ここらでR1ヨーグルトの効果、集計しときましょーよ!

  • なんでも
  • おみくじ
  • 17/01/23 17:43:52

インフルエンザ、風邪等ひきにくくなりましたか?どのくらいの期間飲んでるかも書いてくれると嬉しいなー!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 15:49:26

    飲んでいたが辞めた

    ラクトフェリンにかえた

    • 0
    • 17/03/23 15:43:15

    >>64
    花粉症にヨーグルトがいいっていうよね!

    • 0
    • 17/03/23 15:40:08

    その他

    全く誰も飲んでないけど風邪ひかない
    インフルにも胃腸炎にもならない

    • 0
    • 17/03/23 15:38:44

    飲んでいたが辞めた

    特に効果が感じられなかったからノロに効くラクトフェリンに変えた。インフルエンザよりノロのがなりたくないし。

    • 1
    • 17/03/23 15:14:05

    あると実感

    3年くらい飲み続けてるけど、毎日飲んでる子供達は酷い花粉症の症状が全く出なくなった。
    インフルエンザ、ノロは家族誰もかかってない。
    免疫力が上がってる気がする。

    • 0
    • 17/03/23 14:04:06

    ドリンクとヨーグルトどっちが良いんだろう。効いたって人はヨーグルトの方なのかな?

    • 0
    • 62
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/23 14:02:23

    あると実感

    家族中インフルエンザには飲み始めてから一度もなったことないから。ついでにノロはラクトフェリン飲んでるからなったことない。

    • 0
    • 17/03/23 13:59:10

    効果抜群

    インフル、ノロはかからなかった。
    今まで風邪をひくと必ず熱を出したが今年は1度も熱を出さずに完治。驚いた。

    • 0
    • 17/03/23 12:56:32

    あると実感

    受験生の娘に2日おきくらいに食べさせてたけど、学校でインフルエンザ流行った時も、下の子2人がインフルエンザになった時(それぞれ違う期間)も移らなかったから効果はあったのかなと。
    風邪も引かなかった。

    • 1
    • 59
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 12:55:30

    その他

    家族全員全く飲まないけど、私は五年前にインフルなったきりだよ。
    風邪もひかないし熱も出ない。

    子供も年に一度くらいしか熱出さない。

    • 0
    • 58
    • レモンサワー
    • 17/03/23 12:53:54

    まぁ、気の持ちようだよ

    • 0
    • 57
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 12:52:08

    あると実感

    移らなかった。毎年子供の移るし兄弟感染するんだけど、嫌いな次男が外で移り、毎日食べてた家族は移らなかった

    • 0
    • 56
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 10:23:30

    効果抜群

    毎年誰かしらかかっていたインフル。
    11月くらいから飲み始め、今年は家族全員無事でした。

    • 0
    • 17/03/23 09:58:42

    飲んでいたが辞めた

    とくに何にも変わらなかったから辞めた

    • 0
    • 17/03/23 09:57:51

    効果抜群

    2年前から飲み始めて、全く風邪インフルエンザ胃腸炎かかってない。
    家族全員。
    それまで毎年インフルエンザかかってたのに。
    あと肌が綺麗になった。

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/03/23 09:57:21

    >>41
    3クラス中2クラス学級閉鎖で子供のクラスもあと1人で学級閉鎖って感じだったけど、無事に3学期風邪もひかず皆勤で終われました~!!

    • 0
    • 17/03/23 09:56:35

    効果抜群

    1度に飲む量は200mlがいいと聞いたので毎朝2本飲んでます
    家族全員風邪も勿論インフルもなし
    やめられない
    ちなみに低カロリーのドリンクタイプ

    • 0
    • 17/03/23 09:53:10

    あると実感

    インフル、胃腸炎にならなかった。
    せんきゅ~R-1

    • 0
    • 17/03/23 09:50:49

    効果抜群

    昨日夜初めて飲んだが今日うんこもりもり

    • 0
    • 17/02/20 12:09:07

    あると実感

    この冬体調崩してない!

    • 0
    • 48
    • お年玉ほしい
    • 17/01/26 01:52:57

    変化なし

    です。しかも1年続けたけど他のヨーグルトと変わらないから、もうちょい安いのに戻しました。家族五人分毎日だとかなり家計にひびくので…

    • 0
    • 17/01/25 20:26:08

    あげ

    • 0
    • 17/01/23 22:14:52

    変化なし

    今のところ毎日セブンイレブンで売ってる
    ヤクルト300飲んで健康です。

    早寝早起きもね。

    • 0
    • 17/01/23 21:18:57

    あると実感

    前は買うのに1人1本とか制限あったよね。
    何とか確保しつつ飲んでた。
    今は明治の宅配頼んでる。
    もうずっとインフルはもちろん風邪もひいてない。

    • 0
    • 44
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/23 21:07:04

    変化なし

    3年位かな。
    インフルにはならないけど、胃腸炎には今年2回かかった。

    • 0
    • 43
    • どんと焼き
    • 17/01/23 21:02:20

    飲んでいたが辞めた

    半年近く続けたけど、費用対効果が実感できず
    やめた。

    • 0
    • 42
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 20:58:41

    砂糖甘味成分や香料
    糖質依存症になるよ
    それより根菜煮干し味噌汁飲めとマクロビやっている人が発信してるね

    • 2
    • 41
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 20:58:09

    あると実感

    一昨年は毎日飲ませててかからず、去年は飲ませなかったらインフルに。今年は今のところ無事。ただヤクルト400を飲ませてた時も風邪ひきにくかった。うちの子風邪引くと必ず吐いちゃう胃腸が弱いタイプだから腸内環境を整えるってのが合ってるんだと思う。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 20:47:58

    >>38
    1年くらい続けなきゃね

    • 0
    • 38
    • おせち飽きた
    • 17/01/23 19:35:40

    飲んでいたが辞めた

    インフルエンザにならないようにと、秋から毎日飲み続けてた時に2月にインフルエンザになった。毎日となると意外と高いけど、頑張ったのに…。もう飲んでない。

    • 1
    • 17/01/23 19:22:49

    変化なし

    痛くも痒くも

    • 0
    • 36
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 19:21:50

    その他

    飲んだことないけど、かかったことない。予防接種もしてない。

    • 0
    • 17/01/23 19:20:59

    変化なし

    2日に1本飲み始めて1ヶ月
    元から予防接種しなくてもインフル感染せず、ノロなども無し、風邪もほぼひかない健康体なので、変化なし

    • 0
    • 17/01/23 19:07:48

    効果抜群

    3年くらい前から毎日1~2本飲んでるけど、風邪ひきやすかったのに、全くひかなくなった。

    インフルは数年かかってなかったけど去年かかったから、インフルに対しての効果はよく分からない。

    1本の時は朝か夜。
    2本の時は朝と夜飲んでる。

    • 0
    • 17/01/23 18:45:21

    飲んでいたが辞めた

    去年冬子供に飲ませてたけどめんどくさくなってやめたー!!!
    今年飲んでないけどもともとかなり丈夫な子で鼻水咳の軽い風邪しかかかってない。両親(私達)胃腸炎なのにピンピンしてたわ。アトピー改善のため始めたんだけどたった2ヶ月程度じゃ効果わからず、むしろ今年のほうが年齢上がったせいか調子いいや。保湿だけで済んでる。

    • 0
    • 32
    • どんと焼き
    • 17/01/23 18:41:44

    飲んでいたが辞めた

    元々、風邪は引かない健康体だけど、風邪ひいたし下痢もした。全く効果なしでやめた。今はビオフェルミンだけ飲んでる。

    • 0
    • 17/01/23 18:41:31

    その他

    何年か前だけど、毎日飲んでてたった1日飲まなかったら、インフルにかかった。その頃は、確保するのが大変だったからな。今は、飲んでないけどかかってない。

    • 0
    • 30
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/23 18:35:38

    効果抜群

    本当は二本分の量がよりいいと聞いていたので
    一人二本づつ家族全員飲み始めて一年半近くなるけど誰も風邪も引いてない
    私はプラス便秘も改善された

    • 0
    • 29
    • こたつでアイス
    • 17/01/23 18:35:29

    あると実感

    子供達毎日飲んでるけど、飲むようになってから風邪ひくの少ないし、登園許可必要な感染にかかつてない。
    インフルももちろん。

    でも、飲まなくなったらかかるのか試してないから分からない

    • 0
    • 17/01/23 18:30:35

    体質に合わない

    子供3歳たんだけど飲ませると必ず夜起きて吐いちゃう。

    • 1
    • 27
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 18:29:43

    飲んでいたが辞めた

    ヤクルト400がいいと聞いて毎日飲んでるけどたしかに今シーズン誰も風邪ひいてない

    • 0
    • 17/01/23 18:29:24

    あると実感

    子供3人、2日に一回は食べてるけど、まだインフルエンザにかかってない。これからわからないけどね。去年も2日に一回でかからなかった

    • 0
    • 17/01/23 18:29:17

    変化なし

    R1がインフルエンザ予防にって聞いて飲んでたけど娘インフルエンザになったわ
    高いから毎日飲めないんだわ

    • 0
    • 17/01/23 18:27:04

    その他

    息子は便通が良くなると言ってる。
    高いからヤクルトとローテーションで飲ませてる。

    それよりも腹式呼吸したらいいよ。

    • 0
    • 17/01/23 18:22:20

    変化なし

    いろんな菌を入れるのが良いと聞いて、R1とジョアやヤクルト飲んでた。
    まんまと今子供らインフル。
    気持ちの問題なのかな。

    • 0
    • 22
    • お年玉ほしい
    • 17/01/23 18:21:02

    あると実感

    旦那だけ食べてる
    旦那だけいつも元気

    • 0
    • 17/01/23 18:18:12

    これは営利目的だね

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/01/23 18:16:47

    変化なし

    むしろ高くて頻繁に飲めない
    月に数回しか飲んでないからそりゃ効果でるわけないよね

    • 0
    • 19
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 18:09:46

    飲んでいたが辞めた

    一ヶ月くらい続けた旦那。大がまとめてでるようになり、トイレの回数がかなり減った。風邪もそういやひいてないなー。でも高いからいまはラブレのんでる。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ