男の子ママ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 11:49:55

    2歳半。
    車好きだし、遊ぶのは車ばっかりだけど
    車柄は喜ばないし欲しがらないな..

    アンパンマンは好きだから保育園着。
    パジャマも3着あるけど全部アンパンマン。
    でもお出かけと言うか、
    保育園以外は親の趣味のブランド物。

    • 0
    • 17/02/27 08:01:48

    着せる。
    子どもが喜ぶから。
    うちの子可愛いから何着ても可愛いし。

    • 0
    • 17/02/27 08:01:35

    本人達が欲しいと言ったから買って着せてたよ。
    そんな服着るのなんて小さな頃だけだし。
    幼稚園にもなるとスポーツメーカー?の服ばかり着てたし、2、3歳くらいの子が乗り物の服着てると可愛くも見えるよね。

    • 0
    • 59
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 07:58:16

    絶対着せたくなかったけどアンパンマンやらプラレールやら戦隊モノ着せてたよ。幼稚園でどうせ汚すし。出かける時は着せなかったけど。

    • 0
    • 58
    • トマトベーコン
    • 17/02/27 07:54:14

    子供が着る服だから嬉しそうに着る服を買ってあげたいと私は思う。
    親の好みばかり押し付けてたらお友達との遊び方も子供らしくなくなってしまいそうだし、新しい仮面ライダーやトミカの服や靴下買ってあげたらすごい嬉しいみたいでお友達と仲良く話して遊んでるよ。
    子供にとってはダサいじゃなく、カッコいいって思うもんだよ。

    • 0
    • 17/02/27 07:50:29

    トーマス大好きだから着せるよ。
    安っぽくないデザインも探せばある。

    • 0
    • 56
    • ミニトマト
    • 17/02/27 07:46:12

    >>46
    わかる。うちも自分の好みだけで着せてなかったけど、友達のを羨ましく思うくらいなら買ってあげるよね。

    • 0
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/02/27 07:43:07

    もうすぐ3歳、はたらくくるまが大好きだから着せてるよ。むしろパジャマや下着も車柄があると、ラッキー!と思って買う。トミカの靴もいつも欲しがる。

    お兄ちゃんは小さい頃お魚と虫が好きだったから探して買ってた!

    • 0
    • 17/02/27 03:36:58

    外着は絶対に着せない。
    理由はダサいから。
    でもパジャマ・下着は着せてる(笑)

    • 0
    • 17/02/09 21:54:48

    着せた事無かったんだけど、コメント見ていたら着せてみたくなった!喜ぶんだねー!いい事聞いた。明日買いに行ってみる!ありがとう~

    • 0
    • 17/02/09 21:49:06

    >>43ダサ可愛いよね(笑)小さいうちしか着ないし、アンパンマンもトーマスも娘ならプリキュアもTシャツやら着せてる。

    • 0
    • 51
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 21:43:53

    車や電車の服だと素直に着替えてくれるんだよね。

    • 0
    • 50
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 21:41:52

    トミカ着せてた

    • 0
    • 17/02/09 21:31:19

    うーん好きではないけど、幼児の時だけしか着られないから戦隊モノも着せてるよ笑
    シンプルな服はこれからずっと着られるからね。

    • 0
    • 17/02/09 21:22:32

    いいと思ったら着せる。

    • 0
    • 17/02/09 17:27:37

    それはあなたの価値観でしょ?
    安っぽいだろうが気にしない。
    服までみないし。ばぁちゃんがスーパーから変な服買ってくるけどダサくても気にしない。
    アクセサリーじゃないし。ベビドも安っぽいよ

    • 1
    • 17/02/09 17:27:05

    幼稚園入るまではキャラクター物や乗り物系は絶対無理!って思ってたけど、幼稚園入ってから「〇〇君がプラレールの靴履いてた。欲しい」みたいな話が多くなってきてどうでも良くなってきて買ってあげてる。

    • 0
    • 45
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 17:09:42

    パジャマ下着靴下とかでは買う。

    • 0
    • 44
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 17:08:01

    うちの子、電車が書いてある服じゃないと着ないから毎日電車の服だよ。
    ズボンも遠くから見るとボーダーや格子柄に見えるけど近くで見ると電車ばっか…みたいな(笑)
    いつもタンス開けては「電車の服がなーい」って騒いで、電車の服を出すまで肌着でいる。
    めんどくせー。

    • 0
    • 17/02/09 14:50:16

    着せる。
    ダサ可愛かったりアメカジっぽいのだったり色々だけど、子どもが喜ぶし、ダサ可愛い我が子も可愛い(笑)

    • 0
    • 42
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 13:16:36

    祖母が買ってくるから着せてるよ

    • 0
    • 17/02/09 13:16:06

    そこまで好きじゃなさそうだから着せなかったなー
    キャラは着せる

    • 0
    • 17/02/09 13:14:53

    日本の服はダサいから着せないけど
    海外ブランドの服で車のプリントがされてた服は着せてたよ

    • 0
    • 39
    • ミニトマト
    • 17/02/09 13:14:46

    車系が好きだったから着せてたよ。

    • 0
    • 17/02/09 13:13:59

    喜んで着てくれるなら何でもいいと思ってしまう

    • 0
    • 37
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 13:12:20

    着せてなかったよ
    下着とかなら良いけど

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/02/09 13:11:27

    買ったことないけど、
    うちのおばあちゃんが勝手に買ってきたやつ家で着せてた

    • 0
    • 17/02/09 13:10:14

    子どもがこれがいいって言ったら着せるよ。
    親のセンスでこれは嫌だなぁと思っても、子どもが選べばね。

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/02/09 12:49:28

    いいのがあれば着せるよ。消防車のやつとか喜ぶよ。

    • 0
    • 17/02/09 12:47:46

    乳児の時家の中では着せてた。
    義母が◯◯レンジャーの靴やら靴下を買ってくれて、有り難いけど正直私はおまり好きじゃ無い。子供は喜ぶけどね。。

    • 0
    • 32
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 12:45:42

    幼稚園のスモックなどは電車柄や車柄の着せてる

    • 0
    • 17/02/09 12:45:07

    乳児までで、パジャマなら着せる

    • 0
    • 17/02/09 12:44:02

    家では着せてる
    外では着せない

    • 0
    • 17/02/09 12:43:05

    子供が1歳と3歳、着せてる(笑)
    小学生のなんとかレンジャーとかの靴の方が苦手かな。

    • 0
    • 17/02/09 12:42:21

    着せたことないや。本人も着たがらなかったし。

    • 0
    • 17/02/09 12:41:05

    私は趣味じゃないから買わないけど、
    母の趣味のミキハウス(車とか新幹線とかのデザインあるから)定期的に送られてくるから、着せちゃう…

    • 0
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 12:37:55

    着せるよ。キャラものも着せる。

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 12:37:18

    趣味じゃないから私は買わない。でもたまにひいばあちゃんが買ってくれるからそれは着せるよ。

    • 0
    • 17/02/09 12:32:43

    兄弟お揃いで着せてるよ。すごく喜ぶからね。

    • 0
    • 17/02/09 11:57:07

    本人が着たいなら着せる小学生になったら着なくなるし

    • 0
    • 17/02/09 11:56:07

    着せたことない。アンパンマン、戦隊モノも着せたことないよ。わざわざお金払ってまでださいの着せたくない笑

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 11:52:46

    着せたくないけど実家や義実家が買ってくれて子供が着たがるから諦めて着せてる。ダサいよね
    着せてる親は仕方なく着せてるかもしれないから生暖かく見てほしいなぁ

    • 0
    • 17/02/09 11:52:40

    安っぽいけど子供が喜ぶから着せる
    ダサいのがまたかわいい

    • 0
    • 19
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 11:51:39

    子供が喜ぶから買うよ、遊び着に
    今しか着れないからね

    • 0
    • 17/02/09 11:48:26

    下着とパジャマのみキャラクターOKにしたよ。

    • 0
    • 17/02/09 11:47:38

    子供が好きだったから着せてたよ。
    戦隊ものはやだな…と思ったけど、どうしても欲しがるときは買ってた。
    パジャマならいいかなーと思ったりね

    • 0
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/09 11:13:24

    子供が車好きだから色んなの着せてた。息子もそれぞれお気に入りだったよ。車に限らず安いのしか着せてないからよく分からん^^;

    • 0
    • 17/02/09 10:58:55

    トミカっぽいのじゃないのはあるよ。

    • 0
    • 17/02/09 10:58:52

    プリントのいかにもな(新幹線みたいのとか)デザインは買ったことない。
    手書き風なデザイン(ロンドンバスとか洋風な)のなら幼稚園児までは買ったことある。

    • 0
    • 17/02/09 10:57:05

    見た目ばかり気にして笑
    子供が喜ぶから着せるんだよ。
    オシャレにしていくときは別だけど。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ