ママ友との高めなランチいくらまで?(サラリーマン家庭の専業)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • うずら玉子
    • 17/02/09 13:59:35

    どうしても付き合わなきゃしょうがないなら、5千円くらいならいいかなと思う。

    • 0
    • 17/02/09 13:55:41

    ただの付き合いなんだからそんな高いとこで食べたくない。

    • 0
    • 17/02/09 13:55:19

    月に何回かなら2000円まで。たまになら5000円。ママ友ランチには月に一万までしか出したくない。

    • 0
    • 17/02/09 13:53:46

    >>70
    私もだわー
    そんなかける価値があるならいいけど、同じお金使うなら家族で外食した方がいいって思っちゃう。

    • 0
    • 78
    • 北京ダック
    • 17/02/09 13:52:05

    子供の年齢に寄るけど幼稚園までのママ友なら2,000円まで。小学生からだと5,000円も子供の為に仕方ないかな。

    • 0
    • 17/02/09 13:51:06

    たまにならいいかな。5000円だったら美味しいものが
    食べられそう♪でも美味しいもの食べるなら、ビール位飲みたいな

    • 0
    • 17/02/09 13:48:50

    3000円なら迷わず。5000円ならちょっと財布と相談。

    • 0
    • 17/02/09 13:47:43

    ママ友とランチ行かないから ランチで悩んでるトピみると大変だなーって思う。5,000円なんて絶対行きたくない。3,000円でも高い。自分だけランチでお金使うなら家族で何処か食べに行きたい…

    • 0
    • 74
    • 北京ダック
    • 17/02/09 13:42:12

    回転寿司かジョイフル以外なし。

    • 0
    • 17/02/09 13:41:06

    たまにな1万から1万5000円かな。

    • 0
    • 72
    • 北京ダック
    • 17/02/09 13:39:54

    たま~になら8000円位までならまぁいいかな。
    週一なら2000円以内。

    • 2
    • 17/02/09 13:21:29

    その誘われ方だとママ友的には、そんな高いと思ってなさそうだよねー
    もし高級ランチを奮発して!って感じならもっと違う誘い方になる気がする。
    というか、そのへんわからないの?お金持ちなんだろーなーとか。
    大切な人なら頑張って行くかもだけど、、生活水準違うと結局続かないような気もするな、、

    • 0
    • 17/02/09 13:14:32

    そんなん無理!
    2000円でも勿体無いって思ってしまうわ。

    金銭感覚違う人と付き合うとこれから先大変だよー
    『すいません今月余裕なくてー』って断る

    • 0
    • 69
    • レモンサワー
    • 17/02/09 13:12:55

    子供関係で今後の関係で大事なら5000円くらいなら行ってもいいんじゃない?
    しょっちゅうじゃないんだし

    • 0
    • 68
    • 全部タレで
    • 17/02/09 13:10:22

    付き合いで行くのにはちょっと高いかな~
    逆に昔からの友達なら行くけど

    • 0
    • 17/02/09 13:08:39

    え、行かない。
    大事な関係で5000円がありえないわ。

    • 0
    • 17/02/09 13:08:11

    高めなら3000円くらいかな。
    たまにだから滅多にないけど。
    普段は持ち込みで誰かの家でランチしながら話すだけ

    • 0
    • 17/02/09 13:06:17

    無理して三千円

    • 0
    • 64
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 13:03:03

    >>62
    500円ランチって…
    お小遣い気にするサラリーマンか(笑)

    • 0
    • 63
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 12:59:06

    たまになら、金額気にしない。


    • 0
    • 62
    • ミニトマト
    • 17/02/09 12:59:05

    えー!
    あたしは500円ランチしか、いかないんだけど!

    毎回クーポンとか探してグループラインしてるけど、みんなケチくさいとか思ってんのかな?

    • 0
    • 61
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 12:56:40

    行けないわ…

    • 0
    • 60
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 12:56:09

    2000

    • 0
    • 17/02/09 12:55:41

    一万くらいならよゆー

    • 0
    • 17/02/09 12:45:28

    5000円なら行くよ。5000~は考える(笑)

    都内のホテルブュッフェのランチでも、~5000円くらいじゃない??ケチケチしたくない!

    • 0
    • 17/02/09 12:14:21

    旦那に内緒で行くから4000円前後かな。
    たまには美味しい物食べたいし

    • 0
    • 17/02/09 12:09:08

    普通は~1400円くらいかな!
    2500円とかなら高いけど食べたいから行く!家族ではお金かかるから友達と行きたいし!
    ちゃんと、こんなに豪華なランチは久々だぁ~って、いつもは安いランチ行ってる事ちゃんと言う。
    5000円は行かないかなぁ。行きたいけど笑

    • 0
    • 17/02/09 11:58:47

    >>52
    ファミレスもランチにドリンク付けたりデザート付けたり、サラダバー付けたり、、その時々何かしら付けると1500円位はしない?

    • 0
    • 54
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 11:58:02

    飲み会やディナーならわかるけどランチでかぁ。
    後々、5000円あったらこの化粧品買ってた!とか後悔しないのであれば。

    • 0
    • 17/02/09 11:57:16

    >>50
    分かる。
    朝カフェでコーヒー、ランチ、場所変えてお茶とかもあるしね
    3000円位はかかる

    • 0
    • 17/02/09 11:55:47

    >>49ファミレスでしょ

    • 0
    • 51
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 11:55:33

    ママ友たちとはたまにしかランチいかないけど、それでも高くても3000円以内かな。

    • 0
    • 17/02/09 11:55:07

    月に一度ぐらいなんだけど、朝からモーニング→ランチの流れだからいつも4.000円ぐらいになる。
    だから、苦にならないかな。

    • 0
    • 17/02/09 11:54:17

    >>38
    え、それでランチ出来る?
    普通のランチでもカフェとかならご飯、ドリンク、デザートで1500円位はしない?

    • 0
    • 17/02/09 11:53:37

    大事な関係なら5000円でも行くでしょ

    • 0
    • 17/02/09 11:50:25

    なんかのお祝いでもないただのランチに5000円は行かない
    普段から高いランチに誘われるようになっても困るし

    • 0
    • 17/02/09 11:49:28

    サラリーマン家庭だからの問題じゃなく、ランチにそれだけ出すなんてバカらしいから行かないわ。

    • 0
    • 45
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 11:48:06

    PTA役員の親睦会とかなら年一回だろうから涙をのんで出席するけど、ママ友付き合いではムリだな。
    ランチにそんな高額出せないとお断りする。今後もこういうの誘われたら困るし。

    • 0
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 11:47:10

    お金はある方だけど5000円はいやだな

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 11:45:38

    今後も大事な付き合いなんだよね?毎回5000円のランチには付き合えないし、私なら断る。

    • 1
    • 42
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 11:45:25

    2千円以上は躊躇します。

    • 0
    • 41
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 11:44:19

    1200円以上は躊躇するな。ランチで5000円なんてありえない

    • 0
    • 17/02/09 11:43:30

    私なら値段に関係なく行く。
    子供関係なら、尚更。
    そんな毎日じゃないんだから

    • 0
    • 17/02/09 11:40:36

    5千円は高いねw私はせいぜい1500円まで。

    • 0
    • 17/02/09 11:40:22

    1000円以上は躊躇う

    • 0
    • 17/02/09 11:33:04

    ママ友なら1300円

    • 0
    • 17/02/09 11:31:11

    3500円までかな。

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 11:29:38

    5000円なんて
    旦那泣くわ笑

    • 0
    • 17/02/09 11:29:02

    ランチは1500円までって決めてる

    • 0
    • 33
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 11:24:24

    関係性によるかなー
    ホテルのビュッフェ行こーとか言われたら仲のいい人なら5000円でもいいかも。
    そこまででもないなら3000円まで

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ