【話題】小説『夫のちんぽが入らない』大反響 発売1週間で6万部

  • ニュース全般
  • かるた
  • 17/01/24 19:15:01

なんとも衝撃的なタイトルの新刊本がいま売れに売れている。その名も『夫のちんぽが入らない』(扶桑社)発売から1週間あまりで部数は6万部に到達し、いまなお売り上げを伸ばしている。
同書は、主婦ブロガー・こだまさんの実体験に基づく私小説だ。あけすけなタイトルとは裏腹に、重苦しく壮絶なエピソードが淡々とした筆致で綴られている。
■生き方や家族観を見つめ直すきっかけになる
『夫のちんぽが入らない』は、同人誌『なし水』(なしすい)で発表された。
当時から注目を集め、14年5月に行われた同人誌即売イベント「文学フリマ」で同誌は即完売。購入希望者が大行列をなしたという。
今回、その原稿を大幅に加筆修正し書籍化した。17年1月16日に書店に並び17日にはもう重版がかかった。 作品の主人公「私」はすなわち筆者だ。
小さな集落に生まれた「私」は18歳のころ進学のため東北地方へとわたる。そして下宿先で出会った男性と交際を始める。「ちんぽが入らない」とは、男性と初めて体を重ねようとしたとき、性器が挿入できなかったことを端的に表現した言葉。「いつか入る」という願いを秘めて、「私」は男性と結婚する。しかし、それは壮絶な生活の始まりだった。 性器が挿入できない悩みを引きずりながら仕事や家庭でさまざまな困難に直面する「私」。そうした自身の境遇にますます傷つき、孤独感を強めていく。
重苦しい読後感を心の中に残し、自分の生き方・家族観を見つめなおすきっかけになる、そんな本だ。
広告は「タイトルを小さくしたり、伏せたり...」 扶桑社の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、「発売翌日には読者ハガキが届いているような状況で、反響の大きさに驚いています」 と語る。読者は男性より「女性の方が多い印象です」という。 確かにツイッターでも、漫画家のおかざき真里さんやコラムニストのはあちゅうさん、翻訳家の岸本佐知子さんなど、多くの女性著名人が賛辞を送っている。
この書名なら避けては通れない、広告表現の問題についても聞いた。
「広告部門は新聞広告を掲載する方向に動いています。ただ、タイトルを小さくしたり、伏せたりすることも考えており、どのような仕上がりになるかわかりません」 なお、「主要2紙」からはすでに広告の掲載を拒否されたという。

J-CASTニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/11 20:53:10

    >>94
    女児の母だけど、娘の具合覚えてないわ、、、比べる物無いし自分のはまじまじ見た事ないし。今は小学生になったけど股見せてとか言えないよね?(虐待になるかな?)不安になってきた

    • 0
    • 103
    • たまの温玉めし
    • 17/05/11 20:45:15

    >>83
    うまいw面白いです

    • 0
    • 102
    • 白エビバーガー
    • 17/05/11 20:39:01

    >>41買ったやつをやっと読み始めた。
    入院中のお母さんが暇だから何か本を貸してと言ってきたから、この本を渡したら『あんた、何んて本読んでるのよ』って返された(笑)

    • 0
    • 17/03/12 14:39:08

    読んでみたいな。
    文庫化待とうかな

    • 0
    • 100
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 00:08:59

    >>98
    夫のが巨大

    ネタバレだけど、話はこれだけじゃないから

    • 0
    • 17/02/09 23:16:13

    ちん「こ」や「ぽ」より「ぼ」の方が嫌だ。

    • 0
    • 17/02/09 23:03:42

    この人は なんで はまらないの?
    なんで??

    • 0
    • 97
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 16:51:32

    「こ」とか、繰り返しだと子供のものに感じる
    違う言い方だと深刻に取られすぎる
    軽い気持ちで読んでほしいからこのタイトルにした

    ってインタビューに載ってた

    • 0
    • 17/02/09 15:29:10

    >>79個人的には2回繰り返しか、『こ』のほうが安心するなぁ。
    『ぽ』だと、一気に男が書いた感とか下ネタ感がアップするようで。

    • 0
    • 17/02/09 15:25:55

    >>83
    天才ですね

    • 0
    • 94
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 15:23:46

    >>62普通乳児時代にオムツ替えの時分かるよね。
    まぁ入口だけあっても中で塞がってたら分からないけど…

    • 0
    • 17/02/09 15:08:33

    >>79
    わかる。
    ぽ が嫌だ

    • 0
    • 17/02/09 13:55:13

    買って読んだよ。
    文章がうまくて、おもしろくてあっと言う間にすぐ読み終えた。
    いろんな種類の毒親が出てくる。
    本当に、とにかく読みやすい。

    • 0
    • 17/02/09 09:31:47

    買いにくい笑

    • 1
    • 17/02/09 09:31:47

    >>62
    教えてくれてありがとう
    今まで当たり前に生理始まるものだって思ってた。

    • 1
    • 17/02/09 09:28:26

    >>80作者さんお疲れ様です

    • 0
    • 88
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 09:15:12

    話題だし、とりあえず買ってみたよ。

    表紙は【ちんぽ】の文字がぼんやり分からないように配慮されてた。

    • 1
    • 17/02/07 23:07:31

    >>62
    うちは娘が1~2歳くらいの時に膣癒着症の疑いがあって小児科から産婦人科に紹介された。
    結局大丈夫だったけど。オムツ交換の時に違和感あったんだよね。オムツ卒業してから確認できてないから思春期あたりは気をつけたいと思ってる。

    • 0
    • 86
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/07 23:04:19

    >>83
    あなた面白いね

    • 0
    • 17/02/07 23:02:57

    >>79あほか。これはぽが大事だろ。ぽがなかったら文学ではなくなる。知らんけど。

    • 0
    • 17/02/07 22:58:07

    >>83わろたw

    • 0
    • 17/02/07 22:42:21

    >>78
    そうだよね。
    密林へ入れないゾウ とかね。

    • 1
    • 82
    • レモンサワー
    • 17/02/07 19:40:53

    誰か読んだ人、居ませんか?
    買うべきかな?

    • 0
    • 81
    • うずら玉子
    • 17/02/07 18:06:07

    >>41小野小町ないの!?
    初めて知った!

    • 0
    • 80
    • うずら玉子
    • 17/02/07 15:08:35

    出版社も作者もあえてこのタイトルで踏み切ったところに価値があると思います。読んでみるとわかるけど美しい文体の純文学です。

    • 0
    • 17/01/29 02:25:30

    ぽ、がいらなかったな~。夫のちんが入らないの方がまだマシに感じてしまうわ。

    • 0
    • 17/01/28 22:43:10

    タイトルが下品、せめて
    象さんがジャングルに入らないとかにしたら手に取りやすいのに

    • 1
    • 77
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/28 22:06:37

    >>62 私も同じだった。私は怖くて我慢し過ぎて、ある日容量が目一杯になったのか、小さい穴が開いて、それまで溜まってたものがでてきて大惨事だった。 今思えば血は出ないのに毎月脂汗がでるくらい腰痛がひどい時期があったりして、生理痛だったんだと思う。うちは腰が痛いから整形外科とかの全く的はずれな病院に通い対処が遅れて散々でした。 処置は思ってる以上に簡単だったので、あんなに一人で悩まずに早く親に言えば良かったと後悔しています。 

    • 0
    • 17/01/28 21:27:06

    誰か読んだ人いない?

    • 0
    • 17/01/25 09:47:24

    この前の「ギガヤセ」試したらマジで1ヶ月10キロ痩せれた(笑)
    運動すら一切してないのにwww

    • 0
    • 17/01/25 09:04:26

    タイトルがやばすぎる。

    トピズレだけど 、雑誌の投稿で結婚して2人とも初めてでどこに入れるかわからず夫婦で病院に聞きに行きましたっていうのを読んだことあるんだけど、知ってる人いない?

    • 0
    • 73
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/25 08:54:41

    タイトルが下品すぎて嫌な気持ち

    • 0
    • 17/01/25 08:37:20

    >>62
    小野小町のは、『先天性膣欠損症』と言うもので生まれつき膣が無く、もちろん生理もないみたい。

    • 0
    • 71
    • こたつでみかん
    • 17/01/25 03:17:34

    読みたくえも買えない

    • 1
    • 70
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/25 02:15:21

    >>59
    あのナレーションの声で読み上げるの想像したら吐き出す

    • 1
    • 17/01/25 01:57:43

    >>49
    ふーん

    • 0
    • 17/01/25 01:50:20

    >>51
    私にはレジに持ってく勇気もないよ。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 17/01/25 01:11:24

    >>62ありがとう。勉強になった。年頃の娘がいるから覚えておきます。

    • 0
    • 17/01/25 01:07:12

    >>62
    そんな症例があるなんて知らなかった。
    思春期にそういう状況におかれるなんて辛かったよね。
    注意喚起ありがとうね。ちゃんと覚えておくよ。

    • 0
    • 64
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/25 01:03:13

    >>62教えてくれてありがとうございます。
    覚えときます

    • 0
    • 63
    • 今年こそは
    • 17/01/25 01:01:41

    >>62
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/25 00:53:54

    >>41
    後者、私だわ。
    「処女膜閉鎖症」っていう病気?で、膣に穴が開いていなかった。
    で、初潮を迎えた時に経血が膣内に溜まって腹部が張りと腹痛、穴の開いていない処女膜が水風船みたい(ゴルフボール大)に膨らんでポコッと陰部から出てきて怖くなって、そこでやっと母親に打ち明けて婦人科に連れて行って貰って、すぐにちゃちゃっと切開手術を受けた。

    余計なお世話なのを承知でママスタだから書くけど、女の子をお持ちのママさん、私みたいな事例もある事を心の片隅にでも置いておいて欲しい。
    同じような症例になっていたとしても、私みたいにギリギリになるまで親に相談できない性格だったりもあるだろうから、年頃になってもお子さんに初潮が来ない場合、何か体に異変はないか気にかけてあげて欲しいな。

    • 2
    • 61
    • おせち飽きた
    • 17/01/25 00:04:43

    >>51なるほど。
    本屋で手に取れないよな。
    もっぱらネット購入かな。

    • 0
    • 17/01/25 00:02:48

    消極ピエロのトピかと思いきや、、、マジなのね(*゜Q゜*)

    • 0
    • 17/01/24 23:52:05

    これってかなり売れてるんだよね?
    ブランチのランキングで紹介するかな?(笑)

    • 1
    • 17/01/24 23:42:59

    ありえないほどでかい人に会ったことがある。チンそのものが横にも縦にもでかい。あんなのはいるわけがないし入らなかった。おばけチンこ

    • 0
    • 17/01/24 23:18:10

    >>47
    最低な女だね。

    • 0
    • 17/01/24 23:15:30

    買う勇気ない。

    • 0
    • 17/01/24 23:15:15

    小野小町、衝撃すぎてぐぐっちゃったわ。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ