2人目妊娠しましたが…〔悩み·旦那〕

  • 妊娠・出産
  • おみくじ
  • 17/01/26 16:30:58

妊娠初期などのトピに書き込みしてた者です。

6年ぶりに2人目妊娠陽性反応でましたが、旦那の反応が悪く、傷つく事ばかり言われています。

相談に載ってくれる方、話を聞いてくれる方がいたらよろしくお願いします。
詳しくは>>1へ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/03 20:21:28

    >>81正論だけど主には伝わらないと思うよ
    自ら奴隷以下の人生選んでるんだから子供も苦労するだろうね

    • 0
    • 17/02/03 19:25:02

    主はDV受けてる人と同じ。
    普段は優しい、真面目とか。
    そんな糞男、ゴミ以下だよ?
    離婚できないなら相談しないで!
    子供を1番に考えれないならグチグチ愚痴らずゴミの言いなりになってればいいのに!

    • 0
    • 17/02/03 19:20:05

    >>74
    いるんですね、旦那みたいな男の人。
    わかります。妊娠は病気じゃないんだからつわりなんて気の持ちようだ!!と。
    そんなの、わかってるけど気持ち悪いものは気持ち悪いし吐くのだって辛い。
    それくらいわかってほしいですよね!

    一人目の時だって同じだったのになんで今回はそんなに怒るんだろう…

    • 0
    • 17/02/03 19:16:49

    >>70
    仕事終わりは下腹部が張ってるような漢字で痛くて不安になります。
    ちゃんと育ってくれるかまだ分かりませんが、産まれてきたら代わってくれることを少しだけ期待しようと思います。

    • 0
    • 17/02/03 19:15:15

    >>64
    割り切って生活しようと思います。
    つい最近、つわりが酷くて起き上がれずでも仕事も無理そうだったので今日は休む!!
    と思いっきり言ったところわかってくれたのか
    それ以上何も言わず休ませてくれました。
    つわりは赤ちゃんが育ってる証拠!でも、辛ものは辛い!と言ってやりました(笑)

    • 0
    • 77
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/01 22:58:59

    子供が一番可哀想。。。望まれていない子供

    • 0
    • 76
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 21:59:14

    自分の精子で妊娠したって分かっててそんな態度とる男いるんだね

    • 0
    • 75
    • かまぼこ高い
    • 17/02/01 17:51:19

    >>73この主はしないだろうけど、世の中には授かっても平気で中絶する夫婦もいるからねー。
    授かった、必ずしも産むという人ばかりでは無いよ。

    • 0
    • 74
    • こたつでアイス
    • 17/02/01 16:43:48

    状況が私とすごく似てます!
    私も6年ぶりの妊娠。2人目が欲しかったけど、旦那は1人でいいの一点張り。ただ、娘も大きくなり、姉弟が欲しいと言うようになり、旦那も前よりは考えるようになり、そして今回タイミングよく授かることができました!
    ただ、私が悪阻でイライラすると「だから1人でいいって言ったんだよ」と言われ余計にイライラ。
    2人目産まれても可愛がれる分からないとまで言われてしまったので、もうあてにするのはやめました。
    なんか愚痴ってスミマセン!

    • 0
    • 17/02/01 16:37:14

    >>71
    でもさ、授かったんだから産まないって選択肢はもうないわけでしょ。
    しかも妊娠中に離婚なんて無謀だしさ。

    だったらとりあえず今は産後に望みをかけるしかなくない?
    それでも変わらないならその時は離婚って選択になるのかもしれないけど。

    今の旦那を変えるって難しそうだし

    • 0
    • 72
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 16:10:50

    >>71
    ほんとそうだよね。
    義妹夫婦はそんな感じだった。一人目の子可愛がれないのに二人目可愛がれるわけない。4年で離婚した

    • 0
    • 17/02/01 15:51:02

    >>70
    産まれても気持ち変わんなかったらどうすんだよw今までくそみたいな扱い受けてんのに根拠のない期待できないでしょ普通

    • 0
    • 17/02/01 14:47:38

    ひどい!!ぬしさん身体大丈夫??

    産まれたら気持ちが変わることを信じよう!
    うちも7年ぶりに産んだよ。どちらかというと私の方が欲しい熱強かったけど、産まれたら可愛がってくれてるよ

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/01/30 22:29:18

    >>65子供のより旦那って事じゃん。
    妊娠わかったのに重たいもの持たせたり、仕事辞めるなとか言ったりするクズといる意味。
    流産して欲しいと願っているみたい。

    • 0
    • 67
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/30 19:37:07

    >>62良かったね。おめでとう。
    まだまだ安心できない時期だから、職場には早く言った方が良いね。
    旦那さんの反応はどうだったのかな。

    • 0
    • 17/01/30 18:59:01

    普通に考えてdvだよね?主はそうは思わないの?

    • 0
    • 17/01/30 18:50:57

    >>63くそみたいな扱いされても簡単には離婚を考えられないって思ってるくらいだから、旦那のことすごく愛してるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/30 16:35:45

    >>62
    61です
    心拍確認できて良かったですね!
    卵巣はとりあえず様子見る感じですか?

    なんとなくの私の偏見ですが(傷ついたらごめんなさい)義母は旦那の親だからそういった反応でも仕方ないのかなぁと思います。そういう親に育てられたってこと。うちの義母たちもそういうところがあるので、なんとなくわかるかも。だから私は義母には最低限のことしか言わないんです…(笑)
    実の親が喜んでくれて、主も今いる子供も幸せならそれでいいと思う。
    多分そのくらい割りきらないとこの先主が大変なんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 17/01/30 14:23:26

    本当に大丈夫なの?そんな旦那なぜ離婚しないの?旦那、旦那親が喜ばないなんて子供可哀想。

    • 0
    • 17/01/30 14:05:28

    >>61
    今日やっと病院行ってきました。
    超音波検査で心臓がヘコヘコ動いてるのみて
    安心したのと同時に泣きそうになりました。
    意地でもこの子を守っていこうと思いました。
    ただ卵巣が3センチ腫れてるのが心配です…

    義実家報告したところ、”まぁ無理しないで頑張りな”と。あんまり嬉しくなさそうで(笑)
    私の親は嬉しくて楽しみですごく喜んでくれました!
    とりあえず職場の上司にだけ伝えることにします。

    • 0
    • 61
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 19:05:43

    >>60
    58です。
    お返事ありがとうございます!
    私も一人目とつわりが違いますよ!こうも違うのかと思うほど。
    仕事もしてきたんですね。お疲れさまです。早く職場には報告したほうが良さそうですね。赤ちゃん守れるのは主だけだからね。
    実家に帰ってから親御さんの反応はどうですか?なんかすごく心配で。

    • 0
    • 60
    • コマまわし
    • 17/01/29 18:38:55

    >>58
    返信遅くなり申し訳ありません。
    今のところ酷いつわりはありません。
    ですが1人目の時とは違う感じなので少し心配にもなってます。
    今日も仕事がしてきました…
    もーう寒くて寒くてお腹を守るのに必死でした。
    1人目の時は喧嘩は多かったけど、子供に関しては子某脳だねと、周りに言われる位いい父親してたと思います。
    ただ、お酒を飲みに出かける回数はハンパなく多かった気もします。

    • 0
    • 59
    • コマまわし
    • 17/01/29 18:34:50

    >>57
    返信おそくなり申し訳ありません。
    今のところ酷いつわりもなく、ただお腹が空くと吐き気がしたりだるかったり…
    1人目の時とは全く違う感じなので少し心配になってます。
    やっと、明日病院に行けます。
    心拍はまだ聞こえないかもしれませんがちゃんと育ってる事を祈ります。
    強くなります!

    • 0
    • 17/01/28 19:56:32

    >>55
    主体調どう?
    私も今妊娠10週です。つわりもあるけど、主もそろそろ出てきてるかな?
    協力も相談も出来ない旦那なんて本当に痛すぎる…。
    病院に行かせてくれないなんてDVだよ。主一人目出産後は平和に暮らしてたの?

    • 0
    • 17/01/27 23:35:55

    >>55今は体調はどう?
    職場の人に妊娠を報告して、できればきつい仕事から外してもらいたいね。
    何か相談のってあげたいけど、あなたがまず強くならなきゃダメだよ。

    • 0
    • 17/01/27 11:34:19

    >>52
    はい。初診受けたら上司にだけ言おうと思います。仕事内容は皆同じことしてるので変えようがないと思いますが負担のかからないようにはしてくれると思います。とてもいい上司なので理解、協力はしてくれると思います!
    むしろ休んでもいいよ辞めてもいいよと言ってくれるかと…

    • 0
    • 17/01/27 11:31:48

    >>51
    1人目の時は妊娠発覚と同時に酷いつわりが始まり仕事もその時点で辞めさせてもらいました。
    何回か入院するほど酷く後期まで続いたのでその時はなんでもしてくれました。

    • 0
    • 17/01/27 11:29:58

    >>49
    同じく同級生から言われました。
    一緒にいる○○ちゃん(私)すごいと思うと…
    旦那も変なら私も変なのかな。。

    • 0
    • 17/01/27 11:28:44

    >>48
    旦那の仲良い同級生にも言われます。
    こいつが結婚出来ると思わなかったって。

    • 0
    • 17/01/27 00:04:06

    まだ病院も行ってないんだよね?
    まずは初診受けて、直属の上司だけでも妊娠報告したらいいと思う。妊娠を理由に業務内容を見直してもらえない?明らかに妊婦には向いてない仕事だよね。
    旦那さんはとりあえず放っといて、理解・協力を得られるところからは得ないと。

    • 0
    • 17/01/26 22:13:52

    あっちのトピで何回かコメントした者です。
    旦那さん、1人目が出来た後は協力的だったのかな?
    重いものは持ってくれたりしてたの?

    これからつわりも始まるだろうし、仕事はセーブしたいよね。
    旦那さん以外に妊娠を報告はしてないの?

    • 0
    • 17/01/26 19:37:06

    妊娠告げたらため息ついた旦那だっけ?

    • 0
    • 17/01/26 18:37:53

    クソ旦那すぎて笑える
    よく一緒にいられるなー

    • 0
    • 17/01/26 18:35:52

    >>46 同意。
    充分に離婚考えるレベル。
    旦那クソじゃん

    • 0
    • 17/01/26 18:34:27

    >>39
    私も強く生きたいと思います。
    そうですよね、私自身は凄く欲しかったんだからなにがなんでも私が守らないと。

    • 0
    • 17/01/26 18:33:59

    いやいや、簡単に離婚は考えられないって言うけど、充分簡単の範囲こえてると思うんだけど。

    • 1
    • 17/01/26 18:33:21

    >>38
    似てる人いるんですね。
    38さんは離婚して新しい旦那さんと幸せに暮らせててよかったです!
    同じ6年目の妊娠、私もしっかりお腹の子を守りたいと思います。

    • 0
    • 17/01/26 18:30:44

    >>37
    恐らく堕ろすよ?なんて言ったら、
    好きにしな。というと思います。
    ていうか言います。
    そういう男だとわかってて7年間一緒にいました。
    優しい言葉をかけてくれると思ってた私がバカでした。

    • 0
    • 17/01/26 18:02:41

    >>36
    確かに今言われて思い出してみれば、普通じゃないような、事がたくさんあった気がします。

    • 0
    • 17/01/26 18:01:30

    >>34
    簡単には離婚を考えたくないけど、もし本当にこのままこの状況が続いたら考えます。

    • 0
    • 17/01/26 18:00:23

    >>33
    簡単に離婚は考えられないです。
    そうですよね、まずは私がしっかりしなきゃいけませんよね。
    しっかり子供を守れるように頑張ります。、

    • 0
    • 17/01/26 17:59:00

    >>32
    2人で作りました。
    まさかこんな反応がされると思いませんでした。
    頑張って聞いてみようと思います。
    普段は優しくて真面目ないい人なのに…

    • 0
    • 17/01/26 17:53:43

    >>22
    専業だけど主さんと同じ。ただ完全に私の希望だけで強引に作った。私も旦那には全く頼らず妊娠中から産後しんどかったけど下の子が落ち着いた(?)今は産んで良かったと思ってる。
    お仕事や出血不安だよね。でもきっと強い子が産まれるよ。

    • 0
    • 17/01/26 17:44:14

    くそ旦那だね
    私の元カレ(婚約してた)とそっくり。女の子じゃなくて男の子ならいらん、おろせって
    そんな事言うやつはマトモじゃない
    私はそんな奴さっさと別れて今は優しい旦那と結婚。6歳の娘がいて、現在妊娠9ヶ月で次は男の子生まれる。6年ぶりの妊娠は主と同じ。
    幸せになるかならないかは自分次第。娘さん守れるのは主しかいない。

    • 0
    • 37
    • 今年こそは
    • 17/01/26 17:36:15

    一回旦那に言ってみたら?
    そんなにいらないなら堕胎しるけどいい?って。それでいいよと言われたら私は離婚。
    まぁ私なら一人目から女の子じゃなかったら~とか言われた時点で離婚だわ

    • 0
    • 17/01/26 17:09:02

    一人目のときからすでに普通じゃないと思うよ。
    主さんが旦那さんから子供守れないなら、きちんと避妊しとけばよかったね。

    • 0
    • 17/01/26 17:04:46

    子供一人守るのに、何言われるかとかどうでもいいわ
    何かされてから考えたら?何されるのか知らないけど

    • 0
    • 34
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/26 17:04:08

    子供守りたいなら離婚だね。
    そんな旦那いらないわ。

    • 0
    • 33
    • かまぼこ高い
    • 17/01/26 17:01:43

    >>30
    本当だよね。
    上の子いるし簡単に離婚しろとは言えないけど、何されても子供たちを守るくらいに思って行動してほしいよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ