冬に断乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 09:42:06

    冬に病気になる前とか愚図ってておっぱいほしがってるのに、無理に離すと可哀想だからじゃない?

    • 2
    • 17/01/21 09:38:20

    息子1才1か月になった2月頭に断乳したよ。何も問題なかった。トイトレじゃあるまいし、なんで暖かくなってからの方がいいんだろうね。

    • 0
    • 17/01/21 09:35:52

    みなさん、コメントありがとうございます。
    支援センターではただ、暖かくなってからと言われただけでした。
    普段は抱っこで授乳してます。添い乳はやり方が下手なのか、上手く出来ません。
    早く断乳して、私も子供もよく寝れたらなあと思う時もあるし、もう少し我慢して暖かくなってからがいいかなあ~とも思うし・・・。
    難しいですね。

    • 0
    • 17/01/21 08:39:52

    季節関係ない。

    • 0
    • 17/01/21 08:38:55

    かわいそうだよ。冬は風邪引きやすい季節だから体調悪い+断乳となると子供も機嫌悪くなるし。お母さんもイライラするんじゃないかな。私も一歳の子いるけど春に卒乳にしようと言い聞かせしてる。夜中何度も起きてきついけど、もう春なんてすぐそこだし、あとちょっとと思えばお母さんも頑張れないかな?

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/21 07:49:41

    うちの子冬生まれで誕生日に断乳するって決めてたから冬に断乳したよ。
    なーんも問題なかったけど。

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 07:14:48

    私も子供1歳2ヶ月で、夜中何度も起きて困ってる。
    冬は色々理由があるんだね。
    体調悪いときにって話も納得だな。
    タメになったよありがとう!トピズレごめんね。

    • 0
    • 17/01/21 07:06:47

    おそらくお母さんが大変だから。
    おっぱいあげれないから、抱っこで寝かしつけないといけないからね。
    私も冬に断乳したけど、寝るときエアコンつけっぱなしにした。

    • 0
    • 5
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 07:01:36

    冬はおっぱいトラブル多いのも関係あるかな?

    • 0
    • 4
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 06:55:44

    寒くて水分とる量が減るからかな?
    冬こそ脱水に気を付けないといけないと聞いたことある

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/21 06:55:24

    私ならインフルエンザとか落ち着く季節まで待つ。熱がでて食欲とか水分とかとれなくても母乳あれば少しは違うと思うから。

    • 0
    • 17/01/21 06:54:00

    今まで添い乳?だとしたら、寒いとお母さんが大変だからじゃない?
    寝かしつけとか、夜中起きた時とか。

    • 0
    • 17/01/21 06:52:38

    何で?冬関係ある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ