アボカドってどうやって食べればいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 10:39:04

    オリーブオイルをすごく高い位置からかける

    • 0
    • 17/02/10 10:39:09

    サラダにしたり、わさび醤油で食べたり、ごま油と塩で食べたり、マグロとかと合わせて丼にしたり、グラタンとかピザとかハンバーグとかに乗せてもおいしいよー

    • 0
    • 17/02/10 10:39:40

    醤油をかける

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 10:39:58

    そのままワサビ醤油とかポン酢で食べたり。
    あとサラダとか。

    半分に切って皮つきのまま種の窪みに卵とかチーズのせて焼いても美味しいよ。

    • 0
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 10:40:44

    今買ってきたよ~!
    私は今日は、アボカドとサーモンとモッツァレラチーズをバジルドレッシングで和えようかなと思ってる!

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 10:40:45

    生ハムでアボカドとカマンベール巻いて食べるとうまい。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 10:41:15

    みおり何で消した?

    • 0
    • 17/02/10 10:42:42

    >>1
    もこみち~~

    • 0
    • 17/02/10 10:54:06

    そのままポン酢とマヨであえるだけで美味しい!
    昨日食べた!

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/10 10:55:46

    わさび醤油うまいらしい

    • 0
    • 17/02/10 10:58:24

    わさび醤油が一番
    食べ方よりアボカドが熟してるかが大事
    ちょっと黒ずんでるくらいが好きだ

    • 0
    • 17/02/10 11:15:56

    アボカドとクリームチーズを1センチの角切りにして、合わせダレを絡めて冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいよ!
    合わせダレは、醤油とみりん大さじ1。あとわさび少々。

    • 0
    • 14
    • チワックス
    • 17/02/10 11:17:06

    アボカド海老天うどん!

    • 0
    • 17/02/10 11:18:03

    スプーンでかるく崩して醤油と刻み海苔かける。白いご飯か酢飯に乗せれば最高。

    • 0
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/02/10 11:21:41

    熟したアボカドだったら潰してドロドロのソース状にして、焼肉と一緒にサンチュやサニーレタスに巻いて食べると美味しいよ?

    • 0
    • 17/02/10 11:26:27

    焼肉のタレと合う!!

    • 0
    • 17/02/10 11:28:16

    カットしてサラダとして食べてもいいし、潰してマヨネーズとかと合わせてディップにしても美味しいよ

    • 0
    • 17/02/10 11:29:01

    アボカド潰してシーチキン入れてレモン汁ちょっと入れてマヨネーズで味付け。
    ご飯のおかずにもいいし、お酒のつまみにもあうし最高

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 11:29:07

    >>16美味しそうー!

    • 0
    • 17/02/10 11:32:30

    わさび醤油うまい。
    海苔の佃煮と和えるのもよし。

    • 0
    • 17/02/10 11:34:15

    潰したアボカドとマヨネーズをまぜてフライドポテトにディップ

    • 0
    • 17/02/10 11:36:08

    少しのマヨと卵黄と醤油を和えてご飯にかけて食べる

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 11:38:51


    私はわさび醤油が1番好き

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • 17/02/10 11:39:40

    >>20
    あとね、モッツアレラチーズとちょっと熟しめ加減のアボカドをサイコロ状に切って、生姜醤油に三温糖混ぜたのと和えると美味しいの。
    タコスチップスやプリングルスと一緒に出すと、子供達のおやつになるから。

    • 0
    • 17/02/10 11:40:05

    醤油、塩胡椒、塩レモンも美味しい
    何せ半分に切って穴に調味料入れてまんま食べる

    • 0
    • 17/02/10 11:40:15

    私はポン酢とニンニク(チューブ)が一番好きです。

    • 0
    • 17/02/10 12:06:41

    健康の為、輪切りにして刺身醤油で食べるけど吐くよね♪
    不味い味だもん

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 12:13:54

    大葉、玉ねぎみじん切り、しょうゆ、オリーブオイル、トマトを入れて食べる!美味しいよ!

    • 0
    • 17/02/10 14:06:58

    アボカドとリンゴを、いちょう切りして

    マヨネーズと塩コショウで味付け

    昔からこれ

    酢豚にパイナップルとかダメな人はダメだね

    • 0
    • 17/02/10 15:27:48

    アボカドに練乳かけるとおいしいよー

    • 0
    • 17/02/10 15:30:16

    >>31
    おえ!
    やめろや

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 15:32:59

    >>32 食べた事ないならおえとかやめなよ

    • 0
    • 17/02/10 15:34:21

    小麦粉、卵、パン粉付けてアボカドフライにするよ。 おいしいよ。お勧め。

    • 0
    • 17/02/10 15:35:57

    私はマグロの刺身と海苔とわさび醤油が好き

    • 0
    • 17/02/10 15:37:01

    あーー、ここ読んでたらアボカド食べたくなってきた。 旦那に頼んで仕事帰りにローソン100で買って来てもらおう。

    • 0
    • 40
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 15:37:09

    グラタンで食べるよ。鮭と一緒にしたら美味しいよ。

    • 0
    • 41
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 15:39:43

    マグロの角切り、アボカドも角切りにする(色が変わらないようにレモン汁をかけたほうがいいし美味しい。)。醤油とオリーブオイル(大人にはワサビ入れても)を混ぜたもので和える。

    • 0
    • 17/02/10 16:22:31

    >>37
    フライも美味しそう!

    • 0
    • 43
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 16:24:45

    ワサビと醤油
    まぐろみたいに食べる

    • 0
    • 17/02/10 17:01:33

    大人は定番のわさび醤油だけど子どもは醤油で食べる。

    • 0
    • 17/02/10 17:19:06

    醤油でたべるんだ。マグロとアボカドご飯にのせて醤油かければいい?

    • 0
    • 17/02/10 17:22:27

    >>45
    念のため別にして味見してからがいいよ。嫌いだったら大変。
    うちもちょうどアボカドあったから食べちゃった(笑)。6歳の子どもは大好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ