悩み…長文です。

  • 小学生
  • キッズルーム付き
  • 17/02/16 22:01:49

私の娘は学童に通っているんですが、娘を迎えに行くといつもある女の子が「〇〇ちゃんのママ~!」と私に抱きついてきます。
最初は可愛いなー。と思ってギューっと抱きしめたりしていましたが、最近はすごく遠くにいても私のところへ走って来て抱きついたり、私の娘のことを「〇〇ちゃんって変な顔だよね!」 「〇〇ちゃんの髪の毛見てるとイライラする!」 「声が気持ち悪い!」などなど……
娘の悪口ばかり言ってきます。
でも私のことは「〇〇ちゃんママは可愛い!」 「〇〇ちゃんママの子どもになりたーい」と言います。

正直、娘のことを悪く言われて私は気分が悪いです。
どうして娘のことを悪く言うのかその子に聞くと、そんなこと言ってないよ~!〇〇ちゃんのこと大好き☆と言うので意味がわかりません。
無意識で言っているとしたら、すごく不愉快です。
娘に直接は言わず、母親である私に言ってくるのも理解できません。
私にたいしてのスキンシップが異常で、気持ち悪さまで感じてしまいます…
こういう子にはどう接したらいいんでしょうか?
愛情不足な子なんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 北京ダック
    • 17/02/16 23:31:18

    愛情不足の子はよその大人にすり寄ってくるよね。
    私も上の子の同級生にすっごく懐かれて、参観日の休み時間とかに腕にしがみついてうちの下の子を邪険にしたりしたから、この子はヤバいかなと感じてなるべくそっけない様にしたらターゲットが変わった。
    後に父子家庭と聞いて、あぁ…と思っちゃったわ。

    • 0
    • 17/02/16 22:58:28

    いや、愛情不足の子でしょ。
    その子の中では主が優しい理想のママで、愛情注がれてる主子が羨ましいんだね。
    難しいね。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 22:55:25

    聞いてるだけでイラつくね
    私なら
    そんな言うなら話しかけないで
    って冷たくその子に言いそう

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 22:46:50

    娘とその子は2年生です。
    子どもってこんな感じなんですかね…
    娘の外見などを毎回言われるのは、精神的に傷つきます。

    • 0
    • 17/02/16 22:28:02

    何年生ですか?

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/02/16 22:26:35

    子供ってそんなものなのかも

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 22:22:29

    >>1
    私も子どもが好きでスキンシップは別によかったんですが、娘のことを言われるようになってその子に抱きつかれたり手を繋がれることが苦手になりました。
    学童の先生に間に入ってもらい、注意をしたこともあります。
    でも「私は〇〇ちゃんが好きで、〇〇ちゃんのお友達!だからそんなこと言うわけないじゃん!」と言われました。
    先生も、その子が言っているのを聞いているから注意をしてるのに、言ってないとバレバレの嘘や言い訳をするので困り果ててる感じでした。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 22:07:47

    娘に嫉妬してるんでしょ。

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/16 22:06:06

    私は子供が好きだからスキンシップとってくる子は気にならないけど、発言で不快に思うことはそのまま伝えたらどうかな?
    「そういう言い方は良くないと思うよ。○○ちゃんもそんな風に言われたら悲しくならないい?」みたいな感じで聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ