【日本共産党】国会前で「福は内、アベは外」

  • ニュース全般
  • 豚トロ
  • 17/02/06 08:52:57

「福は内、アベは外」 各地で 国会前 「米国にもの言え」

2017年2月4日(土)

「アベ政治を許さない」ポスターを一斉に掲げる行動が節分の3日、各地で取り組まれました。東京都千代田区の国会正門前に約80人が集まり、「鬼」に見立てた安倍首相を追い払おうと「福は内、アベは外」と声を合わせました。 同日、米国防長官が来日し、日米首脳会談も今月予定されるなか、米国に追随する安倍政権に怒りの声が上がりました。

埼玉県所沢市の女性(78)は米軍駐留経費の日本負担増やオスプレイ飛行再開などの問題をめぐって、「日本は独立国として、アメリカと対等であるべきだ」と言います。60年安保闘争を振り返り「次の世代のために、あの時果たせなかった責任を果たしたい」。

横浜市西区の女性(85)は、米大統領による中東・アフリカ7カ国からの入国制限措置に対し安倍首相がコメントを控えていることを「結局、米国に追随。道理に立ってものを言うべきだ」と批判しました。作家の澤地久枝さんが呼びかけた毎月3日の行動。澤地さん、作家の渡辺一枝さんも参加しました。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-04/2017020401_04_1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 全部塩で
    • 17/02/06 08:55:15

    本当呆れる。下らないしバカみたい。
    志位和夫に国会で寝るな!ってデモが先。

    • 0
    • 17/02/06 08:59:34

    発想が幼稚
    小中学生のイジメっ子の思い付きレベル

    • 0
    • 17/02/06 09:53:28

    在日が日本で日本人に許さない??
    許さなくていいよ。帰国してくださいな。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 09:56:35

    実にくだらん

    • 0
    • 17/02/06 12:02:18

    共産主義者が民主国家でモノを言うな、嫌なら出て行け。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/06 12:35:03

    独立国としてアメリカと対等でいるとか、日本を軍事国家にしたいと言ってるようなものなんだけど…

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/06 18:04:47

    だから嫌い

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/06 18:48:16

    さすが共産党。
    つうか、85にもなって何やってんだか(笑)

    • 0
    • 17/02/06 18:57:32

    ふざけてるのかな?

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/06 19:16:57

    共産党ってさ結局安保闘争の時代にやらかしてた世代が今でも中心
    老害も老害だよ
    今の共産党は老害が仕切ってて大変みたいだよ、共産党の若い世代は
    というか若い世代で共産党に入党してるのも頭おかしいんじゃないかと思うけどね
    なんかあれば安保闘争ってさ、結局何の革命にもならなかったよね

    • 0
    • 17/02/06 19:52:12

    >>10
    若い世代で共産党なんかに入ってるのは二世、三世が多いんじゃないかな。

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 19:56:03

    だから共産は大嫌い。
    安倍政権大好き!

    • 0
    • 17/02/06 21:09:17

    大人がこんな事するんだからね、そりゃいじめ亡くならないよ。

    • 0
    • 17/02/06 21:45:09

    純潔日本人 福は内、朝鮮韓国人 鬼は外ー
    ってなるよね。
    なんで、バカな事するんだろう
    子供か!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ