皆の赤ちゃん寝返りいつしたー??

  • 乳児・幼児
  • とりあえず生!
  • 17/02/03 23:36:36

うち五ヶ月入ったのにまだしなーい(;_;)
うつ伏せ嫌いでうつ伏せにしたらギャン泣きで自分でひっくり返る(泣)
横には向けるし足も掴めるのに何で寝返り出来ないんだろう。
置いたら泣くから早くコロコロ転がって欲しいよー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/11 01:53:35

    昨日、初寝返りした。
    洗濯物干してて見逃したけど。
    ちょうど4ヶ月だわ。

    • 1
    • 52
    • 北京ダック
    • 17/02/11 01:39:44

    動けるようになったら動けるようになったで、ねんね期の頃が懐かしいわー楽だったーって思うよ。

    • 6
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/02/11 01:38:03

    上は巨大児で動けなかったからか9ヶ月で初めて寝返りした。笑
    歩くようになったら体重も増えなくなって今は普通体型だけど。
    下の子は6ヶ月で寝返りしたかな。

    • 2
    • 17/02/11 00:51:07

    >>46
    あまり発達が早すぎるのも良くないらしいよ
    でも2ヶ月でだと大変だったでしょ?

    • 0
    • 17/02/10 22:59:13

    4ヶ月くらいだったかな?

    • 3
    • 17/02/10 22:14:13

    8ヶ月半。おデブでお腹がつかえて足抜きできず。
    捕まり立ち7ヶ月。順番なんて関係ないんだなと思ったよ。9ヶ月で歩いたし。
    寝返りしなくてもいいじゃない。
    何しても置いたら泣くわ~バンボかバウンサーにでも座らせてあげたら景色違っていいかも?

    • 0
    • 47
    • うずら玉子
    • 17/02/10 21:55:34

    もうすぐ五ヶ月だけどしないなー。
    まだ横になるぐらい。
    焦らなくてもゆっくり成長すればいいよ。

    • 1
    • 17/02/10 21:55:23

    長女が2ヶ月で寝返りしてびっくりしたな。他にも発達が色々早い子だった。

    • 1
    • 45
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 21:54:55

    上の子は2ヶ月で下の子は4ヶ月だったかな

    • 0
    • 17/02/10 21:53:34

    しなかった

    • 0
    • 17/02/10 21:52:50

    四ヶ月

    • 1
    • 17/02/10 21:50:41

    うちは6ヶ月になってすぐした。
    まだ寝返りしないのかぁ…って不安だったのを覚えてる。
    寝返りの練習をしたらいいよ。
    身体で覚えるから。

    • 0
    • 17/02/10 17:18:27

    9ヶ月~

    今はとても活発な女の子6歳

    • 1
    • 17/02/10 17:15:47

    4ヶ月と2日。今日寝返り出来たー\(^▽^)/
    ますます目が離せない~(^^;

    • 2
    • 17/02/10 17:02:28

    2人目は一歳近くまでしなかった。
    遅過ぎて焦ったなぁ。

    • 1
    • 17/02/10 10:50:11

    4ヶ月
    1、2か月ぐらいの差なんてどーってこたないよ!他に心配な点があるならだけどいつの間にかするようになるよ!

    • 1
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:15:03

    >>27
    生後15日で寝返り!?

    • 0
    • 17/02/09 21:16:22

    三ヶ月入ってすぐ

    • 2
    • 35
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 21:16:05

    >>30
    うちの子9ヶ月で歩いたけど、身体が小さいのもあって、こっちが不安になるようなフラフラっぷりだったよ。

    • 1
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 21:14:43

    1人目は6ヶ月、2人目は5ヶ月だったかな。
    2人とも私がテレビ見てたりトイレ行ったりで目を離している時に寝返りしたから、初めて寝返りした瞬間を見てないんだよね…
    いつの間にうつ伏せになってたの?!って2人に言ってたわ笑
    ある日突然コロンと寝返りしてるかもよ!気長にいこー

    • 3
    • 17/02/09 21:14:33

    3ヶ月

    • 1
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 21:10:05

    1人目は6ヶ月。2人目は今4ヶ月だけどまだしない!

    • 4
    • 31
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 21:07:48

    3カ月、6カ月、3カ月。
    1人目はわりと何でも早いタイプだった後の、2人目がなんでものんびりタイプで、個人差とはいえカナリ心配した。
    6カ月なら1人目は普通にはいはいでどこまでも動いてたし。

    • 1
    • 17/02/09 20:59:19

    >>20
    8ヶ月で歩いたってすごいね。あまりにも小さすぎてどんな感じか想像できないわ。

    • 1
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 06:47:35

    うち4ヶ月半でまだ。
    これ見てたらそろそろか~ってなんかワクワクしてきた(笑)

    • 0
    • 17/02/04 06:42:16

    4ヶ月半くらい

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/02/04 06:38:56

    うつ伏せから仰向けに自分で戻れるなら大丈夫じゃない?
    きっと仰向けが好きなんだよ。

    うちの長男は5ヶ月、次男は生後15日、三男は4ヶ月だったよ。
    次男はうつ伏せが好きで寝る時もうつ伏せじゃないと寝なかった。
    だから、しょっ中コロコロ転がってた。
    逆に三男がうつ伏せが好きじゃなくて、自分から移動する時以外は滅多に寝返りなんてしなかったよ。

    個人差があると思うから、そんなに気にしなさんな。

    • 1
    • 17/02/04 06:28:04

    >>11
    うちもそう!4ヶ月半で寝返りするようになって、ころがって戻れなくて泣いてる。
    >>13
    寝返り前は出来たのに、寝返りできるようになったら戻るのができなくなった!

    • 1
    • 17/02/04 03:31:28

    上も下も2ヶ月半
    くびがしっかりすわる前に寝返りするから、夜中は両脇にタオルの丸めたの挟んで、それでもおちおち寝てられなかったよ。

    • 1
    • 17/02/04 03:26:22

    もうすぐ5ヶ月うちもまだしない泣
    同じくうつ伏せ嫌い!ラッコ抱きもできず。。寝返りしそうもない。。

    • 1
    • 17/02/04 02:51:19

    上の子は4ヶ月、下の子5ヶ月。

    • 1
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 02:28:05

    2ヶ月もたたなかった時。寝返りするけど元に戻れなくて、毎日窒息するんじゃないかと気になり寝た気がしなかったな。寝返り防止のマットも寝相悪く意味無し。

    • 2
    • 17/02/04 00:48:15

    私のとこ今3ヵ月なったばっかだけど、寝返りまだだ(>_<)
    3ヶ月で寝返りしてる子もいるんですね!
    体重6.6kgあって大きいから遅かったりするのかな(^_^;

    • 0
    • 20
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/04 00:38:04

    3か月。5か月でハイハイして、少ししたらつかまり立ち。8ヶ月で歩いた。

    • 0
    • 17/02/03 23:59:58

    うちの子は7ヵ月半くらい。
    それまでは動こうとしないし泣かずに寝てばっかりでちょっと心配だったけど、その後の成長はめちゃめちゃ早かった。

    • 0
    • 17/02/03 23:58:42

    >>12
    うち1歳でやっと6.5キロだったよ笑

    • 0
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/03 23:53:38

    長女、2ヶ月になったばかりで首も座ってないのに寝返りしたよ。
    次女は3ヶ月だけどまだしない。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/02/03 23:51:41

    >>14間違ってた。
    コロコロ笑

    • 0
    • 17/02/03 23:50:04

    うちなんか、8ヶ月になる数日前にやっと寝返りしたよ。
    寝返りよりお座りの方が早かった。
    でも寝返りしてからの成長が早くて、8ヶ月の終わりにはずり這い通り越してハイハイ、9ヶ月になってすぐ掴まり立ち、10ヶ月で伝い歩きして、一才前には歩いた。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/02/03 23:46:02

    >>10
    コロッケ?笑
    うちは6ヶ月入ってすぐくらい

    • 1
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/02/03 23:45:00

    >>11うちは戻るのは勝手に戻ってる(;_;)

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/02/03 23:44:29

    ちなみにうちの子かなり小さい。
    身長まだ60cmで体重6.5位しかないの。
    身長低いからブクブクに見えるけど(;_;)

    • 0
    • 17/02/03 23:43:49

    今4ヶ月で、ちょうど昨日したよー!
    上の子は3ヶ月になる前からしてた!
    寝返りしても戻ることはまだできないから、戻してーって泣いてるよ(笑)

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/02/03 23:43:06

    ありがとうー!!
    上の子は早くて3ヶ月検診の時にはもうコロッケしてたのに下の子全くしない。
    一日中抱っこだから早く寝返りしてお座りして欲しいよ(泣)

    • 0
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/03 23:42:20

    うちは34週で生まれた早産児だけど、寝返りは生後6ヶ月半、修正5ヶ月10日くらいだよ。
    でも、よく聞くどこまでもコロコロ転がっていくなんて光景は見たことなかったな。1回寝返りして終わり、て感じ。

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/03 23:41:04

    3ヶ月

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/02/03 23:41:00

    大きめの子は遅いみたいだよ。
    うちの子は大きめで、さらに顔がでかいから遅かったわ(笑)

    • 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/02/03 23:40:53

    >>3 相当早いね!すごいわ!
    うちは5ヶ月に入ってすぐくらいだったよ。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/03 23:40:38

    4ヶ月と11日

    実母の誕生日の日にコローンとして皆で大盛り上がりした笑

    • 0
    • 17/02/03 23:39:40

    上の子は5ヶ月、下の子は3ヶ月。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ