急に動悸が頻繁になった

  • 病気・健康
  • お正月飾り
  • 17/01/30 13:54:36

4日前くらいから心臓がバクッバクッって2回くらい強く動く感じがします。痛みはないけど一時間に何度も動悸がするし、一日中だからか、昨日の夜から少し息苦しいような感じもしてきたしちょっと怖い。それまでは時々あるくらいでした。
歩いたら酷くなるとかはないんだけど、同じような人いますか?
病院行くか迷ってるんだけどほっといても治るとかないかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/11 00:46:36

    >>26
    何科に行きましたか?

    • 1
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 00:42:53

    >>42
    多分上室性頻脈発作?

    • 0
    • 17/02/11 00:00:21

    >>37
    私も動悸がして病院行っても気のせいって言われる。綺麗な心電図。
    一応心疾患もち。

    • 0
    • 17/02/10 23:56:10

    >>37
    私と同じだ

    • 0
    • 17/02/02 09:59:23

    >>33
    蘇生できて、前と変わらない生活にもどりました。
    でも2か月ぐらい入院して仕事もしばらく復帰できませんでした。

    • 0
    • 39
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 09:09:02

    私は10秒ぐらいで治るけど、全くない日も数日あるし、ある時は1日で1~2回だからやっぱり心電図取っても何も出ない気がする。

    • 0
    • 38
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/01 07:08:32

    恋じゃない?

    • 0
    • 17/02/01 07:04:35

    >>36ありがとうございます。
    私も30秒くらいなんです。
    年に1回とか、3年以上ない時もあるので、なかなか心電図でつかめなくて…
    必ず夜になるんですが…昼間もなりますか?心臓はどこも悪くないと言われるんですが、精神的なもんなのかな…

    • 0
    • 17/01/31 23:30:02

    >>34
    私は頻脈発作出ると早いと30秒でおさまるけど、長いと2時間とか。
    土曜日病院行った時に発作起こしてアデホス打っても効かなかった。

    • 0
    • 35
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/31 17:12:44

    知り合いは若年性更年期からの動悸だったよ。

    • 0
    • 17/01/31 16:51:50

    >>32何分くらい続きますか?

    • 0
    • 17/01/31 12:22:09

    >>31
    えっ?
    大丈夫なんですか?

    • 0
    • 17/01/31 11:12:23

    私はPSVTでアブレーションしたけど、最近また発作出るようになった。いきなり脈が150~180まであがってアダムストークス起こす(´ω` ; )

    • 0
    • 17/01/31 10:40:00

    病院いったら?
    うちも旦那がそれで病院いかなかったら心室細動になって心停止したよ。

    • 1
    • 17/01/31 10:37:53

    私もこれ最近良くなる、1日に数回。

    • 0
    • 29
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/30 17:52:57

    >>13
    私心臓悪いけど不整脈起こらないよ。たまに違和感があって定期検診で相談しても気のせいって言われる。
    いずれにせよ心臓が原因かどうか検査はしておいて損は無いと思う。

    • 0
    • 28
    • どんと焼き
    • 17/01/30 16:33:33

    >>14心臓がバクって感じる時に脈が乱れないなら精神的なものじゃないかな?
    不整脈だと手首の脈もずれるはずだよ。

    • 1
    • 17/01/30 16:06:58

    >>26
    私も息切れ、心臓バクバク、咳が続きおかしいなと思い病院へ行ったら心房細動でした。
    やはり心臓肥大もしてました。


    主さんの症状気になりす。
    早めに受診した方がいいです。

    • 0
    • 17/01/30 15:29:36

    私もパニックかと思ってたけど日に日にしんどくなり動悸に加え息切れもするようになって病院いったら即大きな病院に入院させられた。
    心房細動だったよ。
    心臓も肥大してた。28歳の時。
    こんなこともあるから病院に行った方がいいよ、安心の意味でも。

    • 1
    • 25
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/30 15:28:33

    私も似た様なことあって循環器科行って色々検査したけど異常なし。
    それから心療内科にかかってる

    • 0
    • 17/01/30 15:27:02

    >>11
    あなたと全く同じです。

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 17/01/30 15:22:25

    >>22私も嫌な病気だったらやだなと思って放置してて横になってるときとか心臓がバグっバグって変な動きします。
    最近少し減りましたが。。

    • 0
    • 22
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:53:01

    >>12ありがとうございます。それは長いこと辛いですね。私はまだ数日ですがなんだか気になって落ち着かないです。

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:51:32

    >>11ありがとうございます。スマホ良く見ます。このトピを閉めたらスマホは休憩しようと思います!
    同じような症状でパニック発作の方が多いですね。
    そんなにストレスがたまっている自覚がないのですが、もしかしたら私もそうかもしれないですね。

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:47:59

    >>8ありがとうございます。バセドウ病ですか。首が腫れてるか見てみましたが自分ではわかりませんでした…色々調べてみます。

    • 1
    • 19
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:39:45

    >>7ありがとうございます。私妊娠中はなんともなかったんですけど、低血糖でもなるんですね!

    • 0
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:38:28

    >>5ありがとうございます。自律神経ですか。確かに去年突発性難聴になってめまいがひどかったりしたので、ストレスがたまっているかもしれないです。

    • 0
    • 17/01/30 14:37:12

    私も半年前に急にそんな感じになった。
    心電図を撮ったけど異常なし。
    でも心電図は、バクバクしているときに取らないと意味がないと言われたよ。
    2か月くらい頻繁だったけど、いつの間にか治ったな。

    • 0
    • 16
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:36:53

    >>4ありがとうございます。ちょうど家から一番近いクリニックが循環器内科なので、行ってみようかと思います。

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:35:32

    >>3ありがとうございます。まさかパニック発作の可能性があるなんて考えてなかったので、教えていただけて良かったです。

    • 1
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:34:17

    >>2ありがとうございます。脈ではよく分からなかったのですが、寝た状態で自分の胸を見てたら動悸がするときに胸もバクッバクッっと大きな動きになってました。やっぱり気のせいじゃないみたい。

    • 0
    • 13
    • お正月飾り
    • 17/01/30 14:31:46

    >>1ありがとうございます。パニック発作ですか。心臓が悪いのかと心配してましたがそっちの可能性もあるのですね。
    カフェインはコーヒーが好きで昔から1日に何杯も飲むので、気をつけてみます。

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/30 14:11:43

    妊娠中酷くて産んでもなおらないよ

    • 0
    • 17/01/30 14:09:35

    わたしも、動悸から始まって突然パニック発作起こすようになって、心療内科に通ってる。今、気圧の変化もコロコロ変わるから自律神経がみだれてそうなるのかもしれないし、気になるなら循環器内科いってみたら?あと、スマホ見すぎてない?気をつけないとだよ。

    • 0
    • 17/01/30 14:05:50

    >>6
    それは大きい発作を経験した後だよ
    また発作がきたらどうしようって思うと恐くなって発作につながりそうになる

    • 0
    • 17/01/30 14:04:27

    >>6 もちろんそれもあるよ。
    ひどかったときは家でも具合わるくなってた。
    どっちにしても一度病院で検査してもらわないと怖いと思うね。

    • 0
    • 8
    • どんと焼き
    • 17/01/30 14:03:05

    私はそんな感じで病院行ったらバセドウ病だったよ。一度病院で検査したほうがいいと思う。

    • 0
    • 17/01/30 14:02:55

    私は妊娠するとなる
    あと低血糖になると

    • 0
    • 17/01/30 14:01:37

    >>3
    電車乗るととか人混みに出ると、みたいなイメージだったけど、突然なったりするんだ!?

    • 0
    • 17/01/30 14:01:35

    私目眩も酷くなって色んな病院行ったけど自律神経だったよ。今も薬ずっと飲んでる。

    • 0
    • 17/01/30 14:01:18

    病院に行けばホルター心電図を取ってくれるので原因が分かるよ
    お大事に。

    • 0
    • 17/01/30 14:00:14

    パニック障害そんなかんじだったよ

    • 0
    • 2
    • どんと焼き
    • 17/01/30 13:59:51

    とりあえず、30秒脈はかってみたら?

    • 0
    • 17/01/30 13:59:19

    私はその症状がたまにあるのが半年ぐらい続いた後パニック発作起こしてパニック症候群って診断されたよ。カフェイン結構とってるなら控えた方がいいみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ