アドバイスください、インフルエンザ受診

  • 病気・健康
  • 羽子板
  • 17/01/22 17:35:37

今朝、年長の上の子がインフルエンザと診断されました。
4時半頃から下の双子の片方の熱が出始め吐き気もあります。
そこでアドバイスいただきたいのは受診のタイミングなのですが、今日は主人がいなくて子どもを見られるのは私だけです。

インフルエンザの子どもを病院に連れて行くのも考えものですし、かといって留守番も心配ですし、下の子の受診も優先しなきゃで、、

上の子が行った近所の休日診療所は4時で閉まったので、今からなら車で30分ほどの場所に受診したい子と元気な双子のもう片方とインフルの上の子を連れて行くべきなのか、かかりつけならさほど混まないので上の子は留守番で双子を連れて行くかなど様々な方法を考えています。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 18:11:55

    車なら皆んな連れて行けば良いのでは?
    車で待ち、診察時は年長は車でDVD見せたりしとけば良いのでは?

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/22 17:53:52

    トピ文がすごい読みづらい…
    何回か読まないと理解できなかった。

    • 0
    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/22 17:52:44

    熱の出始めなら検査しても陰性になりそうだから、明日朝イチにするかな。
    うちも先にインフル診断された下の子がいて、上の子も発熱した時、先に病院に連絡して行ったよ。
    別室に案内された。
    インフルの子も、そうじゃない子もみんなマスクして行ってくださいね。
    お大事に。

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 17:48:46

    明日の朝にしたら?

    • 0
    • 17/01/22 17:47:34

    >>6
    それは診る医者によるよ
    家族がインフルエンザと言ったらインフルエンザということにしてくれる医者もいれば、検査して出なければ明日また受診してって医者もいる
    夜間休日診療所だとインフルエンザ出ても明日かかりつけへと1日ぶんのタミフルしか貰えない場合もある

    • 0
    • 17/01/22 17:45:20

    >>3そういう方法もあるんですね、ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/22 17:43:25

    >>1「普通行くでしょ」ってコメ何で消したの?

    • 0
    • 17/01/22 17:42:01

    >>2上の子がーって言えば大丈夫なのかなと勝手に思っていましたが、やはり待たなきゃですかね。タミフル早く飲めば回復も早いかと診療所が18時半からなので焦っていましたが、どちらにしろ待たなきゃならかかりつけまで様子見たほうが子どもみんなが負担ないですよね。

    • 1
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/22 17:41:20

    夜行っても熱が出た時間的に検査してくれないかもしれないし、(お兄ちゃんインフルならほぼ確定だけど)朝一掛かり付けいったら?

    • 0
    • 17/01/22 17:39:22

    熱が出始めたのが4時半なら私なら明日朝イチで受診します
    早く行ってもインフルエンザの反応出ないから

    • 0
    • 17/01/22 17:39:01

    電話でインフルの子がいると先に伝えておけば別室に通してくれるはずだよ

    • 0
    • 17/01/22 17:38:53

    さっき熱が出たばかりだったらインフルの検査してもまだ出ないんじゃないの?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ