システムベットを持ってる

• 中学生以上
  • ガラピコプープ
  • WAvfQNotZq
  • 17/02/01 08:15:32

お子さんのお母さんにお話が聞きたくてトピック立てました。

息子の友達のお兄ちゃんが中学生のお母さんに「机とベット同じになってるの買おうと思ってる」と話すると「自分の部屋では勉強ほとんどしてないかも...リビングでしてる」と言われて今も確かにそうだよなぁ~と思い話を聞いていました。
息子は3年生ですが新学期になったら1人で寝る!!と私たちに宣言したのでこれを期にベットをって思ったのですが夫婦で子供の頃の憧れのシステムベットをって思って探しているのですが、実際に使わないかも(特にデスク)...と聞くと大きな買い物なので宝のもち腐れ(ちょっと違う?)なのもなぁ~とか...
ベットだけの方がいい?とか...

しかも背が高いベット(息子が特にロフトベッドを希望してることもあり)が気に入っているのですが、「夏場は暑いんじゃないの?」と言われ「そうなのかなぁ?」ともうわけがわからなくなってきました(´;ω;`)
私的に息子が寝ぼけてベットからいつか落ちそうとか思ったり...(私が子供の時二段ベッドの上から弟が落ちた過去があり(笑)
なのでこの肩くらいの高さのシステムベットがとか思ったりですが主人が、「机の上片付けないのが目に見えてるし机しまうことない」(私が邪魔な時ベットの下に机を収納出来るのが魅力と言う話をしたから)と話してきたり...

ニトリのならベットが独立するのでそれも魅力だなぁ~と思ったり...

それか下に2人妹がいるのでこの際二段ベッド購入してしばらくそれを息子に使わせて、娘達が寝るようになったら今5人で寝ているのでそこのシングルベッドを息子に回すか...(ダブルベット+シングルベッド+ベビーベッドで寝ています)

布団か...(クローゼットはありますが布団がしまえるようなクローゼットでは今の所ない)

と今現在中学生くらいのお子さんをお持ちのお母さんのリアルな話が聞きたくて...
買ったけど使わなくて後悔したやずっと使っててとても良いよなどなんでもいいのでお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 豚トロ
    • fZWVFoixNw
    • 17/02/05 13:35:01

>>7あ、買ったんですね…
    息子さんの意見…

• 0
    • 8
    • 豚トロ
    • fZWVFoixNw
    • 17/02/05 13:32:16

今中2娘ですが、小6の時に息子さんが欲しがっているかなり高さのあるベッドを欲しがり購入しました。

私的には、面倒臭がり屋の娘の事だからベッドに登ることを面倒臭がり絶対すぐ飽きると思い、普通にすぐにバタンキュー出来るベッドを勧めまくってかなり反対したのですが、本人の意見を尊重し購入しました。

いま隣にいるので聞いてみたところ、この面倒臭がりでも今まで一度もベッドに登るハシゴを面倒臭いと思ったことはないし飽きてないと言ってます。
    ただ、体調悪い時は辛いといってます。

体調悪い時は下の部屋の和室で寝ているのでいいのですが。

ベッドの下にはソファーと本棚を置いて寛いでます。というかほぼリビングでマンガよんだり勉強もしたりしてますが…
    男の子は秘密基地とか自分の狭いスペースとか好きだし(成人男性がトイレで新聞読んだりマンガ読んだりするように)
    憧れとかあるんじゃないかなぁ?
    好きなのを買わせてあげて欲しいな。

本人が好きなら買ってあげて欲しい。

• 0
    • 7
    • ガラピコプープ
    • 17/02/04 21:03:37

>>6
    ありがとうございます。
    ニトリのシステムベットにもなるしベット単独になる物を購入しました。

• 0
    • 6
    • にんにく
    • kyq4mTo7Uh
    • 17/02/04 10:31:43

>>2

うちにあるのもコレ。

小学生まではリビングで宿題をしてたけど、中学生になってからは宿題や勉強は自室でするようになったよ。
    特に中三からは受験勉強があるから自室でよく勉強するようになったよ。

でも高校生になったら低いベッドが欲しいって。
    座れる高さの

中学生まではいいけど、それ以降はシステムベッドは子供っぽく感じるのかも。

• 0
    • 5
    • ガラピコプープ
    • 17/02/02 15:56:54

ありがとうございます。
    中学くらいから机使ったりなんですね。
    それも踏まえもう少し悩みたいと思います。

• 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • pB4M/0lHnM
    • 17/02/01 08:42:40

リビング隣の小部屋に机を起きたかったので、幼稚園~小学生は2段ベッドで兄妹同じ部屋で寝ていました
    中学生になり一人部屋にするときは2段ベッドのフレームが外せるので、それぞれの部屋にシングルベッドとして置きました
    子ども部屋が4畳とかならシステムベッドのほうが収納もあっていいかもしれないけど、5畳以上ならシングルベッドのほうが長く使えると思います

• 0
    • 3
    • 年賀状
    • UQHvyMUKYD
    • 17/02/01 08:32:41

うち、あるよ。
    高さは160センチぐらいの。
    部屋が狭いから下にタンスや本とか収納して机は別。
    リビング学習だったんだけど下の子が邪魔したり、テレビみたりすると勉強中気が散るし、教材とかも中2から自室使うようになった。
    勉強や寝るのはいいとして、友達がくるとベットに3~4人乗ってたりしてるからそのうち壊れるんじゃないかなと思ってる。
    私がみたときはすぐ降りるんだけど、子供だけのときは言ってもダメみたい。

• 0
    • 2
    • 年賀状
    • mBfYdPr2/1
    • 17/02/01 08:32:39

現在6年息子・中2娘

小1からこの写真の使ってる参考迄に。

・暑さ・寒さは変わりなし

・ベッド寝相悪くてもガードあるので大丈夫

・机・・・ うちもリビングで勉強するから微妙

・でも中学入ったらちょこちょこ使ってる
    収納や空間があるので狭い部屋でも有効活用出来るベッドだよ。

• 0
    • 1
    • おせち(余りものどうしよう)
    • Xzf5D7zpOG
    • 17/02/01 08:27:28

うちも憧れていたシステムベッドにしました。
    やはり勉強はリビングでしたが、たまに気分が変わるのか机でしたりしています。収納も沢山あるし、むしろ部屋がスッキリしてる感じです。
    ベッドは肩の高さですが落ちないようにマットレスは入れずに布団だけにしています。かなり高さがあるので、越えることはないかな?
    ベッドも念のため単独に出来るものを買いました。ニトリのはきしみの音が気になったので、もう少ししっかりしたものにしました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています