子供の卒業式の服は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 00:45:54

    156名中、男子と女子で袴を着た子が6人で後はスーツだった
    袴を着た子は着付けに時間がかかったのか受け付け時間ギリギリに来た

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/03/17 00:21:08

    >>22
    ありがとうございます。安心しました。

    • 0
    • 17/03/17 00:14:22

    >>21はい。スーツでネクタイです

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/03/17 00:13:31

    女子のスーツで、ネクタイの子いますか?

    • 0
    • 17/02/12 07:36:51

    スーツの子が一番多い。
    私立行く子は中学の制服
    袴の子がチラホラ
    そんな感じ。

    • 0
    • 17/02/12 06:26:27

    スーツを買った

    • 0
    • 17/02/12 04:57:05

    >>15
    小中一貫だけど制服が買えない子供が居ないようにだよ、修学援助申請したら制服代は補助対象になるけどブラウスなど付属品は対象外

    • 0
    • 17
    • ちょうちん
    • 17/02/11 23:21:20

    >>7今日自分のスーツ見てきたけど、子どものスーツもまだ色々あったよ
    嬉しいことにセールしてたから、今からでも全然大丈夫だと思うよ
    ただ同じサイズでも丈とか物によって違うから、娘さん連れて行って試着してお辞儀とかしたほうがいいよ

    • 0
    • 17/02/11 23:16:21

    うちの小学校は、大半が中学受験をするから、中学の制服は禁止。中学が私服の学校もあるし、落ちた子への配慮もあるらしい。

    • 0
    • 17/02/11 23:04:50

    >>4制服注文するのが早い地域なんだね。
    うちなんて、制服受け取りが3月下旬だから
    卒業式で制服の子はいない。お下がりならいるかもだけど。
    制服なら制服と決まってるほうが楽でいいよね。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 全部タレで
    • 17/02/11 23:00:13

    華美でなく落ち着いているもの、袴は禁止。女の子は壇上に上がって礼をするのでミニじゃない長さのもの。 だってさ。制服作った所でスーツレンタルしたよ。

    • 0
    • 17/02/11 22:59:47

    学校のおたより
    全員名札着用、普段の上靴。ブーツや下駄は禁止。
    と書いてあったよ。
    スーツが無難

    • 0
    • 17/02/11 22:50:04

    袴。ちなみに男。

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/11 22:00:26

    制服を買う店でスーツレンタル。
    袴は高いし、朝早いし、トイレ大変だからやめた。
    一回しか着ないから買うのもやめた。

    • 0
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/11 21:49:26

    スーツ買ったよ。
    前にも他のトピに貼ったけど、これ。

    • 0
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/02/11 21:45:21

    中学の制服。因みに男子です。

    • 0
    • 17/02/11 21:20:25

    皆様、まとめてのお返事を申し訳ありません。

    ありがとうございましたm(__)m

    袴、カッコいいですね!でも、花やらを胸元に付けたり、階段で危ない目に会うのは怖いですね…(><)
    スーツも素敵だなぁ…(^^)
    ちょっとギリギリながらも、アドバイスを頂いてから揃えようと考えていました。

    どうもありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/11 20:47:50

    学校によって全然違うと思う。
    去年女の子は袴で揃えてたからびっくり。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/02/11 20:45:02

    リズリサドールバンビーナのジャケット・キュロット(黒)・ストライプのシャツ・ハイソックス

    • 1
    • 17/02/11 20:42:01

    中学校制服と決まっているから悩まない

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/02/11 20:41:43

    おさがりで貰ったスーツ

    何人か袴の子いるらしいけど、袴の裾踏んで階段で転びそうになったり、名札と花を付けられなかったりするから遠慮して欲しいって先生が言ってた

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/11 20:38:27

    主の子、今年卒業?
    卒業式の服って今さら悩む?遅くない?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/02/11 20:36:12

    小学校だよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ