正社員おかしいよね?(介護)

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/02/05 07:24:12

腰が痛いからと入浴、着脱の介助はしない(パートは痛くても痛み止め飲んで腰痛ベルト巻いてする)
好きな時間に休憩する
社用車でコンビニに行く
新人に教えるのもパート
めまいがするとすぐに早退する

一人の話ではありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/05 08:47:09

    うちは社員、入浴介助に入んない
    パートの私が5人連続とかある。

    • 0
    • 17/02/05 08:28:28

    私も介護施設で正社員で働いてたけど、トピ文みたいなことなかったよ。
    正社員で腰痛めてる人もコルセット巻いて痛み止め飲んで介助入ってたし、休憩時間は好きな時間になんてあり得ない。
    あまりに忙しい時は時間ずらしたりとかはあったけど。
    むしろ正社員の方が過酷でパートさんはかなり守られてたよ。

    • 0
    • 17/02/05 08:09:26

    辞めたら?

    • 0
    • 17/02/05 08:08:52

    >>11 基本ありえないけど、そこはそれが普通なんだよ。上が気づいて言わない限り変わらない。

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/02/05 08:03:25

    その仕事態度がいいかわるいかは別だけど
    それでその施設が成り立ってるなら仕方ない
    正社員がいいなら
    正社員で働ける職場探せばいいのでは?

    自分都合でその職場のパート選んでるんだからしょうがないわよ

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/02/05 07:58:04

    給料もボーナスも高いのにやってることはパートと変わらない。それなのに、上も正社員ばかり守るんだよね。でも、簡単に正社員にはなれない。うちの職場はそんな感じです。

    • 0
    • 17/02/05 07:52:43

    正社員は見守る、連れていくだけの排泄介助、食事の配膳や片付けとか?レクリエーションもあまりしません。メインはパート。盛り上げたり、補助したりしてます。

    • 0
    • 17/02/05 07:49:19

    役職ついてなくてもです。

    • 0
    • 17/02/05 07:46:35

    え、介護職の正社員はこんな勝手なことばかりしてるの?
    新人教育もしないし、好き勝手に休憩?

    で、それが当たり前みたいなレスばかりだし。
    やっぱり介護職はこんな人ばかりなんだ。

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/05 07:42:41

    仕方ないと思う
    正社員になればいいんじゃない??

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/05 07:36:03

    うちの病院じゃあり得ないけど、個人のとこならありそう。辞めるな私なら。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/05 07:33:54

    >>5
    そっか、社員の役割がそれならまあ自由にはできるよね。仕事の内容が違うなら仕方ない。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 07:29:47

    >>1
    印鑑押したり責任者とかじゃない?

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/05 07:29:11

    世の中は理不尽で溢れているのです。

    • 0
    • 3
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 07:28:58

    正社員は良いよね

    • 0
    • 17/02/05 07:27:45

    社員だと好き勝手できるよ。

    • 0
    • 1
    • しいたけ
    • 17/02/05 07:24:55

    なんの仕事するの?社員は。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ