専業主婦で離婚を考えてます

  • 旦那・家族
  • OC8xdeMpLo
  • 17/02/15 10:55:22

結婚七年目の専業主婦です。年長の子供が一人います。今までも何度も離婚しようか考えましたが子供の事を考えると踏みとどまってきました。離婚したい理由は性格の不一致というか、まったく私の気持ちを理解してくれず喧嘩しても話し合いもしてくれないで旦那が家を出ていく。話し合いをしようと話しかけると人を馬鹿にした言葉ばかり言われて精神的にキツイです。DVも3度ほどありましたが旦那からは謝られてません。離婚はダメだと思いいつも旦那が悪くても私が我慢し旦那の言い分を受け入れ我慢してきました。少しでも理解しようとしてくれる姿勢があれば話は別ですが、1ミリも私の思いは受け入れてくれません。本当の夫婦にはなれないんだなと思います。こんな理由で離婚するのは簡単すぎですか?親にはもちろん反対されています。話しがゴチャゴチャになって申し訳ないですが意見くれたら嬉しいですm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • uA454Sh/nQ
    • 17/02/21 10:35:06

    DVがあるのならいつでも離婚できるように今すぐパートに出でお金貯めておいたほうがいいよ。パート代は旦那さんに管理させちゃダメだからね。旧姓の口座に入れてしっかり守って。

    今は主さんだけの我慢で済むかもしれないけど、子供が被害受ける前に出来ることはしておかなきゃ。

    • 0
    • 28
    • レモンサワー
    • SepK/S9v1h
    • 17/02/21 09:01:01

    親が反対する理由は?世間体?子供には両親揃ってなきゃって価値観?
    DVある時点で一緒にいるべきじゃない人種
    人生に必要ない父親、夫もいる。
    離婚が間違いじゃない夫婦もあるよ

    • 0
    • 27
    • ぼんじり
    • UsPu8BH2f3
    • 17/02/21 08:36:59

    ってか、DVのことも親に話してるの?
    娘がDV受けてるのに離婚に反対する親もすごいね。
    まだ娘は1歳だけど、将来もしうちの娘が旦那からDVなんてされてたら我慢できないわ。

    • 0
    • 26
    • お新香
    • 3G7jQhYYuu
    • 17/02/21 08:32:23

    そんな自己中心的な旦那さんなら浮気してる可能性もある。証拠つかんで離婚出来れば 養育費ももらえからまずは証拠探し。並行して職探し。とりあえずパートでもいいと思う。後は実家に賛成してもらえるよう旦那のわるいところを全部ぶちまける。
    あと、市町村で女性のための無料相談室みたいなのがあると思うので相談。

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • j+rLm/y0MF
    • 17/02/21 08:29:36

    DVあるなら離れた方がいいと思うけど今まで我慢できているということならばまだ我慢の時期だと思うな。
    離婚頭よぎった時から仕事すればよかったのに。とりあえず役所で離婚した場合手当などどうなるか聞きに行ってハローワーク行って仕事探す。仕事したって給料日の締め日とかで下手したら2ヶ月近くお金貰えないこともあるんだから地盤を固めないと!
    旦那のお金ちょろまかしてタンス預金して現金貯めておきな。このまま働けるって思ったら離婚。

    • 0
    • 24
    • 厚揚げ
    • 8lHKCp3Q8z
    • 17/02/21 08:26:38

    貯金がない中今離婚にむけて動いてます
    離婚後はパートだけど
    がむしゃらに働くつもり。
    頑張ってください

    • 0
    • 23
    • キッズルーム付き
    • Mq2acoHkFj
    • 17/02/21 08:25:15

    >>20
    耐えて我慢してたら旦那にボコボコにされたよ。

    DVなら耐えずに即離婚すべき。
    何とかなるよ

    • 0
    • 22
    • しそ巻
    • WbRib3j9AK
    • 17/02/21 08:23:01

    まずは仕事を探して働いてお金を貯めよう
    仕事が続くかわからないし、いきなり離婚して1人でやっていくとなったら大変だよ 貯金も少ないし
    仕事して家事して育児できるのか
    公営住宅がないか確認したり、離婚準備をしてしばらくは様子みたほうがいい
    1人で育てるより、割りきって旦那といるほうがマシかもしれないしね
    私もあまり実家が頼れず子どもが障害あったりで不安で13年我慢して去年離婚しました
    よく考えて後悔しないように…

    • 0
    • 21
    • えりんぎ
    • V1a1EZHcTu
    • 17/02/20 22:33:14

    結婚する前はなんの仕事してたの?少しでもそのスキルを活かせる仕事を探してみては?

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • EmrEuNXdHc
    • 17/02/20 22:21:38

    >>19 預金たった100万で?!悪いけど後先考え無さすぎ。絶対だめ。離婚しない方がいい。
    専門職が無いんだから耐えて。旦那の口座管理出来るなら自分の通帳に少しずつ移したり、本当に考えて考えて考えてから離婚した方がよい。自分の仕事にメドが付いたら離婚でいいと思うよ。

    • 0
    • 19
    • せせり
    • 66l+MmJ8OR
    • 17/02/20 22:13:49

    子どもひとり年長で100万もあるなら仕事さえある状態にすれば大丈夫!私なんてそんなになかったからww住む家、冷蔵庫、洗濯機、最初は最低限いるものだけ揃えたらなんとかなる!レンジとかも無くても過ごせるし、ゆっくり揃えればいい。腹くくったらなんとかしないとって意識になるから。シングルだと貸してくれない家主もいたりするけど、中には優しい人もいるから大丈夫。二人で幸せになるっていう気持ちさえしっかり持ってればなるようになるから。先の事考え過ぎたって仕方ない。今どう生きるかも重要だから。ひとりで責任を背負う大変さを選ぶか、いたくもない人と我慢して住み続ける大変さを選ぶかじゃないですか?

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • EmrEuNXdHc
    • 17/02/20 22:11:50

    離婚する前に働いてみれば?
    たぶん無理だよ 専業主婦の方が楽だよ。
    子供が大きくなるまで待てないかな?ホントに大変だよ。お金無いと肩身狭いよ。1人で稼げないなら離婚はやめた方がいいよ。

    • 0
    • 17
    • ししとう
    • YyCDUCWFhp
    • 17/02/20 22:04:53

    我慢する必要ないよ。とにかく仕事探して外に出てみよう。働き出したらまた考え方が絶対変わるから。
    今までよく頑張って来たと思います。自立への第一歩を勇気を出して踏み出して下さい。

    • 0
    • 16
    • 七味
    • +WfMbtn3R2
    • 17/02/20 21:59:09

    専業主婦ってこういう時に立場が弱いよね。自立できない、職がない、金がない。子育てして家庭守ってきたのに報われないね。あと5年我慢して、その間に仕事探して貯金頑張って、離婚準備してからの方が100倍スムーズに離婚できると思うよ。思い立ったが吉日じゃないから、子供の為にも基盤しっかり作らないと。

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • lK4TDPYYaZ
    • 17/02/20 21:52:22

    こう言うの見ると、専業ってダメだなって思う。
    今までも何かあったらどうするつもりだったんだろう?

    • 0
    • 14
    • えんがわ
    • QslNwrSaWb
    • 17/02/15 12:28:19

    >>10
    それじゃ生保受けないといけなくなるよ。住む所は旦那に費用出させる事は出来ないの?仕事はハロワで探すとして。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • お新香
    • pW+nzsGKks
    • 17/02/15 12:02:21

    >>9
    こういう場合みたいに。住む家しか確保してくれないなら、子供達を進学させる事は出来ないよ。まだ子供達が小さいならなんとかやれるかもだけど、バイトだけなら高校大学は無理でしょ。
    子供達には離婚関係ないし、そういうの元旦那と話し合って考えないと子供達が可哀想。

    • 0
    • 11
    • しいたけ
    • 6UhIUjKi7i
    • 17/02/15 12:01:17

    ママスタでもよく言われてるけど職歴ないから雇ってくれないと思うよ。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • qQy6ZZ6HJ2
    • 17/02/15 11:21:07

    主さん、私も似たような状況です。8年我慢しました。もう離婚します。今までは私さえ我慢すれば…と思っていましたが、子供にまで被害が出てきたので。本当にこれでいいのか、子供達にとって何が一番いいのかわかりません。仕事やアパートを探そうと思っていますがなかなか動けなくて。

    • 0
    • 9
    • ハツ
    • rOAdnUFbyh
    • 17/02/15 11:07:06

    私の妹、元旦那の浮気で専業で子供二人いて離婚したよ
    向こうの不貞だから、慰謝料は取れなかったけど養育費代わりに戸建てのローンと固定資産税払ってくれてるから手当とバイトで衣服は子供たちはお下がりやリサイクル(妹は買わない)でなんとか暮らせてる。
    車も妹のお金で買ったから返してもらってて、働きはじめた以外はパッと見以前と変わらない生活してると思う。

    離婚の意思があるならまず市役所行って手当についてやハローワークについて調べたほうが良いよ。
    後は住むところと養育費をどうするかだから、親にもきちんと相談すれば今は専業でもなんとかなると思う。

    • 0
    • 8
    • OC8xdeMpLo
    • 17/02/15 11:05:13

    皆さんありがとうございます。

    旦那は離婚したいなら勝手にすればと喧嘩するといつも言っています。たぶん私が専業主婦なこともあり私が離婚の選択はしないと思っているんだと思います。

    自分の貯金は100万ほどしかありません。実家には頼れないので仕事は選ばず正社員かフルタイムパートで働きアパート借りるしかありません。

    旦那はたまに機嫌がよいときしか子供の相手はしないので私からすると良い父親には見えませんが子供はパパ大好きなので罪悪感もあります。

    • 0
    • 7
    • お新香
    • 5dmqJ0BKTo
    • 17/02/15 11:00:05

    あ、まずは仕事してみて、もしかしたら働くの嫌だーこれならこんな旦那でも我慢するか!って気持ちに変わるかもしれないし。
    まず第一歩は働いてミナヨ

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • YK67GpZ1fS
    • 17/02/15 10:58:51

    そこまで考えてることを旦那に伝えてみた?トピ文のまま伝えてみたら?

    冷静に話せないなら調停とか使うしかないよね。夫婦関係調整調停とか使ってみた?尽くせる手をつくしてから踏み切った方が後悔ないんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • お新香
    • 5dmqJ0BKTo
    • 17/02/15 10:58:35

    まずは、仕事探そ!!

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • r3FO2GT//J
    • 17/02/15 10:58:33

    貯金があって、すぐ働けて、ひとり親でやっていく自信があるならいいんじゃないかな?
    無責任かもしれないけど、私はそんなに我慢してまで婚姻関係を続ける必要はないって考えだから。

    • 0
    • 3
    • まるこ
    • rPz5zsURe7
    • 17/02/15 10:58:17

    主さん7年間もよく我慢したね。お疲れ様。離婚は甘くないと思うけど、旦那は子供に対してはいい父親なの?

    • 0
    • 2
    • 枝豆
    • xTh3sHOdHH
    • 17/02/15 10:57:25

    離婚後の生活の目処は?

    • 0
    • 1
    • 厚揚げ
    • fW+bWZpWnM
    • 17/02/15 10:56:49

    親に反対されてて、1人でどうやって育てて行くの?住む場所は?経済力は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ