再婚後の妊娠

  • 妊娠・出産
  • 羽子板
  • 17/02/01 14:24:24

私はバツイチ子持ち38歳。
子供が長女15歳、長男13歳、次女10歳です。

長年シングルだったんですが2年前から会社の先輩46歳と付き合いだしました。

子供たちもなついているし、私の両親にも公認です。

彼が再婚するにあたり、子供が欲しそうな事を遠回しに話していました。

もちろん今いる3人の子供だけでも十分だ!って言ってくれてるんですけど、内心は自分の子供も欲しいだろうなーって。


今いる子供の年齢や私や彼の年齢を考えると、悩んでしまいます。
でも、彼の子供も生みたいなーという気持ちもあります。
まぁ世間体考えるとドン引きでしょうけど。

辞めておいたほうがいいのかなぁ。
一番は子供の気持ちっていうのは重々承知です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 今年こそは
    • 17/02/02 14:49:53

    主と同じくらいの歳。
    子どもの歳も同じくらい。

    再婚できる相手に恵まれ、更に出産まで考えてるなんて。。いいね~(*^^*)

    すごいわ。
    わたし枯れてるし、子どもの反抗期がひどすぎて。。

    世間体より家族の気持ちだよね。
    後はやっぱり若くないから、今後起こりうる最悪の事とかも考えておきたい。

    • 0
    • 57
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 14:44:43

    40だけど、子供達が賛成してるかどうかも大事だけど、金銭面もだいぶ大事だと思う。

    • 0
    • 17/02/02 11:53:23

    うちは再婚4年目で私38歳と旦那46歳。
    子供は私の連れ子の高校生と中学生、再婚してから生まれた2歳。
    旦那は私の連れ子がいるから自分の子は諦めるって言ってたんだけど、再婚後に子供達の希望で下の子を産みました。
    思春期だから子供達の周りの友達に色々言われたりしないか心配だったけど、子供達の友達も赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれてたし、下の子が2歳になった今でも中3の男の子が下の子会いたさに学校帰りに遊びに来たり。
    旦那も子供も仲が良いから周りは身内も友達も色々言う人はいなかったかな。まぁ陰で言う人はいたかも知れないけど。

    ママスタじゃ再婚も、異父兄弟の出産も確実に叩かれるよ。
    大事なのは自分達夫婦と子供達、家族全員の気持ちじゃないかな。

    • 0
    • 17/02/02 10:35:00

    >>52
    子供達は再婚に関しては賛成してます。

    50歳でお子さん!
    すごいですね!

    • 0
    • 17/02/02 10:34:42

    私ならうむよ。てか、産んだよ

    上の子たち、欲しがらない?

    うちはママもう1人産んでって言われるけど、もう無理だわって話をしてる

    • 0
    • 17/02/02 10:33:25

    >>49
    やっぱり歳も歳なんで、障害が不安ですね

    • 0
    • 52
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 07:40:27

    お子さんは再婚に賛成なんですか?

    子供たちが新しいお父さんとして迎えてくれるなら、妊娠に向けて頑張ってもいいと思うけど…

    私の叔母は、38歳の時に再婚し(子なしでしたが)、旦那さんが50歳で妊娠しましたよー

    特に障害もなく元気です!
    ただ、やっぱり旦那さんはおじいちゃんに間違われると言ってました^_^;
    叔母夫婦はそういうのを気にしないので、旦那さんなんて「おじいちゃんですよー」とか答えてました^_^;

    • 0
    • 17/02/01 16:40:08

    元嫁と子供が出来なかったんでしょ?とりあえず調べてみる必要があるんじゃない?欲しい欲しいと思っても中々出来なくて、それでまた夫婦仲が悪くなることもあるかもよ。思春期の子供がいるんだから、やりまくる訳にもいかないだろうしね。

    • 0
    • 17/02/01 16:36:30

    学校行事や進学、進級を考えると4人目は無謀かな。
    旦那の年齢的にも即妊娠出来るとは思えない

    • 0
    • 49
    • お正月飾り
    • 17/02/01 16:15:48

    46か…障害とか怖いな。旦那高齢過ぎて赤ちゃんより死んだ時の事頭によぎるわ。

    • 0
    • 17/02/01 15:50:41

    私は36で四人目を産んだけど、やっぱり障害とかかなり不安だったよ。旦那さんも高齢だとリスクがね…

    • 0
    • 47
    • どんと焼き
    • 17/02/01 15:47:45

    すぐ出来たとしても、末っ子が成人するときの年齢考えたらちょっとなぁ。

    • 0
    • 46
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 15:40:10

    20代の子育てと30代の子育てってかなり違いがあるよ。疲れる。

    38で妊娠出産ってつかれそう。

    • 0
    • 17/02/01 15:38:12

    今居る子供たちが今からお金かかる時期だよね?そこは大丈夫なの?で、生まれてまた一からってなると体力の問題じゃないから。
    今いる3人の子供たちの 教育費が大丈夫ならいいと思うけど。

    • 0
    • 17/02/01 15:33:19

    こんなとこで他所様の意見聞いてないで子供に直接聞きなよ。

    • 0
    • 17/02/01 15:30:03

    産むとしても子供たちがやりたがらない限り産まれた子の世話とかで今いる子供達をあてにしてはダメだよ。
    障害とかあった場合もね。
    私の旦那の親が再婚して高齢で子供産んで産まれた子は障害あったけど
    色々とあてにされてうんざりだから
    旦那も産まれたばっかで面倒ばかり見させられて嫌な思いしてたから
    今いる子たちに影響が無ければ産めばいいんじゃ無い?

    • 0
    • 17/02/01 15:28:09

    >>32再婚もしてないのに年頃の娘さん達とよく一緒に暮らせるね性的虐待が怖くないの?
    脅されたりして誰にも言えなかったって人がママスタにもいるから凄いなと思う

    • 0
    • 17/02/01 15:26:11

    >>32
    そうなんだ、なんかだらしない。

    • 0
    • 40
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 15:23:54

    >>36私も世間体は怖かったよ。でも今赤ちゃんいるし、うちの子供達は幸いにも喜んでくれてるし、考えたって仕方ないよ。つわりで起き上がれなかった時も子供達が協力して家の事してくれてたから凄い助かった。年が離れた兄妹できるなんて恥ずかしいかなって思ってたけど、男の子がいいとか女の子がいいとかみんなで話したり、長女はバイトしてるからバイト頑張ってオモチャとか買ってあげるってはりきってるの見たら、世間体はどうでも良くなったよ。

    • 0
    • 17/02/01 15:23:51

    体力にも金銭的にも余裕があるんだね。
    羨ましい。
    上の子の受験とかに影響出ないかな?

    • 0
    • 17/02/01 15:23:43

    高齢なんだし
    ほしいと思ったんならためらってないで妊活しなさい

    • 0
    • 37
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 15:21:56

    私は再婚も 妊娠も良いと思うけど 主が38 相手か46 色々リスク高くない? 相手が同じ年くらいなら良いとは思うけど。

    • 0
    • 17/02/01 15:14:56

    >>27
    あ、ごめんなさい。
    お子さんの年とか知りたかったんです。
    本当似てますね。
    で、今妊娠もされてるんですもんね。
    お体大事にしてくださいね!

    • 0
    • 17/02/01 15:13:40

    >>33
    体力や子育てには自信があるから
    この歳で産んで大丈夫かなーって不安は何故かないです。

    小心者なので世間体だけ怖いかなー

    • 0
    • 34
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 15:13:12

    >>27うちは私36長女16次女15長男12で旦那は40。なにが聞きたいの?

    • 0
    • 17/02/01 15:11:50

    3人いて38で4人目疲れない?

    体力に自信あるならいいと思う。
    旦那さんが子供持ったことない人なら赤ちゃんから育てると育児について理解が深まるかもね。
    育てたことない人って自分の子供時代の古い知識とかしかなかったりするから。

    • 0
    • 17/02/01 15:11:17

    >>28
    今、半同棲している感じなので
    そこは大丈夫です。
    そして、彼も子供の進路のことをとても良く親身になって考えてくれていて、子供も本当の父親のように慕ってますね

    • 0
    • 31
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 15:08:40

    主と旦那の年齢的にやめた方がいいかと。

    • 0
    • 30
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/01 15:03:28

    会社の社長とかなら子供作ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 今年こそは
    • 17/02/01 15:03:23

    次離婚したらシングルで四人の子持ちw
    次々離婚 再婚 妊娠していたら
    馬鹿タレだよ

    • 0
    • 17/02/01 15:01:42

    40代後半のおじさんと一緒に暮らすって無理じゃない?
    子ども達はこれから進学で色々大変な時期だよ。どうするの?

    • 0
    • 17/02/01 15:00:10

    >>22
    そうなんですか?
    似ているんですね、もっとお話が聞きたいですね!

    • 0
    • 17/02/01 14:59:43

    >>21
    ちょいちょい、トピ。。

    あら、お恥ずかしいです。
    はい、私ですね。
    貴重なお話しありがとうございます!!

    • 0
    • 17/02/01 14:57:52

    もうすでにおじいちゃんじゃん(笑)
    よくその年で子供が欲しいなんて言えるよね

    • 0
    • 24
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/01 14:57:07

    経済的に余裕はあるの?
    主はまだ38なら出産してもいいんじゃないの?
    上の子たちも可愛がってくれるよ。

    • 0
    • 17/02/01 14:55:32

    >>17それ本気にしてるの?

    • 0
    • 22
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 14:55:16

    うちは主さんちと構成が似てる。今妊娠中だけど、子供達は立ち会い出産したいって言ってるしエコー写真楽しみに待っててくれるよ。

    • 0
    • 17/02/01 14:55:04

    ほかのトピでもちょいちょい書いてるけど
    私15 弟7 のときに母(38)が再婚して、弟が生まれたよ。
    私は再婚することに賛成だったし、継父とも仲が良くて二人で出掛けたり、母と喧嘩したときに仲裁に入ってくれたりして大好きだったから、再婚するってときも、母が妊娠したって聞いたときも嬉しかったし素直に喜べたよ。
    再婚する前に母は私に相談してきたけど、私が嫌だって言うと思ってたらしく、拍子抜けしてた(笑)
    今でも継父とは仲良しだし、私の子をすごい可愛がってくれる。
    弟といると、親子?って言われることもよくあったけどね。年が離れてるからすっごくかわいい。
    まぁ主さんのお子さんがどう言う風に思ってるかは分からないけど、少しでも参考になればと思いました。長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 20
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 14:54:39

    >>17
    じゃあ、できないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/01 14:53:59

    そんな大きい子を3人も抱えて、結婚前から自分の子供がほしいなんて言う男とよく付き合うねーしかも産みたいだなんてよく思えるね。
    生まれたら男も主もいまいる子供達を蔑ろにするんだろうな。手が掛からない年齢の分、子供の気持ちに鈍感になるよ。

    • 0
    • 17/02/01 14:53:38

    子供の気持ちはなったことないからわからないけど、私が主だったら作らない。上の子が15歳だし、自分も旦那も高齢。
    どうしても旦那に子供を作ってあげたいなら別れるね。

    • 0
    • 17/02/01 14:51:29

    >>14

    彼はお子さんはいません。
    子供は欲しかったんだけど、なかなか出来なかったみたいで、1人で産婦人科行かされたり、お前のせいで赤ちゃんが出来ないんだ!

    と、元嫁や元嫁の両親にも攻撃され、精神的にやられてしまったようです

    • 0
    • 17/02/01 14:49:22

    >>9

    そうなんですよね。
    中学生ともなると、どうしたら子供が出来るのか分かるから、複雑ですね

    • 0
    • 17/02/01 14:48:17

    >>9
    保健体育で教えるよね。

    • 0
    • 17/02/01 14:48:10

    >>4それは彼から聞いたの?
    元嫁が悪くて離婚したって言う男は信用できないわ。

    • 0
    • 17/02/01 14:47:11

    >>1 普通の収入でも作るわ。
    主さんは多感な時期を迎えるお子さんの事を考えてやめたら?

    • 0
    • 17/02/01 14:47:06

    >>4
    前妻の子供は?

    • 0
    • 11
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/01 14:46:59

    15歳で他所のじいさんと一緒に住むとか地獄だわ

    • 0
    • 10
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 14:45:42

    そりゃ好きな人の子供産みたいよね。
    主が産みたいならいいと思うよ。もちろんお子さんの様子みながらね。

    • 0
    • 9
    • おみくじ
    • 17/02/01 14:45:30

    大きい子はどうやって子供作るか知ってるよね?うちは私が中3のとき再婚したけど母が妊娠してから気持ち悪い存在になった。皆の幸せのために再婚とか言いつつ結局自分の恋愛にふりまわしてるだけじゃんって。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ