インフル 薬なしで治す

  • 病気・健康
  • 砂肝
  • 17/02/11 17:02:59

こんにちは。
水曜日から子ども二人がインフルで子どもたちは解熱していて元気になりました。
が、私が今朝から関節が痛く昼過ぎから悪寒、今38.5の熱があります。
おそらくインフルです。
しかし、子どもは2歳と4歳で頼れる人のいないシングルです…。
薬をもらいに行くのも体力を使うので、薬を飲まないでも治るのかお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 21:39:23

    >>21
    タミフルは特効薬じゃない。
    発熱から時間も絶ってるし、解熱剤でいいと思う。

    • 0
    • 17/02/11 21:35:09

    四年前だけど、病院行かなかった。っていうか辛すぎて行けなかった。
    感染したくないからって、身内は誰も近づいてこないし。
    今思えば、本当に死ななくて良かった。

    • 1
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/11 21:24:33

    治るよ。
    タミフル飲んだ方が早く治るけどね

    • 1
    • 20
    • ミニトマト
    • 17/02/11 21:22:11

    >>15
    ほんと、これだね。

    • 0
    • 17/02/11 21:17:43

    インフルの薬って治るのが1日ぐらい早くなるだけってどっかでみた気がする。
    そんな私は元旦からインフルで薬飲まずに治ったよ。

    • 0
    • 17/02/11 21:15:57

    私も同じ状況でして、だけど、絶対インフルなのに病院に行っても判定されなくて、結局風邪薬しか出なかったけど、それ飲んで治しました。
    ちょっと状況は違うかもしれませんがご参考までに。

    • 0
    • 17/02/11 21:13:44

    治るよ!
    私小学生の時にインフルだったのに親が病院連れてってくれなくて自力で治したよ!
    母親と弟がその後移って病院行ったらインフルだったって言ってた。

    • 1
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/11 21:11:39

    >>14薬飲んでても咳やばかったわ。
    子供もね。

    健康体できるなら療養できるなら薬飲まずに治したほうがいいよ。
    薬飲まずに治した方は次の年にインフルエンザにかかりにくくなったみたいな記事見た事ある

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/02/11 21:06:48

    インフルで亡くなる人も出てるからちゃんと薬飲んだ方が良いよ。

    • 1
    • 17/02/11 20:56:36

    ついこの前、インフルエンザ子供から移って3人病院連れてかかるの大変だから自力で治そうとしました。
    熱は2日で下がりましたが一週間と2日経ちますが、咳がまだ止まりません。。。

    • 0
    • 17/02/11 20:36:55

    >>6

    大人、インフルくらいでそう簡単には肺炎になんてなりません

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 19:30:07

    治るよー

    救急で子どもがインフルエンザと診断されたけど、タミフルなどもらわなかった。

    抗インフルエンザ薬を使っても、発熱が1日短くなる程度。脳症や肺炎などにかかるのも、タミフルなどが確率を下げるわけじゃない、と言われたよ。

    • 0
    • 17/02/11 17:51:48

    漢方薬の麻黄湯が効くよ。汗かかせて熱を冷ますから、熱が下がったらやめてね。近くにドラッグストアがあるといいんだけど…。

    • 0
    • 17/02/11 17:48:31

    妊娠中にインフルエンザになりました。
    薬は飲めず。辛かったけど治りましたよ。
    もう20年前の話しです。

    • 1
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 17:19:29

    薬飲まなくても治るよ
    私は明らかインフルの症状が出たけど陰性だったからタミフル等もらえず普通の薬で治すことに。
    外出全くしてなかったのに、2歳3歳の息子たちも翌々日ぐらいに発熱、2人ともインフルだった。
    私は普通の薬で治した。

    • 0
    • 17/02/11 17:15:54

    ほっとけば治るよ

    • 0
    • 17/02/11 17:15:47

    インフルエンザの薬が無い時代1週間ぐらい寝て治していたから治る。

    • 1
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/11 17:13:50

    タミフルがない時にかかりました。
    5日間くらい熱が下がりませんでした。
    小さな子がいて5日間解熱せずにお世話できますか?
    病院に事情を話せば診察の間だけでも見ててもらえるのでは?
    肺炎にでもなったら大変ですよ

    • 1
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/11 17:10:07

    治ると思う。
    私娘にうつされたっぽくて高熱出たから翌日受診しようと思ったら微熱まで下がってて行くかどうしようか迷ったけど仕事の都合もあるから受診はしたの。検査して陽性だったけどお医者さん薬いる?もう熱下がったなら大丈夫だと思うけどって言ってたから。

    • 0
    • 17/02/11 17:08:37

    コメントありがとうございます。
    子どもたちにごはん食べさせて最低限のことだけして大人しく寝てようと思います。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/11 17:06:37

    治るよー。私は今回一番最後にかかったから病院行かなかったし、子供も幼稚園の時タミフル飲ませたら吐いちゃって結局一度も飲まないまま治ったことある。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/02/11 17:06:01

    日々健康に過ごしているなら、1週間くらいで回復に向かうよ

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/11 17:05:59

    ドラストでまおうとうを買う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ