あがり症を克服した方

  • 病気・健康
  • 熱燗
  • 17/02/08 08:48:50

いらっしゃいませんか?どんなことでも大丈夫ですので、アドバイスください(T-T)

来年度、発言の機会が多い役員にあたって
しまいました(T-T)
ただ紙に書いてある事を説明するだけでも
声が泣き声みたいになってしまうのをなんとかしたいです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 22:51:29

    私がちょうど1年前に同じように役員があたり、どうしようもなく不安で、初めて心療内科を受診しました。頓服で飲む用にワイパックスという薬が出ました。飲んでもあんまり効果は感じられなかったけど、薬があるからと、薬をお守りがわりに1年間なんとか乗りきってきました。
    ただ、後で知ったのですが、心療内科を受診してしまうと、生命保険や医療保険は加入しづらくなってしまうので、そこは注意してくださいね。
    あまりアドバイスにもなってない内容でごめんなさい。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 21:45:04

    パート初めてから接客ではなく裏方だけど、
    少しは人前が平気になってきた

    でも、自分の番が回ってくる自己紹介などは
    キンチョーしてしまう

    • 0
    • 17/03/10 21:40:02

    人と関わるようにした。
    接客業やった。

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 21:38:03

    慣れしかないんじゃない?
    私も声が震えて嫌だったけど、仕事などで人前で話す機会をこなしていったら、今は堂々と話せるようになった。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/10 21:33:39

    私も小6くらいから人前で話をする時声震えるようになっちゃった。克服したいよ

    • 2
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 21:25:05

    >>5それは一理あるね!


    主さんわたしもあがり症です
    四月から役員で話す機会沢山あり今からドキドキしてます
    紙見ながら読んでもわたしは泣き声みたいではなく、声が低いのがコンプレックスで
    とにかく、もう人前がダメです

    • 2
    • 9
    • まりりん
    • 17/02/08 09:28:40

    >>7
    私は>>4の言葉を言われて緊張が解けたんだよね。
    そうだよな~殆どが見てないし気にしてないよな~って。
    だから他人なんて気にしてもしょうがない。
    それから嫌われたくない悪く思われたくない。そんな気持ちが強いなら一度心療内科に言って相談するのも大事だよ。
    しんぱいしょうが酷くなって強迫性障害になってしまう人も居るから。

    • 0
    • 17/02/08 09:23:30

    >>5コンタクト外して行ってみようかな

    • 0
    • 17/02/08 09:22:48

    >>4そうなんですよね
    ただ、自分が嫌なので少しでも治したいんです

    • 0
    • 17/02/08 09:21:34

    >>3多少思いあたる節はありますね。。。
    社会不安障害とあがり症は、治療の仕方が違ってくるんでしょうかね

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/08 09:04:03

    私もそういうのダメだったんだけど視力落ちたら気にならなくなった。
    遠くをみつめるか、読み上げる紙に集中してるとその他がぼんやり。人の顔の向きや視線も気にならなくなった。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/08 08:57:54

    みんな貴方が気にするほど貴方の事を気にしてないし見てない。
    貴方が緊張しても誰も気にしない。

    • 0
    • 17/02/08 08:57:19

    それは単なるあがり症じゃなくて、社会不安障害かもしれませんよ、だとすると治療してもらえます。毒親やアダルトチルドレンなど、子供の頃に自己否定が強い環境にいませんでしたか?

    • 0
    • 17/02/08 08:55:22

    >>1
    ほんと嫌ですよね(T-T)堂々として話せる人
    うらやましい。。。

    短い時間なら大丈夫なんだけど、長い説明になると声が泣き声みたいになってしまう
    呼吸の仕方が悪いのかな?

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 08:50:36

    めちゃくちゃわかる!私は1対1なら全く問題無くて、人見知りもしないけど、、大勢の前だと冷や汗出て声も震える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ