ママ友のこの発言気にしすぎ?

  • 中学生以上
  • 山椒
  • 17/02/12 21:24:10

入りたい部活がある高校を諦めて、レベルを下げたんだけどそれを同じ受験生を持つママ友に話したら、うちは頭が悪いからやりたい部活がある高校に迷いなく入れてよかった!といわれました。
ちなみに、子供同士が幼稚園から同じ習い事に入って一緒にやってきたママ友です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 00:09:23

    同じ高校受験するわけじゃないなら、嫌味じゃないよ。
    主の子がレベル下げて受験する高校と、
    ママ友の頭悪いから入れる高校が同じで言ったなら嫌味かと思うけどw

    • 0
    • 17/02/20 00:03:56

    合うところに入りたい部活があるただそれだけだから気にしなくていいんじゃないかな

    • 0
    • 17/02/20 00:03:25

    自分の子にはレベルが高い高校で、やりたい部活があったけど諦めた

    ママ友の子は、その子のレベルに合ったとこで、やりたい部活に入った。だけでしょ?

    • 0
    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 19:59:53

    読解力ないのかな?
    文章の意味がよくわかんない

    • 0
    • 17/02/14 08:18:17

    気にするポイントがわからない

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 23:48:12

    ママ友さんの子供は部活動特待生とか部活動推薦ではいれたのかな?
    主さんちは志望校の部活動推薦を受けられず、一般受験では学力が足りずに志望校を変えたのかい?

    • 0
    • 17/02/13 23:43:13

    何を気にしてるの?相手を不快にさせたかもとか?それとも共感してくれないのか嫌だったの?

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 15:06:38

    入りたい部活がある高校を諦めた主の子に対して、ママ友の子は、入りたい部活がある高校に入れたって言われたから気にしたんじゃないの?
    まぁー気にし過ぎだと思うけど。

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 14:57:32

    うちは頭が悪いって言ってる時点でへりくだってるじゃんね。
    どこが嫌味なの??

    • 0
    • 17/02/13 13:39:43

    主がその人を見下してるからそう思うんだろうね…

    • 0
    • 9
    • 極貧子沢山
    • 17/02/13 13:37:17

    へ?
    ママ友の子は狙える学校が少ないから、部活のみで選べて迷わず済んだってこと?
    だとしたら、嫌味は感じない。

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/02/13 13:19:42

    どこに気になる箇所が????
    主みたいなのめんどくさー。

    • 0
    • 7
    • ひょうたん
    • 17/02/12 23:14:04

    気にしすぎ。

    • 0
    • 17/02/12 22:45:35

    相手の子の方が頭いいアピールに感じたってこと??

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/12 22:02:15

    主の子がレベル下げた話に共感して貰えなかっただけで拗ねているのは恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 17/02/12 21:44:22

    どこがどう気になるの?

    • 0
    • 17/02/12 21:43:30

    何が気になるのか、全く分かんない。

    • 0
    • 2
    • シンデレラ
    • 17/02/12 21:28:54

    ん?よくわかんない。。友達は自分の子の話をしただけでしょ。何が気になる?

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/12 21:26:01

    何が気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ