電気ケトルの購入を考えているのですが

  • 料理・家事
  • 串入れ
  • 17/02/04 17:52:27

容量はどのくらいが使いやすいでしょうか?
ざっと見た所、0.6L、0.8L、1.0L、1.2Lが多いかと思いますが、皆さんどんな物をお使いでしょうか?

大は小を兼ねるで大きいものを買うか、省スペースで最低限の物を買うか悩んでいます。

実際の使い心地も教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 18:08:05

    >>36

    うちも。

    • 0
    • 17/02/06 23:07:24

    うち0、8だけどお茶はやかんで沸かすから、電気ケトルは紅茶いれたりインスタント味噌汁作ったりする時だけだから毎日使ってるけど不自由ない

    • 0
    • 17/02/05 14:58:43

    うちは1.2L。やかんはないからパックのお茶とか麦茶を作るのにこれくらいないと足りない。満タンだと沸くまでに時間はかかるけど、時短を重視して使ってるわけじゃないから気にならないかな。
    旦那と私のコーヒーだけなら500くらいだけ沸かしたり、私はケトルは大は小を兼ねると思ってる。

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 23:38:43

    ティファールの1リットル
    6年目
    まだ壊れてないよ

    少し多めに水入れちゃう事がある、、

    • 0
    • 17/02/04 23:35:55

    >>31
    ( ゚д゚)ハッ!
    うちも水筒使ってます。
    来月から私も仕事に出るので350mlくらいのを持って行けたらと思います。
    少し余裕持った方が良さそうですね。


    皆さんのレスで色々気付かせていただけてありがたいですm(_ _)m

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/02/04 20:53:31

    うちは1リットルの使ってます。うちはスティックの飲み物を飲む時に使うのが主な使い道なので、あまり不自由を感じてないかな。たまにお茶っぱ使って飲み物作る時に足りないなと感じることもなくはないけど、すぐ湧くから二回に分けて沸かしてる。

    • 0
    • 17/02/04 20:49:52

    0.8だけど、たまに足りないと思う時は線より上に入れて沸かしちゃってる(笑)
    でもあまり良くないだろうからもっと大きめ買っとけばよかったなーと思うよー

    • 0
    • 17/02/04 20:44:46

    ティファールの1.2使ってる
    毎晩お茶沸かすし、1.5にすれば良かったと後悔

    • 0
    • 17/02/04 19:53:17

    0.8
    お茶沸かす時は水筒二つなので3回やらないといけないけど、用事しながらできるから全然苦じゃないです

    • 0
    • 30
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 19:53:14

    タイガー わく子にしたよ
    ピンクで可愛い

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/02/04 19:49:52

    うちは0.8。おもにお茶を飲むときに使ってるから、このサイズでちょうど良い。

    • 0
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 19:18:50

    最近壊れてティファールの1Lから0.8Lに買い替えました
    朝晩と漢方薬を飲み、朝紅茶、昼フリーズドライの味噌汁を飲むことが多いのですが
    晩はお湯足りないです。これぐらいだと1Lがいいかも

    • 0
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 18:53:43

    うちシャディみたいなギフトのやつで選んだ品で、象印の1リットル。
    娘が最近紅茶にはまってて、良く二人で飲んでる。
    カップ焼そばとか結構使うよね。

    • 0
    • 17/02/04 18:45:00

    >>21
    そんな高度な機能無いですΣ(°∀° )
    高温になると止まる機能はありますが、沸騰じゃ止まらないです。
    鶏皮パリパリまで焼こうとすると止まりますのでパリパリにできないやつです(余談)

    • 0
    • 17/02/04 18:43:30

    うちはティファールの0.8リットル。カップラーメン一個だけなら大丈夫。もう少し大きい方がいいかも

    • 0
    • 17/02/04 18:42:17

    うちは1.2。でかいカップ麺なら2個作れるから。小さいのはイマイチ。

    • 0
    • 17/02/04 18:40:57

    >>22
    スープ春雨やポタージュスープにお湯は使わないのでしょうか?
    出汁は保存してあるのでお湯で割って使えるとお味噌汁にも便利なのですが…

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/04 18:31:56

    >>20批判?なんで?疑問に思ったから聞いてみただけよ。

    • 0
    • 17/02/04 18:31:18

    >>16コンロに沸騰って機能はない?

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 18:29:05

    >>19
    インスタント批判のトピじゃないよ、ここ

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/02/04 18:28:05

    >>14なんでスープでお湯がいるの!?
    インスタントってこと!?

    • 0
    • 17/02/04 18:26:17

    ティファールの1.2リットル
    コーヒーの時も料理の時も便利です。
    ただ、電子レンジトースターとティファール一緒に、使うとブレーカー落ちます

    • 0
    • 17/02/04 18:13:09

    >>7
    蒸気レス気になっています!
    今候補に出ているのがタイガーのわく子です。
    蒸気が少ない分、置く場所を選ばないで良いんじゃないかと!

    • 1
    • 17/02/04 18:11:02

    >>9
    ヤカンが無くて…(笑)
    今はミルクパンか片手鍋で沸かしています。
    ヤカンと違ってピーピー言わないので油断しているといつまでもグラグラ沸いてて、無駄ですよね。

    • 0
    • 17/02/04 18:08:37

    私はティファールの1.2リットルの。義母から貰ってずっと使ってる。便利だよ。

    • 0
    • 17/02/04 18:08:01

    >>3
    時間かかるんですね。
    お茶とコーヒーとスープで0.4~0.6ずつ沸かす用途か一番多いかと思います。

    コンロが2口しかないので茹で野菜の時にお湯だけ先に沸いてくれると楽かなと思ったりしています。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 18:06:08

    >>8
    一つ作るなら足りるよ、二つ作るときはギリギリか足りない

    • 0
    • 17/02/04 18:05:05

    1Lがちょうどいい。

    • 0
    • 17/02/04 18:04:37

    1リットル使ってる。前は0、8だったけど、1リットルが便利。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/04 18:02:49

    >>2そうそうwカップ麺足りないんだよね(;´Д`A

    • 0
    • 17/02/04 17:58:49

    ふたりぶんぐらいしか沸かさないから小さいのがいいよ。
    たくさん沸かすときは結局ヤカンになる。

    • 0
    • 17/02/04 17:56:57

    >>2
    カップ麺使いたいです!
    お茶とスープの事しか考えてなかったのでとてもありがたいです。
    0.8Lでカップ麺足りないんですね。
    参考になります。

    • 0
    • 17/02/04 17:56:54

    一リットル
    蒸気レスで転倒したときこぼれない安全設計のやつ

    • 0
    • 17/02/04 17:56:48

    家族人数にもよるだろ

    • 0
    • 17/02/04 17:55:49

    0,6です
    4人家族
    ちょっと少ないです…
    コーンスープとか1人150mlだし

    0,8くらいが良かったかな!

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/04 17:55:04

    1リットルの
    ティファール使ってます✩
    少なくても沸くしね。。
    お茶のむときとか、また子供がうまれるので
    ミルク作る時にも使う予定

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/02/04 17:54:56

    思ってるより、沸くまで時間かかる。
    1リットルの持ってるけど0.5リットルぐらいを沸かすのに使う。
    大きいやかんでお茶とか作るから、ケトルはコーヒー用になってる

    • 0
    • 2
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 17:54:19

    うちは0、8でたりてるけど
    カップ麺を二つ作るときは足りないから
    その家庭により決めたら良いと思います
    夫婦二人で茶飲む位なら用は足ります

    • 0
    • 17/02/04 17:53:59

    うちは0.8

    お茶沸かすくらいだからちょうどいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ