朝からしねって言われた

  • 小学生
  • ぼんじり
  • 17/02/17 09:09:14

一年生の息子。
朝靴下履く時に足の裏に汗かいててなかなか靴下履けなかったのがイライラしたみたいで私に履けない!!って当たってくる。
ゆっくり靴下あげなよー。と言ってたら、履かせてくれなかった事にイライラしたのか、しね!って言われた!

誰に向かってそんな事いってんの!!ってホッペつねって怒ったけど、普通こんな事言わないよね。ビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 07:21:17

    >>22
    私も、そう言った
    馬鹿も言うから、そうやって他の人に言うと自分が倍になって悪くかえってくるけどいいの?と言ったら、言わなくなった。

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/18 07:18:20

    じゃお前がシネよ

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/18 06:56:41

    ひっぱたくわ

    • 0
    • 24
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/18 06:55:40

    そうですか。と言って謝るまで鬱病装って
    食事、洗濯、掃除、会話もしない。
    すべて放棄する。

    • 0
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 06:49:06

    分かりました。って悲しい顔で言うかな

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/17 21:31:00

    しねって言った人がしぬんだよって言うと怖がって言わなくなった。

    • 0
    • 17/02/17 21:21:41

    ひっぱたく。
    言っていい言葉ではない。
    1年生でそんなこと言うんだね。びっくりだ。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 21:14:19

    じゃ。しぬわっつってトイレにこもるし、当日は全く世話しません。

    • 0
    • 17/02/17 21:10:47

    >>15

    私も、もし、そんな事を言われたらビンタするわ。

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/17 20:52:55

    私なら殴る。人に言っていい言葉じゃないよね。

    • 0
    • 17/02/17 20:40:24

    >>12
    つねる、は叩くより悪意があるからね
    虐待だよ

    • 0
    • 17/02/17 20:37:59

    よくそれでつねるだけで済ませられるね。
    私なら叩くかも。

    • 0
    • 17/02/17 15:30:40

    そんな言葉使ったらビンタすると思う。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 15:28:21

    学校で何かあったのかな?

    • 0
    • 17/02/17 15:24:39

    引っ叩く。
    誰に対しても言ってはいけない言葉だって。

    • 0
    • 17/02/17 12:21:37

    子どもの学校は、ほっぺつねったら虐待になる。頭をひっぱたいたり手を軽く叩いても虐待になるらしいけど…しねと言われても、手を出してはいけない。そう育てたあなたが悪いと、児童相談所に通報されてしまいます。
    気を付けたほうがいいですよ。何でも虐待の時代ですから。子どもが周りに親につねられた!と言ったら大変です。

    • 0
    • 17/02/17 09:39:45

    しかもそのあと名札忘れてるよ!て声かけても睨むだけで返事もせずに学校行った。

    なんだか私が悪い事したみたいな感覚に襲われたよ。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/02/17 09:24:01

    >>2
    最近の子は結構言うよ
    深い意味はわかってないけどね
    クラスにも必ず数人は言う子がいる

    • 0
    • 17/02/17 09:23:21

    普通言わないけど、言っちゃいけない言葉だともわかってないよ!
    そんな事も子育てしてれば多々あるさ!
    うちなんて昨夜激怒して、もうママやめる!だからママって呼ばないでねって突っぱねてやったら、今朝子供から◯◯さんオハヨーって名指しされたわ!色んな意味で腹立つ毎日さ!

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 09:19:47

    拳骨

    • 0
    • 17/02/17 09:19:20

    学校で誰かに言われたんだろうね。
    深刻にならなくてもいいと思うけど 言っちゃいけない言葉だってことは しっかり言い聞かせないとね。

    • 0
    • 17/02/17 09:16:59

    学校で誰かに言われたりしてない?
    そういうストレスを母親にぶつけてる可能性もあるから気にかけてあげて欲しい。

    • 0
    • 17/02/17 09:16:09

    ママが死んだらどんなに大変か事細かに伝える(笑)

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/17 09:14:59

    そんな言葉を学校で誰かに言われた事あるのかな?って思ってしまう。

    • 0
    • 17/02/17 09:14:34

    元気な子だね!
    うちも同じく1年生。
    まだ精神年齢低いのか、シネなんて言葉出たことないなぁ
    イライラも殆ど無い、のんびり屋さん

    • 0
    • 17/02/17 09:12:47

    普通は言わないね

    • 0
    • 17/02/17 09:12:14

    私ぶっ叩いてしまうわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ