COOKPADってまずいのあるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 03:15:20

    いろいろ参考にしてるけど、結局自分で調整して薄めに仕上がる(笑)

    あと、お菓子はつくれぽ多くてすごく評判でも、微妙なのたくさんある!!

    • 0
    • 37
    • つくね(塩)
    • 17/02/21 02:52:24

    照り焼きのレシピでしょうゆ大さじ4とか書いてあるけどみんな本気で4入れてるのかな。絶対しょっぱくて食べられないよ。

    • 0
    • 17/02/21 01:22:22

    今日リゾット作ったんだけど、
    3倍の量作るのに水をレシピ通り入れようとしたらフライパンからあふれそうだったから減らしたんだけど。
    それで正解だった。
    分量通りだったらシャッバシャバになる。
    あれでアルデンテなんかならん。
    味は美味しかったけどね。
    つくレポは参考にするけど、
    3人くらいしかいないレシピでも美味しいのもある。

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/02/21 01:04:41

    ウインナーをコーヒーに入れて「ウインナーコーヒー」ってレシピになってるの知ってる?

    ふざけすぎ。

    • 0
    • 17/02/21 00:55:43

    煮卵のレシピでとんでもないやつあったよ。絶対濃すぎて食べられないようなレシピ。

    • 0
    • 17/02/21 00:54:05

    チャプチェの一番人気も醤油多すぎだし。
    みんな辛くないのかな?

    • 0
    • 17/02/21 00:46:31

    カレーのレシピ言うほど美味しくなかった。

    • 0
    • 17/02/21 00:37:50

    クチコミが100以上のやつでも?

    • 0
    • 17/02/21 00:31:52

    つい検索してクックパッドから選ぶけど結局は料理本に書いてあるようにして作れば無難な味になるな。

    • 0
    • 17/02/20 17:25:07

    何度つくれぽに騙されたか
    なのでちゃんとしたレシピを検索したいのにクックパッドばっかりでてくるから、やっぱり料理本買った方がいいのかと思えてくる

    • 0
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/02/20 17:17:42

    里芋で作るアイスはまずかったなー。里芋からできてるなんてわからない!みたいに書いてあったけど、、里芋の存在感ありすぎてオエってなるレベルだった…

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/02/20 17:00:40

    >>24
    うん。勿論そうするレシピもあるよ。ただ、味付け合わないのをあれやこれやしてもね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 16:39:45

    >>23
    うん
    味濃いの多いよね
    ビックリしたのがコチュジャン1ビンをほぼ使う料理でぶったまげたよ

    • 0
    • 24
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 16:35:07

    >>23
    わかってるなら薄めたら良いのでは?
    レシピってそういうものじゃないの?

    • 0
    • 23
    • ちょうちん
    • 17/02/20 16:33:56

    味つけが濃いのが多く苦手。レシピ見るとだいたい想像つくから味付けが好みのレシピを探して参考にするかな。
    ママスタで評判?の?山本ゆりさんのめ味付け濃くて苦手。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/20 16:24:57

    シェフに誉められた母のポークケチャップまずい

    • 0
    • 17/02/20 16:09:55

    結局全部スクロールできないし不味くても上位にある料理を参考にするよね。

    味が濃そうだなって思っても仕上がりでどうにかなるかもってレシピ通り作って失敗することもある。

    • 0
    • 17/02/12 22:17:13

    キャベツのバターなんちゃらで、くそまずいのあった。
    キャベツとバター代返せレベル。

    • 0
    • 17/02/12 22:01:24

    もうレシピみた時点で醤油入れすぎでしょってあるし、雑な味つけでびっくりしたのが一位になってたりする。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/12 20:38:17

    全国の人が載せてるから味が濃かったり薄かったり口に合わないってのあるね。味覚は人それぞれだし万人に合う料理ばかりじゃないから中々難しいよね。私も何回も微妙なのあった。

    • 0
    • 17
    • レモンサワー
    • 17/02/12 20:34:10

    私、けっこう味濃いめなんだけど、ちゃんと分量通りに作って味見たらすっごいしょっぱいのとかある!

    • 0
    • 17/02/12 20:33:28

    つくレポも高評価だったから作ったらゲロみたいでくそまずいと言われた。

    • 0
    • 17/02/12 20:30:43

    レシピさらしちゃダメ?
    知りたい

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/02/12 20:12:53

    たまにふざけた料理の写真あるよね

    • 0
    • 17/02/12 20:04:30

    北川景子が言ってたよ。ここ見れば絶対失敗しないし美味しいって。おしゃれイズムで。

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/02/12 19:31:41

    つくれぽは、レシピの本人が載せるか載せないか、出来たんじゃ無かったかな?
    だから批判の声ないんだよ

    • 0
    • 17/02/12 19:26:31

    あるある ふつーにある

    • 0
    • 10
    • マダムチンコ
    • 17/02/12 19:26:07

    それよりさ、ちゃんとしたレシピ見たいのに検索するとクックパッドしか出てこないのが腹立つ

    • 0
    • 17/02/12 19:24:39

    ある。エノキとワカメのやつはつくれぽ多いから作ってみたけど激マズだった

    • 0
    • 17/02/12 19:23:16

    味の好みもあるからね。

    • 0
    • 17/02/12 19:21:42

    だって所詮は素人のレシピだよ?
    参考にするだけでそのままで作らないわ。

    • 0
    • 17/02/12 19:18:52

    普段こんなの食べてンの?
    どんだけ味音痴なの?ってあるよね

    みんなおいしいって書いてあるし、最初、わたしだけ?って思った。

    のらないのかな

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/12 19:12:56

    >>4私も。不味かったけどつくレポは大絶賛だらけだったんだよな、、

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/02/12 19:10:49

    上位にあるから美味しいかと思って作ったらたいしたことなかった。
    不味いとは書かなかったけど普通と書いても載らなかった。

    美味しいのしか載らないみたいだね。

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/12 19:10:28

    ある(笑)2度と作るな言われた奴ある(笑)

    • 0
    • 17/02/12 19:09:09

    濃かった薄かったはたまに見るけど、そういや批判はないね。

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/12 19:04:42

    口に合いませんでしたって書いたことあるけど載らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ