幼稚園のお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/26 20:17:09

    占いグラタン、ミートボール、ウィンナー以外は基本手作り(いや、正確には夕飯の残り物)ですー。占いグラタンに娘がハマってしまって最近週1日ペースで入ってる(^^;)ミートボールはチンして白ゴマふって手をかけてるつもり(笑)うちの子は味が濃いのが好きじゃないから冷凍食品は嫌がります(^^;)

    • 0
    • 17/01/25 06:43:37

    >>14ミートボール簡単だよ!クックパッドとか見てみて~
    うちも毎日お弁当。友達の影響でグラタン、星型ポテト、プリキュアのかまぼこはリクエストされてたまに入れてるよ。あとはウインナー、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリーが定番かな。

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/25 06:34:54

    冷凍食品入れると手抜きと言われて、手作りも丁寧にしっかり作らないと能無しと言われて正直つらい(実母に)

    • 0
    • 17/01/25 06:28:21

    毎日は大変だね。
    週1の私は大変なんて言っていられないね。

    • 0
    • 17/01/25 01:28:18

    お友達が肉まんをメインに持ってきてたらしい。
    肉まん入れて!って言うんだけど…
    お母さん多分ごはん炊き忘れたのかな。
    肉まんにおかずに果物。
    さすがにこれは無しかな?

    • 0
    • 17/01/24 23:16:45

    ◯◯ちゃんがお弁当に入れてる占いグラタン買ってー!!!って騒ぐからこの間見つけて買ってきた。
    グラタン、ブロッコリー、ポテト、枝豆は冷凍。
    冷凍じゃないけどウィンナー、ミートボール、ハム、チーズ、きゅうり、ミニトマトなど別に手を加えない食材ばかり。
    手作りは卵焼きくらい?人参を花にしたり。
    手作りはひじき煮やきんぴらをカップに入れて、手羽中煮など冷凍して置いてるくらいかな。

    • 0
    • 17/01/24 22:04:05

    末っ子は冷食が嫌いだからあまり入れてない。唐揚げを唯一たべれるからそれがたまに登場する。冷食のおかずを入れれたら凄く時短になるのに悲しい

    • 0
    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 22:01:39

    週2だけど、子供が鶏つくね串っていう冷食を絶対入れてって言うので入れています。
    あとは、卵焼き、ウィンナー、プチトマト、ブロッコリー、枝豆をリクエストされるから要望通りにしてる。

    • 0
    • 17/01/24 18:33:15

    あげてすみません。
    そぼろはひき肉で作れますが、ミートボールて意外に難しそうですよね。やはりイシイのミートボールとか使いましたか?

    • 0
    • 17/01/22 23:06:33

    皆さんありがとう。入れてる人いてなんかホッとしました。
    春から頑張ります!

    • 0
    • 17/01/22 21:42:43

    入れまくってる
    うちの幼稚園意識高い系多いから皆ちゃんと作ってるみたいだわ

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 21:40:40

    いれてる

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 21:39:32

    揚げ物は冷食だよ

    • 0
    • 17/01/22 21:38:01

    エビグラタンは作るの面倒だし、子供が好きだからいれるよー

    • 0
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 19:57:32

    うちも毎日お弁当だよ
    卵焼き、タコさんウインナー以外冷食
    ごはんはふりかけ

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 11:28:50

    冷凍食品がダメな幼稚園ではないけど、一度も入れたことないです。毎日お弁当です。

    それぞれの考えがあるのだから、入れたければ入れたらいいと思うよ。

    • 0
    • 17/01/22 11:20:57

    >>4
    バリバリ(笑)

    • 0
    • 17/01/22 11:19:40

    皆さんありがとうございます。書き忘れてすみません、冷凍食品絶対ダメな園ではないです。

    • 0
    • 4
    • かまぼこ高い
    • 17/01/22 11:18:19

    園の方針次第じゃない?
    うちは禁止だったから。

    友達の子が通う園はバリバリokみたい、完全給食だからお弁当はたまに。

    • 0
    • 17/01/22 11:16:17

    もうすぐ卒園だけど毎日、1種類は入れてるよ。
    あとは卵焼き、野菜炒め、前日の残りの煮物とか。
    仕出し弁当みたいな外注の給食もあって試食で食べたんだけど冷食だろうなってのがいっぱい入ってた。

    • 0
    • 2
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 11:13:16

    枝豆とかブロッコリーは冷凍だよ

    • 0
    • 17/01/22 11:11:58

    入れてるよ。
    星形のポテトとか唐揚げとか。
    うちは好き嫌いが多いし食べるのも遅いから、入れられるものが少なくて。
    全部じゃなきゃいいんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ