予防接種で

  • 乳児・幼児
  • 予防接種
  • 17/01/23 09:32:14

4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、予防接種前に小児科で体温をはかったら37.4で、少し高いからともう一度はかったら37.6ありました。(小児科着いてすぐはかったので着込んでたのもあり、体温が上がったのでは?と思いましたが)
そうしたら先生には、熱があるので予防接種はうけられない、この時期感染症?とかこわいので採血をするといわれ、血をとりましたが結果は何もなく。次の日に数値があがるからまた明日来てと言われ、次の日また採血したけど結果はやはり、何も問題ありませんでした。
皆さんの小児科もこんな感じですぐ採血したりするのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 予防接種
    • 17/01/23 10:44:37

    小児科に行く前にははかりませんでした。
    月齢的な問題なんですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 10:23:49

    低月齢だからだよ。低月齢は熱出さないことが多いから、予防接種云々の前に何か感染してたら入院なども必要になるからね。

    • 0
    • 17/01/23 10:22:02

    家では測らなかったの?

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/23 09:56:58

    4ヵ月だからだよ。

    • 0
    • 17/01/23 09:49:25

    採血はされないなぁ。

    • 0
    • 3
    • 今年こそは
    • 17/01/23 09:39:00

    続き
    四ヶ月っていう、年齢のこともあったんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 今年こそは
    • 17/01/23 09:38:24

    採血はしないけど、予防接種は受けられない

    • 0
    • 17/01/23 09:36:02

    普通に診察の時間なら採血しないかもしれないけど、予防接種の時間なら元気な子たちに感染する可能性も出てきちゃうから念のためじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ