赤ちゃん訪問

  • 妊娠・出産
  • とりあえず生!
  • 17/02/04 13:55:50

1ヶ月の赤ちゃん訪問で助産師が家に来るのですが、雪道で転んで右腕骨折、足を捻挫しました。お世話は母に頼んでなんとかやっていますが、部屋が散らかっているー。そんな中、母が風邪をひき来られなくなりました。
部屋が散らかっていても大丈夫ですかね?引かれますか?
理由があれば大丈夫かな?
旦那は出張でいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 18:54:14

    うち、玄関で少し話しして帰っていったよ

    • 0
    • 17/02/04 18:52:36

    生活環境を見るのも訪問の目的の一つだけどね。
    だから片付けるとかではなく、片付けられない状況を把握してサポートできる資源を探してくれたりすると思うよ。

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/04 18:04:39

    そんな状況なら散らかってるくらい仕方ないよー!私なんて健康なのに散らかってたよ。笑

    • 1
    • 17/02/04 14:56:29

    部屋が散らかってるなんて皆一緒だよ。気にしなーい!

    • 1
    • 17/02/04 14:15:56

    部屋、散らかってても赤ちゃんの体重が増えててお世話出来てれば大丈夫!
    うちなんて、急にピンポーンって来て…
    私パジャマだったよ…
    部屋なんて、上の子が遊んでてぐちゃぐちゃだったし…

    でも、特に言われなかったよ!

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 14:12:03

    >>9
    そっかぁ、頑張ってるね。
    洗濯物貯まってても着替えさせてれば大丈夫。
    赤ちゃんの成長が一番よ。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/04 14:11:06

    全然大丈夫。
    散らかってない家の方が不自然だよ。

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 14:08:52

    >>6沐浴は出来なくて清拭をしています。室温あげて寒くないようにしています。
    床に色々落ちてますがとりあえず隠して掃除機します!
    洗濯溜まってるけど、助産師がきた後にママ友が手伝ってくれるので放置しています。見られたくないなぁ洗濯の山

    • 0
    • 17/02/04 14:06:44

    私が産後、腰のヘルニアになり本当にベッドとトイレまでしか動けず義実家にお世話頼んでた時期で訪問断ったよ。
    向こうも納得してくれた。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 14:05:42

    >>5ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 14:04:04

    >>3
    普段はやってるんでしょ?
    それなら大丈夫よ。
    沐浴はどうしてるの?そういう相談もしてみたら?
    掃除機ぐらいかけとけば大丈夫よ!

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/04 14:03:07

    体重が増えていて様子がおかしくなかったら大丈夫じゃない?
    ファミサポの話しとか聞けるかもよ

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 14:02:28

    >>2ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 14:02:10

    >>1お世話は大丈夫です!時間はかかりますがオムツは変えられます。料理は毎日ガストのルームサービスですが(笑)散らかってるから養育に適していないって言われたりしないか不安で

    • 0
    • 17/02/04 13:59:50

    大丈夫だよ
    考えれば分かるでしょ

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 13:59:16

    赤ちゃんの面倒は見られてる?大丈夫?

    部屋なんて散らかってるよ
    私は、親に頼らずてやってたから。
    しかも骨折れてるの見たら保健師さんだって分かるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ