよ。

    自費だよ。
    女医さんの言い方は分からないけど。

    • 0
    • 17/02/17 22:02:56

    インフルの予防接種のことじゃなくて?

    • 0
    • 17/02/17 19:38:05

    >>2
    病院長にはそんな事実なんてないよって言われた

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/17 19:38:03

    主が勘違いしたとか。
    文章力もないから理解力とか心配。

    • 0
    • 17/02/17 19:37:25

    若くても優秀な医者はいるよ その女医がダメだったんだよ。

    • 0
    • 17/02/17 19:37:22

    >>1
    ごめんなさい。急いで打ってしまって

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/17 19:36:30

    そこの病院はそういう決まりなんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 19:35:39

    内容と関係ないんだけど、この長文で改行なし「。」が2個しかなくて読みにくいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ