転勤などで転校してまた帰って来たかた

  • 小学生
  • おせち飽きた
  • 17/01/22 19:39:11

今度春から転校しようか迷ってます。
色々な問題があり迷ってますが、子供が春から6年生です。
1回だけ転校してます。
既に単身赴任中ですが主人の転勤なので何年住めるかまたすぐに転勤があるのかは分かりません。
家を建てたため高校から今の住んでる地域にしたいので中学2年にはまた帰って来る予定です。
子供は友達と離れるのは寂しいようですが、転校して父親と一緒に住みたいようですが主人は友達が出来るか(田舎なのでイジメの心配もしてます)等で単身赴任希望してます。
これから反抗期や友達付き合いなども難しくなり後悔するのではとも思います。
同じような経験のある方のお話が聞きたいです。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 20:38:46

    ありがとうございます。
    書いてありませんが、娘です。
    皆さん単身赴任ですね。
    やはり難しい時期ですよね。
    受験準備もすぐですしね。

    • 0
    • 17/01/22 20:32:58

    >>6いや、違うんだけど。何回読み返しても娘だと分かる所がないから、何でかな~って思って。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/22 20:30:17

    >>3
    主かな(笑)

    • 0
    • 17/01/22 20:29:34

    我が家は小1から転勤先についていくのを辞めました。

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/22 20:29:27

    田舎だとイジメの心配があるの?笑
    同じ転勤族だけど、そこだけは理解不能だわ

    • 0
    • 17/01/22 20:27:10

    >>1なんで娘だって分かるの?

    • 0
    • 17/01/22 20:10:36

    私の周りは、子供が中学入学する時に定住先に戻ってるよ。
    高校受験の準備あるからって理由で。

    • 0
    • 17/01/22 20:06:05

    最後の1年を転校先で過ごすのもキツいだろうし、中2で戻ってきてまた馴染めるのか、そこも私なら心配してしまう。
    うちは単身赴任してもらったよ。
    学校や環境にもよるだろうけど、時期的にどちらもイジメとはかぶりやすい時期でもあるよね…
    悩ましいだろうけど、お父さんと住みたいって思う娘さんの気持ちも優しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ