2つの会社の面接を受けて、どちらも採用だったらどういう基準で選ぶ?

  • 働くママ
  • 初詣
  • 17/01/20 15:10:14

業務内容はどちらも事務で、給料や勤務時間、通勤時間も一緒
どっちも楽しそうだし勉強になりそうな仕事

会社の規模?
会社の立地?
他にどんな比較があるんだろう?

あと、来週ももう一件面接の予定があって、そこも一応面接に行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/22 09:31:10

    私も今悩んでる

    • 0
    • 17/01/21 10:13:06

    決められないときは、先に採用連絡くれたほうにする。
    もう一ヶ所が本命でなければ受けない。

    • 0
    • 17/01/21 07:01:09

    >>6
    30分長くなる事で、子供の帰宅時間とかに影響はあるの?無いならいいと思う。

    • 0
    • 17/01/21 03:48:00

    受ける前に第一希望とかは自分の中ではなかったの?

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/20 18:59:48

    契約社員なら福利厚生重要。年休や病気休暇、介護看病休暇、賞与…後、会社自体の年間休日の日数。

    これ全部同じなら、事務と言っても庶務とか経理とかあるけど、その内容は?

    • 0
    • 17/01/20 16:27:15

    >>7なんだ契約社員か、パートじゃん

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/20 15:24:36

    >>6受けるだけ受けてみたら?
    雰囲気見れれば見たり、休みの融通がきくかとか色々聞いて決めたらいいと思うよ。
    受けなかったら何かモヤモヤじゃないけど気になったままになりそうな感じも嫌だしね。

    • 0
    • 17/01/20 15:22:35

    >>2
    時給制の契約社員。
    満期なし

    子供がいることは伝えてあり、社員でも子供の熱等で突発的に休むってあるからそういうのは仕方がない事だよね、とは言って貰えました。

    • 0
    • 17/01/20 15:20:11

    来週の面接はどうしようか悩んでます
    来週の会社は給料は一緒だけど、勤務時間が30分だけ長いので採用の連絡を頂いている会社より少しだけ多く稼げます

    • 0
    • 17/01/20 15:17:59

    どちらも応接室で上役の人との面接だったので残念ながら職場の雰囲気は見れずでした
    1つの会社の方は直接、私に教えてくれるリーダーの人も同席しましたが、良い感じの人ではありました。

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/20 15:16:49

    >>2
    あー、これ大事かもね

    • 0
    • 17/01/20 15:14:19

    会社の雰囲気とか?あとは規模が大きい方がいいな私は

    • 0
    • 17/01/20 15:14:13

    社員?パート?
    子どもの行事での休みや、病気での急な休みに理解があるかどうか。

    • 0
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/20 15:13:55

    職場の雰囲気かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ