ママ友でグループでつるんでる人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 19:26:37

    >>26
    婆のLINEグループ名考えて

    • 0
    • 17/02/27 19:25:04

    >>25なにその質問w

    • 0
    • 25
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 19:19:34

    一生グループLINEやるの?70歳になっても

    • 0
    • 17/02/27 19:17:45

    >>16性格悪い

    • 0
    • 17/02/27 19:15:37

    >>22あんたが言ってきたんだろ(笑)突っかかってこないで

    • 0
    • 17/02/27 09:26:34

    >>18そんなの私が知るかいな(笑)

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 09:22:38

    >>19仲良いママ友とは個人的にラインしてるしあまり仲良くないママ友がいるグループLINEで話したくない

    • 0
    • 17/02/27 08:41:04

    グループやだ!グループLINEもしたくない!連絡事項のみにしてる。40代のいじわるババアが多い

    親子仲良し友とだけ、週末月2回くらい飲みに行くのがラク

    • 0
    • 17/02/27 08:29:22

    >>16既読スルーが大半なのに?企画するのは毎回同じ人、1人はすぐ返信してるけど後数人はみんなの様子伺ってる感じでしばらく既読スルー。

    • 0
    • 17/02/27 08:10:35

    子供が小さい頃は家族ぐるみだったけど、中高はお母さんだけ。
    しかも3人だけだから、楽だよ。

    ランチ、飲み会の時は、その時用のグループ作って終わり。

    聞いて欲しいとか相談、雑談をグループLINEしてるけど、我慢とか無いよ。
    忙しきゃ返信しないし、暇なら付き合うし、15年来の付き合いだからラク。


    • 0
    • 17/02/27 07:57:55

    >>15あなた以外は楽しんでるとか?

    • 0
    • 17/02/27 07:52:16

    グループLINEでランチでも憂鬱なのに飲み会とか企画するのバカなの?

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:41:07

    グループLINEのみだよ

    • 0
    • 17/02/27 00:40:19

    家族ぐるみなんてややこしいだけ。
    悪口とか、勝手な臆測とかロクなことないのに、企画し続ける人が一番ややこしい。

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 22:43:43

    家族ぐるみはない

    • 0
    • 17/02/26 22:42:43

    >>2
    ママスタしか情報源ないの?笑

    • 0
    • 17/02/26 22:23:57

    ライングループ去りたいけど気まずくなりそうだからとりあえずいる。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/26 22:11:16

    下の子のグループは本当のんびりで気を使わず楽だし楽しい。みんな好き。
    上の子の方は面倒くさい。
    どうでもいい人からどうでもいい報告とか勘弁してほしい。グループ内でも苦手な人が居る。

    • 1
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/02/26 22:02:12

    lineグループ、本当に嫌!
    ランチするだけの仲だけど、ランチさえ嫌。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/02/26 21:58:57

    はい私

    • 0
    • 17/02/09 15:40:57

    楽しいグループと楽しくないグループがある。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/02/09 15:40:18

    私は楽しい。
    付き合いが10年以上になるし
    みんなのんびりしてて楽なんだよ。

    • 0
    • 17/02/09 15:06:26

    たまーーーに面倒だなと思ってしまう時がある

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/09 15:00:18

    はい!
    でもポツンはもっと嫌だし、学校関連の情報収集のために我慢しながら付き合ってる。

    • 0
    • 17/02/09 14:58:53

    みんなそうでしょ。ママスタ見てたら。

    • 0
    • 17/02/09 14:58:36

    わたし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ