ママ友同士って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:52:09

    友達は相手の嫌な部分も水に流せるけど、ママ友はちょっとでも気に入らないとこあるとすぐ切られて、何が地雷だったのかも分からないまま無視が始まるから神経擦り減るわ。

    • 0
    • 17/02/09 14:52:08

    ママ友の子のワガママに迷惑しつつも、こんなんじゃ小学校行って苦労するだろうなぁと内心笑ってみたり。

    • 0
    • 17/02/09 14:51:45

    全員自分より低いレベルだったら、
    楽しいどころか、話しが合わないし
    変な事に巻き込まれそう。

    • 0
    • 17/02/09 14:48:37

    >>11
    そうだよ。上辺だけ。子供の為だけよ。
    女の子ママ達は男の子ママの服装とか旦那さんの事とか話してるよ。ママ友 友だちではないよね

    • 0
    • 17/02/09 14:46:52

    すごく親密に家族ぐるみで付き合ってるグループあるけど、いざこざあるのかな?
    あんなによく一緒にいれるなーって思う。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/02/09 14:45:04

    ママ友って子供絡みの知人程度の認識
    深入りしていないから いるもいらないもないなー

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/02/09 14:42:48

    >>11
    あの人達、凄いお金使うよね、毎回ランチ1000円を週3,4回だもんね^_^;私は途中で誘われなくなったけど(笑)

    • 0
    • 17/02/09 14:39:02

    幼稚園で毎日遊んでるママ集団がいるけど、あるいみすごいと思ってる。
    今だけだよね~仲良しごっこ。

    • 0
    • 17/02/09 14:38:54

    >>4
    アメリカのPTAのママ友関係なんて日本よりドロドロしてるって言うから、ママ友なんて世界共通面倒なのよきっと。

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 14:37:35

    人によって距離感難しいから世間話程度にしておく

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/02/09 14:37:21

    >>6
    ほんとそれ、時間がたつほどに嫌になる。

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 14:36:41

    深入りして痛い目にあったから私はママ友とは一線引こう、友達じゃなくただの子供の同級生の親って割り切ろうって、子供が高学年になってやっと気づいた…

    • 0
    • 17/02/09 14:29:23

    確かに。
    あんなにめんどくさい人間関係ないな。
    距離感間違うと地獄だし。
    時間がたてばたつほど何を話せばいいのか分からなくなる。

    • 0
    • 17/02/09 14:26:01

    うんめんどくさいよ
    わりきってる 友達ではない

    • 0
    • 17/02/09 14:25:16

    なんで日本って面倒臭い事が多いんだろ?

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/09 14:23:53

    ママ友と関わっても全然楽しくないよ。意味がない。

    • 0
    • 17/02/09 14:23:45

    >>1 そうそう、子供の行事がらみとか。ちょっとした情報は欲しいもんね。

    • 0
    • 17/02/09 14:21:43

    めんどくさいけど関わらないと不便な時もある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ