普通は切ってから出すよね?

  • なんでも
    • 232
    • 赤から鍋
      17/02/09 22:52:32

    祖母も母も、ヘタを果物ナイフでササッと切って
    ガラスの器に入れて出すよ
    練乳もある
    大きいイチゴなら断面見えるように飾って出す

    ちなみにスイカもブロックに切る
    メロンは皮から取れるように切れ目いれて一口サイズで食べられるようにしてる
    オレンジはスマイルカットにして皮と実と取れるようにしてる
    イチゴ狩りみたいな感覚ならヘタつきでいいけどね
    洗わないのはちょっとねイヤだ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ