佐鳴のサナスタってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/23 12:52:44

    >>7佐鳴高いね。私の地元で有名な進学塾、同じ位の勉強量で値段だいぶ安い。同じ佐鳴グループでも値段かわってくるんだ。 

    • 8
    • 17/01/23 12:19:37

    公文でだめだったので、違うタイプの塾だったらどうかな?と
    思った次第です。
    想像力や記憶力が伸びればいいなと。

    本当に悩んでいたのでコメントありがとうございます。

    • 3
    • 17/01/23 12:09:27

    そう言うことならサナスタでも大丈夫かも。
    所謂訓練に近いから。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 12:05:57

    みなさん、ありがとうございます!
    実は半年前まで公文(国、算)をやっていたのですが、
    5年続けた割には学校の勉強には全く繋がらず、
    やめてしまいました。
    今、勉強はチャレンジのみやっています。
    スクールカウンセリングでWISCをやった所、
    ワーキングメモリーが弱いそうで、そのために文章問題や
    作文が苦手なのではないかと言われました。

    • 4
    • 17/01/23 09:31:47

    >>7
    ありがとうございます。
    週1で7千円ってちょっと高いですね。

    • 2
    • 7
    • おみくじ
    • 17/01/23 09:08:39

    >>6
    サナスタなら週1、一時間、小学生は税込み7200円。
    サナスタじゃなく平日本科なら小4~小6で週2、約3時間で6000円あたり~15000円位だったと思う。学年や校舎で違うけど。

    中学は基本が2万前後だけど、平日本科+土日本科や学トレに個別等で10万~位。
    一番安いコースにしたら中3なら五万。
    合宿や模試、夏期冬期、教材は別途。
    サナスタだけじゃ意味ないから、サナスタ+平日本科を受けさせると良いんじゃないかな。

    • 4
    • 17/01/23 08:25:27

    月いくらくらいですか?

    • 2
    • 17/01/23 08:20:46

    うちの地元の塾もサナスタってあってずっと気になってた。でもその塾佐鳴じゃないんだよねー。なんだろ。

    • 1
    • 4
    • おみくじ
    • 17/01/23 05:11:25

    うちは兄弟揃って、小学生から佐鳴の一般コースに通ってる。

    サナスタは直接成績には結びつかないと思う。
    小学校低学年までのお遊びや興味の引き出し、雑学としてならありだけど、苦手分野があり、勉強が出きる、躓いてる箇所を理解出来るようにしたいなら普通の塾か佐鳴の小学生コースが良いよ。

    ただ主さんのお子さんは勉強苦手なんだよね?
    佐鳴は勉強出来る子には向いてるけど、勉強出来ない子には向いてない。
    無意味だと思う。

    • 2
    • 17/01/22 23:51:05

    サナスタは知らないけど、うちの方の佐鳴は入学テストで点数が取れないと断られるらしい

    • 1
    • 17/01/22 18:48:54

    >>1
    ありがとうございました。
    楽しく通えてるのですね。検討します

    • 3
    • 1
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 17:19:40

    ママ友の子供がゆっていますがとても楽しく学べて良いと言っていましたよ。
    でも授業料が高いとか・・・

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ