コミュ障 社交性がない人 なんのきっかけでそうなったの?

  • なんでも
    • 13
    • ぎんなん
      17/02/09 19:33:06

    家庭環境かなり大きいと思う!
    うちは祖父母が同居で外面いい人だったから家の中の問題を外に言うな、恥ずかしい!
    父親も威圧的モラハラ、外では超イイ人ぶってたけど家の中では酷くてかなり抑圧されて育った。
    顔色見て怒らせないように。
    外食してても何か気に入らないと家族置いて一人で帰宅したり。それで何度もタクシーで帰った。
    自分の意見より人の意見に右ならえ、人の顔色ばっかり見るよいまだに。疲れちゃって友達もいないしPTAなんて大嫌いだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ