具だくさん焼くそば、味がいつも薄い…。味付けは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 北京ダック
    • 17/02/12 10:22:56

    やっぱ 分量って大切。
    フライパンやプレートに載せるだけ載せて焼きはできないよ

    • 0
    • 17/02/12 10:13:57

    肉と野菜を炒める時に塩こしょうして、麺入れて付属の粉末ソースととんかつソースも少し入れてるよ

    • 0
    • 17/02/11 13:16:01

    付属のソースに加えてお好み焼きソース入れてる

    • 2
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 00:41:30

    具材の時にほんだしいれる

    • 1
    • 17/02/09 22:02:13

    具材を炒める時に下味付けるよ。
    野菜山盛りだから。
    塩胡椒、酒、オイスターソースか醤油
    その後 麺を投入。

    • 4
    • 17/02/09 21:58:19

    うちは人参、ピ-マン、玉ねぎ、まいたけ、きゃべつ、もやし、肉かウインナ-入れるけど薄くならないよ。野菜炒めすぎなんじゃない?

    • 1
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 11:36:37

    >>22うちも、プラス人参。
    前はモヤシやら韮やらいれてたけど、きゃべつ、豚バラ、人参のみがいちばんうまい。

    • 0
    • 17/02/09 11:34:39

    今日キノコ焼きそばにもこみちがニンニクとバター入れてたよ!味を濃くするなら良いかも。

    • 1
    • 17/02/09 11:28:26

    >>21
    私もキャベツと豚肉に落ち着いた。
    具沢山の焼きそばは、栄養が多く摂れるだろうけれど、シンプルなのが一番良い。

    • 1
    • 17/02/09 10:40:45

    焼きそば好きなんで何度もレスすみませんが、根本的に焼きそばに具材入れすぎない方がいいよ。キャベツ(今なら出来れば春キャベツ)沢山と豚バラ肉、これだけにとどめた方が絶対美味しい!!

    • 1
    • 17/02/09 10:20:47

    塩コショウで肉野菜炒め作る
    別のフライパンで少量の水入れて麺を炒める
    肉野菜炒めを投入して付属のソース+お好みソース+塩コショウ
    色々試したが、これが1番シンプルで美味しい

    • 2
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 10:14:53

    肉や野菜を炒めたら、オイスターソースで味付け。
    その後、レンチンしてほぐした麺を入れ、少し炒めたら、付属の粉末ソースを加える。
    コクがあって美味しい焼きそばが出来るよ。
    やってみて。

    • 1
    • 17/02/09 10:05:24

    良トピ(°∀°)

    • 0
    • 17/02/09 09:49:32

    >>15
    天かす忘れてた。

    • 0
    • 17/02/09 09:49:13

    焼きそばを作る時に水を入れる量を減らしたら?
    麺は蒸すかチンしてほぐしやすくして作る。
    野菜は付属の粉でしっかり目に味付けして、野菜を取り出したフライパンで炒める。
    ほぐれてソースが絡んだら野菜を投入。
    絡めてしまい。
    いつも作るけどソース余るよ。

    • 1
    • 17/02/09 09:48:04

    削り節、塩コショウ、味の素で下味、その後ウスターソースとたこ焼きソースを少量絡め仕上げに焼きそばソースでこの時に焼きすぎない。
    大人が食べる辛めのソース希望ならたこ焼きソースはいらない。

    • 1
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 09:45:13

    蒸してから味付けするんじゃないの?

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 09:43:45

    ありがとうございますm(_ _)m

    お野菜炒めた時に、どんな味付けしていますか?
    蒸した時、味が落ちたりしませんか?

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 09:42:22

    具を炒める時に塩コショウする。
    でもソースあまるよ。具は沢山入れてる。
    薄いって言われたことないし好評だけど、濃い味な慣れすぎなんじゃない?

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 09:41:29

    具をまず炒めて味付け(薄め)
    いったん取り出して麺だけ焼いて味付け(しっかり)
    最後にまぜるか、まぜないで皿に麺をまず入れて具を乗せて盛り付け

    うちはいつもこれだよ

    • 0
    • 17/02/09 09:41:01

    麺に付いてる粉のソース+お好み焼きソースもちょっと入れてる。

    • 0
    • 17/02/09 09:41:00

    具を炒める時、味付けしても?
    肉は塩少し多めにね。

    • 1
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/02/09 09:40:03

    具だけ先に炒める。その時に塩胡椒とソースとダシでしっかり野菜と肉に味付け。
    そのあと麺入れて、またソース足す。

    • 0
    • 17/02/09 09:39:44

    ソース増やすか塩コショウ

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 09:38:58

    野菜から水分出るからしっかり炒めたら?

    • 2
    • 17/02/09 09:38:35

    味付け濃くする
    麺に付いてるソース使うなら、具を沢山入れると足りないよね
    具材から水分出るし

    • 0
    • 17/02/09 09:38:17

    だしの素いれる

    • 0
    • 17/02/09 09:38:06

    具に下味ついてる?

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 09:37:07

    野菜の水分じゃない?

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 09:36:51

    そーす

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ